続きを読む

続きを読む

サビキ釣り

前回もそうだけど、サビキでデカいアジを釣る!

続きを読む

唐津湾から出れない・・・

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png

L.S.D. Designsのエギング専用バッグモニターに参加しております。
LSD_Designs_eging_top.jpg
商品の詳しい説明ページです。




おはようございます。

昨日は保育園のパパさんでの“ツリサー”でタイラバでしたが

“ツリサー”=“釣りサークル”・・・( ̄∇ ̄;)

コレっすね(爆)
AKBN_seven_01.jpg


前回同様


高島を超えることが出来ず


今回は


ESOを


釣ることもなく


終了・・・



うぅ…(爆)(T▽T;)




天気は良かったんですけどね~

前日からのウネリが残っており

危険と判断

なにも釣らずに帰ってきました(爆)

このチームでの釣行は天候に邪魔されてます(^_^;)

最近では今年の5月に行った平戸遠征
20150516 (1)


そして前回のESOラバ
20151022 (8)

どちらも天候は最悪でした・・・

そして今回もウネリにてタイラバ断念

多分、誰かが〇〇男なんでしょ(爆)

・・・

俺か?



うぅ…(爆)(T▽T;)





そして昨日は早々に戻ってきたんで

近場の漁港で“フカセ”やりました(^^)/

いやーフカセはオモロイ

やっぱりウキ釣りはいいね~っと思いながらも

大きな見せ場も無く終了・・・(^_^;)

なかなか厳しい釣行となりました。

なので写真もほとんどありませんが

一番大物の写真だけスマホに残ってましたんでどうぞ













20151112.jpg

ん~カッコイイ!

銀色に輝くこの魚体!!

チ・・・いやメイタっすね(爆)


こんな感じで過ごしております。




それと、カスタム中のブルカレ65TZ

チタンを加工しながら仕上げようとしてますが・・・

方向性が変わりそうです(^_^;)

この話はまた今度

名護屋ファミリーフィッシング

2015釣行第11回目
[ファミリーフィッシング]
平成27年3月28日(土)
【小潮】 満潮:18:02(1.29) →  干潮:23:05(0.63) ※唐津
start/16:00 end/22:00


釣行9回目は西ノ浦、10回目は深夜のエギング
そして11回目はファミリフィッシングです。


先週末は天気良すぎでしたね
烏賊刺しとイカ天がどうしても食べたい我が家
夕方から名護屋へ出撃じゃーーーーーって事で
今回はケンサキ又はヤリでも大漁に・・・って狙ってスッテ仕掛け
そしてアミ半角買ってアジなどをサビキで狙う作戦

今回も思った事はウキ釣りって楽しいって事
アジでも8号のデカウキもって行くし
プカプカ浮かぶウキをのんびり眺めながらの釣りは楽しかった

あとからお友達家族集合で必殺カゴ投げも含めて
デカアジや真鯛、そしてイカなども狙うけど・・・・

なかなか厳しい

烏賊は残念な1杯ヤリのみ
アジは豆20尾でした。

20150330 (3)


20150330 (4)

豆メバルも釣れたけどコレはアイナメ?
20150330 (2)





途中、妻のサビキに40オーバーのアレが食って

ドラグでまくりが一番楽しかったかな~(笑)


大アジ?


スズキ?


真鯛?




と期待度“MAX!!!!”







でもBORAでしたけど・・・(爆)




アジは全部30センチは無いね~
20150330 (5)



アッ・・・20センチも無いっす(爆)











次の日もピカーーンと晴れたので洗って干して
20150330 (6)



夕飯は軍艦巻き
20150330 (1)
ウマウマでした(^^)/






あと釣行10回目の深夜エギング

DUELmonitor_banner201503.jpg



20150327.jpg
写真逆さまになったけどこんなんが3杯
マグキャスト結構飛ぶね
久しぶりに餌木投げたんでモニター予行練習な感じでOK?

本命は春アオリ
新たなポイント発見したんで今年通ってみます。

納め行けず・・・

結局は朝からは家を出れずに釣り納めはできず。


部屋片付けてからフカセの準備
スイベルまで結んでガイドに道糸通してない事に気づいた。


コマセ撃ちながら

水中に漂うドングリ浮きを眺めるだけ


それだけで楽しい。

お昼の部『フカセ釣り』でクロ狙いの巻

2013釣行第56回目
[餌釣り][アジング]
平成25年12月21日(土)
【中潮】 満潮 11:55 (1.71) → 干潮 17:21 (0.63) ※唐津
start/13:00 end00:00





「今年は“フカセ釣り”やってないなぁ・・・」

って思うと無性に餌釣りをしたくなったんで同級生のDAI君と一緒に釣りに出かけた。



午前中に用事を済ませて昼からDAI君と出発。
狙うお魚は“クロ”
20cmくらいのコッパが沢山釣れたらいいなぁーと思いながらも
風裏になっていた波戸岬方面の漁港で竿を出すことにしました。

久しぶりの“フカセ”で準備してきたのは1.5号の竿、0号のウキで棚は・・・竿1本分?
仕掛けがよくわからんけどハリスは1号で中間に小さいガン玉を付けて
撒き餌巻いてスタート
結構、この時点で楽しいです(笑)

餌取りはメチャクチャ居るなかでファーストヒットはDAI君でメバルGET
20131221 (2)



私はすぐに餌を獲られてしまうんで思うようにお魚が釣れない。
ウキが水中に入ってからアワセてもお魚は掛かってませんし
ウキが水中に入ってアワセずにそのまましててても掛かってない。
そんなやり取りも楽しいです。

その時!!!?

ウキがいつもよりも早く入っていって横へ走るんで「うりゃっ!」っと合わせると

20131221 (3)

待ってました“コッパグロ”(笑)
20cmくらいですがよく引きました!(^^)!

呼子大橋と記念撮影(爆)
20131221 (1)


それからは小さい“コッパグロ”を1尾追加

あと釣れるのは豆アジばかり・・・。
20131221 (4)
夕方に中アジが入ってくるのを期待したんですけどアジは不発。


それから日が傾きかけて頃には風は正面から当たるようになってきて
仕掛けも撒き餌も飛ばないしようになるしウキが見えないようになってきた。
「もうちょっと大きいのが沢山釣れてもいいんじゃない?」と思いながら
よそ見してたらウキがない事に気づいて竿を起こすと




( ̄□ ̄;)ギョッ




「ギョギョギョ!!!」


重たい(笑)


なんか釣れた!!って感じで最初はチヌ?って思ってたら違う
水面に出てきたのはお目当てのクロ!!

結構いいサイズちゃないって事で慎重に上げるとコレ

20131221 (5)
ジャスト30cm

いやー狙っていたサイズなんだけど
実際にこのサイズが漁港から釣れるとは思わなかったんでビックリです。

このあとも小さいアジが釣れたんだけど小さすぎてダメ

暗くなった頃に納竿となりました。


20cmから30cmサイズが沢山釣れればよかったんですけど
結局キープはクロ3尾のみ


小さいクロは駐車場のネコちゃんにおっそわけ(爆)



持って帰って調理
20131221 (11)
20cmと30㎝


今日の晩に頂きますヾ( ̄∀ ̄*)





っとココまでが昼の部です。
DAI君とはここでお別れして私は休憩後に夜の部『アジ探し』放浪へつづく(笑)




続きは後日更新しますが・・・


ちょっとだけ予告を(笑)




もうちょっとお付き合いください(^_^;)












20131221 (13)















20131221 (14)

























20131221 (12)

























おわり(爆)


※決して暇人ではありませんので勘違いしませんようにいねがいします。

どこでなにをどうやって釣る?

先日35cmくらいのクロを近所の方からもらったんで

お刺身で食べたんですけど・・・




ウマかった( ̄∇ ̄;)w




なので明日は超~久しぶりに餌釣り考えてます。

平戸・松浦方面行きたいけど

日曜日は仕事なんで近場で(^_^;)



福島?鷹島?呼子?

沖波戸や磯なんかに瀬渡ししてもらえば

30くらいの釣れるのかな?


でもそこまでしなくてもいいかな~

どこかゆっくりとウキを眺めながら釣りできる場所さがしてきます(笑)

No.1と“豆アジ”と“カワハギ”釣りへ

土曜日は仕事を休んで久しぶりに息子と釣りへ

息子のリクエストは“クロ”“キス”“カワハギ”でしたが
クロは呼子周辺の波戸ではコッパしか釣れないので
狙いを“豆々アジ”と“カワハギ”に絞り
キャスティング唐津店で餌と仕掛け購入し呼子に行った。
20130615 (2)

アジは大きいサイズではなく小さいサイズを狙う
丸ごと唐揚げして頭から食べれるサイズの“豆々アジ”



餌は怠けてコレ
07301536_4a713f8807936.jpg
バケツも手も汚れないザ・チューブ式



目標は100尾
20130615 (1)
コレくらいの豆ならアホみたいに釣れる。

ウキが沈むのはたのしすww


丸揚げには最高のサイズ



時々コッパも釣れる。
20130615 (3)
コイツはターゲットではないのでリリース




約2時間弱で餌がなくなり目標とは程遠い30尾程確保

餌を追加するかと?と悩んだがこれ以上の数のハラワタを出すのが

嫌なのでサビキ終了。

遊ぶなら怠けずにチューブ式の撒餌ではなく1角買うべきだったな。





次は餌取り名人の“カワハギ”釣り

呼子ではなく名護屋に移動

私も狙って釣った事がないので難しかった。

餌はゴカイかサンドワームかアサリか悩んだ結果

アサリにしたが、すぐに盗られてしまうので虫にすれば良かったと後悔
20130615 (6)


なんとか釣れた。
20130615 (4)

結果カワハギは3尾のみ
20130615 (8)

こんなヤツも
20130615 (5)



フカセ仕掛けでウキを眺めるNo.1
20130615 (7)
釣れない魚釣りも楽しいらしい。


豆アジは手で捌いて氷漬け
20130615 (9)

豆アジと新玉ねぎの南蛮漬けがいいね~

お酒に合うばい(笑)


豆サイズのカワハギのから揚げも美味しいらしいから
次回は数狙ってみるよ。




日曜日は授業参観で小学校へいって昼からは庭のお掃除

夜はホタル見学
No.3はホタルを「オサル!オサル!」とうるさかった。
20130615 (10)

KSな連休でした。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター