続きを読む

鏡山の階段ダイエット

昨年はかなりサボったんで
私の肝臓はフォアグラに・・・


今年こそダイエット成功させたい(*´Д`*)






20150113 (2)

20150113 (1)


ホントこの景色には癒されます。

8月23日の虹の松原

お盆が終わりランニングを再開した。

仕事が終わって虹の松原へ行き、約4kmを走って汗を流しているが

なかなか体重が減らない日々が続いている

だって・・・

















毎日飲んでますから(爆)20130825 (1)









そして、ラインニングしてて海を見ると沢山のベイトが見えた。
20130825 (7)





分かりにくいので矢印を入れた写真(爆)
20130825 (7-1)



たぶんイワシの群れだと思うが海岸線に沿って何者かに追われてた(笑)

唐津湾にベイトが入ってきてた。

この日は満潮が22時くらい

夕マズメはシーバス狙いだと最高なんじゃないかな?

右手には玉島川

左手には松浦川

どっちもランカーが狙える好ポイントだ。



それと波打ち際に行ってみるとこんな死骸が・・・
20130825 (2)



烏賊?

タコ?




えーと、イカ足10本タコ8本(爆)


足見るけどわからん(^_^;)


これなんだろ?
20130825 (3)


気持ち悪い・・・


あとイカ臭い(爆)






しかも

これ1匹だけではなく波打ち際には数えきれないほどの死骸が・・・

異常気象か?

環境変化か?

それとも産卵後に一気に逝っちゃったか?



ちょっと気持ち悪い風景だった。

















それと!!!!

FBでも投稿してたけど

20130825 (4)



これ!!

ひどくない?

20130825 (5)


残っているお肉や野菜からは異臭・・・


ペットボトルにビールの空き缶・・・


皿やコップ・・・


お肉が入っていたトレイに袋・・・








唖然

言葉が出ませんでした。



先週も私はゴミを捨てていくオッチャンとケンカしたばかり。
毎日ゴミを捨てていくオッチャンに我慢できずに注意したけど
最後は無視して行ってしまいました。
※またゴミ捨ててたら胸ぐら掴んでやります(爆)



私は「自然が好き」と言う事ではないのですが

キレイな一コマが好きなんです。

「あーこの風景いいね~」
「あの空の色いいね~」
「あの波いいね~」
「あの山の緑いいね~」とか(笑)

人には造れない色や形や匂い
それらは非日常的で私たちに感動を与えてくれる。


ちょっと表現するのがベタなんですが
そんな一コマにゴミなど入るなんて論外



非常に残念な一コマだったんで撮ってしまいました。


おわり

今年もダイエット始めてます(爆)

6月4日からダイエットしている。
20130611 (2)


毎年この時期になるとダイエットが始まり

10月頃には自然にダイエットを止めてしまい

それまでの反動で食いに走る

そして毎年のようにリバンドを行い

とうとう体重が80kgに迫ろうとしている。

いや、80kgを超えた時もあった・・・



そんな自分を鏡で見ると





















二重あご(爆)



そんなwataのダイエット日記はカテゴリーに「ダイエット」とありますから

そちらから過去の記事をご覧ください(^_^;)




去年は鏡山の「虹の階段」を登って体重を減らそうと

通ってましたが・・・

なんせ、この階段は急な傾斜に作られた階段で

約1200くらいあったかな?!

その階段を休まずせっせと登っても約23分くらいかかって

とにかくキツイ

汗がいっぱい出て

足がプルプルなるほどのトレーニングで

ダイエットの効果は抜群なんだけど

登った後は階段を下りなければならないのが苦痛になってくる。

下りなんで楽勝!と思いがちだが

これが回を重ねるごとに嫌になる。



そんな鏡山「虹の階段」トレーニングに今年も挑戦しようと思ったが

今の体重で

今の体力で

この虹の階段に挑戦するのは体を壊す可能性があるので

今年はランニングを中心にダイエットをする計画だ。

コースは鏡山の麓にある虹の松原

こんな感じで昼休みや仕事帰りにランニング。
dietcourse1.jpg

約4kmをゆっくり走っている。

往復30分くらいかな

慣れて行けばもっと距離を伸ばして

走る時間も長くしていこうと思っている。


波打ち際を走ったり

砂浜を走ったり

松原の中を走ったり

20130607 (2)


唐津の街中を走るより

こんな自然の中を走った方がよっぽど気持ちいし

リフレッシュになる。

唐津市はもっと鏡山や虹ノ松原・海岸の素晴らしさを大事にしてほしい・・・




そんなランニングを雨の日以外は続けながら約3週間ほど経つが

まだまだ体重は減らない。



これからもダイエット続けます。

人生初の80アップ(-_-;)

まぁー予感はしてたんだけど





実際に計測してみるとビックリだね(^_^;)





まさか80アップしているとは・・・(笑)









松浦川のシーバス!!!?














ではなく









私の体重(爆)








人生初の80kg台へ突入








一昨年から夏はダイエットして








冬はリバウンド)^o^(







を繰り返し






とうとう今年の冬は







おおきなリバウドをしてしまった。








しかもランカーサイズ(笑)







昨晩








数カ月ぶりに








体重計に乗ったら







81.5kg







絶句しちゃいました(笑)








今日からダイエット再開します。







目指せ65㎏




応援お願いします<(_ _)>

鏡山

今年もダイエットやってますけど・・・

ちっとも体重減らない



運動すると、お腹減るから夕ご飯いっぱい食べちゃうし

汗かくと、ビールが美味い!!



でも、目指せマイナス10キログラム!!



で、今年も鏡山ダイエットしてるんだけどね~

週に3回の 虹の階段

いい汗出ますよ!!
(ビールが美味しくなります)



あと

階段登ってると色んな生き物に会うんだけど

ビックリしたのがコレ!!
240711(2).jpg
こんなデカいミミズは初めて・・・

ちょっと怖かった。

ひとりで「うわぁー」って大きな声出ちゃったよ





他には鏡山で出会ったのは

・イノシシ
・サル
・ウサギ
・タヌキ
・ヘビ

などの生き物

ビビる事はないけど

やっぱり細長い系(ヘビとデカいミミズ)は苦手やね・・・。

ダイエット途中経過報告

7月から始まったダイエット生活

今日で2ヵ月が経過したけどどうなのぉ~?って事で

ご報告します。

7月1日(スタート)       体重79.0㎏

8月1日(1ヵ月経過)     体重75.5㎏(3.5kg減)

8月16日(お盆休み明け)  体重75.0㎏(0.5㎏減)

8月31日(今日の朝!!)    体重75.0㎏(±0)


ん・・・

8月後半体重が変わってない?!
(ちょっと天気も悪かったし、倦怠期入ったし)

そこで手帳を見ると・・・

8月後半のメニューは
・8/16 1時間のランニング
・8/17 虹の階段トレ
・8/18 休み
・8/19 休み
・8/20 1時間のランニング
・8/21 休み(※ビニールハウスの中で終日ミカンちぎり)
・8/22 休み
・8/23 休み
・8/24 休み
・8/25 休み
・8/26 休み(※仕事で終日草刈り作業)
・8/27 虹の階段トレ
・8/28 休み(※庭作りでちょい汗)
・8/29 虹の階段トレ
・8/30 休み(飲み会)



と半月の間にトレーニングは5日のみ

ちょっとwata反省



一時は75㎏を切って74㎏位までいったんですが
飲み会なんか行くとすぐに1、2㎏増えますね~


でも毎日続けていることが1つ









230810 (2)

このドリンクだけは欠かさず毎日コンビニで買って
飲んでます(189円)

炭酸飲料でスッキリして、しかも痩せる!!って

今の私には夢のようなドリンクです!!

























nuko3.jpg


レコード更新

13日~16日までお盆休みで飲んで食べて寝て
体重が増えてました・・・


ダイエット中なんだけどやっぱりビールは止まらない!!
寒い時期になれば、あんまり飲む気にはならないけど
今の時期は最高だ!!



ってことでダイエット再開

虹の階段(鏡山)に仕事帰りに行ってきた。
今回で10回目の挑戦
今までのタイムレコードは
8月3日の22分29秒が最速記録
(以前の記事→唐津ダイエット日記

んで今回でたよ新記録!!

19分45秒!!

なんと2分44秒も更新してしまった!!


今回は休憩せずにとにかく登ったからね!!

いい汗かきました!!


ただし、この虹の階段を登る事
ダイエットと言うよりは筋トレに近いような感じがしてきたよ

ウォーキングやランニングする時間も作れないので
この短時間で運動できる階段登りやってるけど
まだまだ脂肪を燃焼させないといけないと思う

7月からダイエット始めて約1ヵ月半で4kg減

体全体にまだ脂肪(贅肉ちゃん)があるのでこの脂肪を
全部落すことを第1段階の目標へ!!


田舎のビストロ“ポポット”のポポちゃん
230817.jpg

日記

7月からダイエットに夢中な私

朝は1時間程ジョギング

朝できなかった日は仕事帰りに階段登り

そんな朝見かけた町田川
230728②

泡ブクブク
230728①
たぶん洗濯機の排水がそのまま側溝に流れ
川に垂れ流し…


あんまり子供には見せたくない光景だった。


他にも散歩コースにある犬のウ○コ!!
毎日決まった場所にあるし、同じ犬のヤツ!!
これには頭にくる(怒)



ダイエットを続けていればストレスも感じてくるが
解消してくれるのが
コカコーラZERO!!
230810.jpg
暑い中、風呂上りに一気に飲む!!

それと最近はまっている飲み物
230810 (2)
毎日1本!!コンビニで189円…

でも炭酸飲料なのに痩せるって素晴らしい!!
(グレープ味はウマし!!)

ちょっと高いけど

今日も痩せるために飲むぞ!!!



























230810③
都市伝説のアオリを求めてより

「うるせーよ!!」

虹の階段

虹の階段(唐津市鏡山)の紹介
uomi.jpg

唐津バイパス沿いに大きな看板と駐車場
niji_1.jpg


広い駐車場
niji_2.jpg
ここで十分にストレッチして!!


ここから階段がスタート!!
niji_3.jpg
水分補給を忘れずに…


スタートして間もなくポポットに着く
niji_4.jpg
(最初はここまで来るのに苦しかった…)
ここでもストレッチ!!

ここでポポットの紹介
正式名:田舎のビストロ ポポット(Popote)
niji_5.jpg
すごくオシャレでお料理も最高に美味しく
昼のランチサービスには行列もできるお店

なんといっても雰囲気が最高!!
眼下に広がる海を見ながら食べるフレンチな料理は
心を幸せにしてくれること間違いなし!!
niji_6.jpg
隣の階段を登るときに厨房の横を通りますが
その時に匂うニンニクの香りが毎回ダイエットを忘れそうになる
(めっちゃ食べたい!!!!)


ポポ(ワンちゃん)にお別れして階段を登っていく!!
niji_7.jpg
まだまだこの辺りはヘッチャラ!!


ここでストレッチ!!
niji_8.jpg
ここからさらなる山に入っていく。


1つ目のベンチ
niji_9.jpg
このあたりですでに息は「ぜぇーぜぇー」と


眺めも良くなってくるが
niji_10.jpg


足が上がらないようにもなってくる
niji_11.jpg


2つ目のベンチ(ここまでを前半)
niji_12.jpg
ベンチの反対側には道路
niji_13.jpg
※膝が壊れそうだったら道路へ出て下りる


ここまでとりあえず10分以内を目標に!!


ここからさらに勾配がきつくなる
niji_14.jpg
しゃべるのも嫌に…


眺めはさらによくなってくる!!
niji_15.jpg
ひたすら登る


うしろを振り返れば
niji_16.jpg
油断すれば、おにぎりのように転がっていきそうだ…


「フンガァー」と言いながら着くのがココ
niji_17.jpg
仏像様前に到着!!
イスが3つあるので3名まで休憩可能
ここに座ってからの眺めもgood!!
niji_18.jpg

ただし、タイムを競うなら素通りしてGO!!
niji_19.jpg
ここまで来ればあとは少し


足がプルップルッでも登る
niji_20.jpg


原生林と岩の横を登り
niji_21.jpg
ヨッコラセ~ヨッコラセ~と登ったら…?!


頂上へ到着(^_^)/
niji_22.jpg


登って右に行けば
niji_23.jpg
展望台!!


頂上付近はこんな感じ!!
niji_25.jpg


キャンプ場など
niji_26.jpg

登って左側に行けば
niji_27.jpg
展望台!!
こっちの展望台がきれいに市内と浜玉町がよく見る!!


唐津市方面
niji_28.jpg


浜玉町方面
niji_29.jpg


あとは休憩して


登ってきた階段を


今度は下りるだけ


タイムの目安として私のレコードを紹介

スタートして2つ目のベンチまで(前半)
>10分18秒

2つ目のベンチから頂上の展望台まで(後半)
>12分11秒

結果
スタートしてゴールまで
>22分29秒

(帰りは12分25秒くらい)



だんだん登るスピードは速くなるが
帰りの階段下りで膝が壊れそうになるのが怖い



今後の目標
〝20分以内で登頂する事〟

そして
〝10㎏以上痩せること!!〟

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター