続きを読む

続きを読む

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます(^^)/



今年の目標ははっきり決まってませんけど

とりあえず烏賊でもアジでも大きいサイズを数多く釣ること


ですかね~




今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

2015年元旦

2014忘年会in久留米

2014忘年会in久留米
平成26年11月15日(土)

前日遅くまでアジングして寝たのは3時半
当日は7時起床しアジを捌いてすぐに実家の農作業の手伝いへ
それから忘年会に久留米まで走りました。
年にこの忘年会でしか会わない方や
年に1、2度一緒に釣りに行く方がほとんどですが
いつも一緒に騒いでいるような気がする
そんな友達ばかりです。




沢山の写真があったけど全部スマホカメラなんでブレブレ
とりあえず使えそうな写真だけまとめてアップしてます。


黒みらさんの乾杯の挨拶でスタート
20141115①(1)
ジョッキで飲むのは酒豪のgenaさん(笑)







お楽しみのじゃんけん大会
20141115②(2)
じゃんけんで勝つと正座してくじ引き
景品は皆さん各自で提供した商品

旦那さんmikiさんヤバ過ぎ(爆)
恒例のTバックは18パパさん当選してコーチは変態仮面に(爆)
たぁーくんの変態仮面はお約束(爆)
そしてハヤピーさんに届いた小悪魔に腹が痛くなるほど笑った。


ハヤピーさんその小悪魔でティップランの練習してください(爆)

それと、それヌルヌルしてたんで1回使用済みですよ(爆)



二次会はダーツバー
20141115③(1)
たぁーくんプロに教わりながら皆でゲーム
歌って遊んで飲んで・・・



この2次会のメンバーみんな悪そうでしょ?



悪いんですよ(爆)











んで、私は・・・




前日からの寝不足で・・・



いつの間にか・・・



油断して寝てしまった・・・(爆)







その後の様子ですけど


なぜかこの氷の写真があったんですがこれなんすかね?
20141115④
これ自分で撮ったんかな?




旦那さん、いたずらしている証拠残ってます(笑)
20141115⑪ (2)
そういや去年、D_Gさんにもやってたな~って後になって思い出しました。
気づいたときにはすでに遅し(爆)




ぽっぽちゃん、やり過ぎ
20141115⑫(2)
顔にお腹に・・・


ぽっぽちゃん、そんな寝てまで・・・(爆)
20141115⑩
しかもみっ〇ーのサインやし(爆)

1次会でみっ〇ーのサイン入り餌木見てたんで

あとで見て腹痛くなるほど笑った。










こんな感じで盛り上がったらしいです。
他にもたくさんの写真がFBやラインで出回っているようですけど
とてもネット上に出せる写真ではありませんので
これで2014年忘年会の写真は終わりです。




それから3次会?



ポッポちゃんとgenaさんとハヤピーさんと私の4人でラーメン屋へ
ぽっぽちゃんが隣の若いにーちゃんに絡んでいるのを覚えてます(笑)
しかし、辛いラーメンが美味かった~
佐賀にもあるみたいなんでまた食べよっと
20141115⑤
ここでようやく自分の顔に気付いたのかな?

こんにゃく麺を頂いたんですけどバリウマ





それから店をでてgenaさんと途中まで一緒に帰り
無事に忘年会が終わりました・・・



私、ちゃんと帰れたんでしょうか?(爆)

2013国際渓流滝登りinななやま

「国際渓流滝登りinななやま」

今年もボランティアスタッフとして参加してきました!(^^)!
20130728 (1)


朝の4時30分に起きて実家へ
それから毎年わたしのお仕事になっている九大箱崎キャンパスへ
留学生のお迎えに(^_^;)

雨の心配がありましたが無事に曇り晴れで暑い暑い!!
会場でのライブやNNPのダンス、梅の種飛ばし大会やアベちゃんのトークショーなど
大盛り上がりで今年も終わりました。
実行委員会、ボランティアスタッフの方々準備から片付けまでお疲れ様でした。
大きな事故・怪我がなく盛大にイベントが終わったことに感謝です。


文を書くことが苦手ですので写真載せときます。
20130728_001-1.jpg


20130728_002.jpg



来年もガンバロー!!
20130728 (20)

唐津の浜で潮干狩り

大潮のド干潮を狙って


家族3人で出撃じゃー


って事で



No2とNo3が保育園に行っている間


No1だけ連れて保育園近くの海岸へ行ってきた(^^)/


まずは波打ち際の周辺を!!
20130327 (1)





周辺を・・・・








周辺を!!????













掘って掘って掘りまくり(笑)


20130327 (2)





でも




全然、貝なんて居ません・・・w(爆)






そんな時間を過ごしていると




遠くから近所のおじ様が





「そんな所掘ってもなんもおらんぞ!!!」





wata一家「 な、なんじゃと?(; ̄Д ̄) 」




「こっちの方を掘らんと!!」

「まず縦に掘っていき、浅利がおったら横へ!!!」


などおじ様に

レクチャーしてもらいながら





さらに掘って!!!






20130327 (3)








掘って・・・・・








また掘って!!!!??








手が痛くなるほど




掘りまくって!!(爆)





20130327 (5)







バケツに捕獲(笑)





20130327 (4)



とりあえずこの中から大きい物だけチョイスして




小さいのはリリース!(^^)!



こんなキレイな色の浅利も!!!
20130327 (9)
なんか焼き物っぽい貝





No1の息子はすぐに飽きて遊ぶ
20130327 (7)



アトピーなNo1に潮水で治療(笑)
20130327 (6)
膝の裏をかきむしってヒドイの・・・(T_T)






昨日の収穫

少ないけど2日くらい海水で砂抜いて
20130327 (8)
お味噌汁で美味しく頂く予定です!!




以上、唐津の浜で潮干狩りでした!(^^)!





追記
まだ海水温が低いので
浅利も深い場所で冬眠ちゅうだって(笑)
あと、大潮ではなく中潮くらいが獲れるだとか(笑)
他にも色々なテクニックや情報頂きました!!
おじ様ありがとーーーう!!

十番曳山「上杉謙信の兜」

無事に息子にとっての“初くんち”終わりました。


私の予想では、初日を終えた段階で足が痛くなり
2日目(御旅所)・3日目(町廻り)は無理?と思いましたが
なんとかすべて曳く事が出来ました。






曳山は全部で14台ありますが
8台だけ写真撮りましたので掲載します。

五番曳山「鯛」
20121105 (1)
魚屋町:弘化2年(1845)






七番曳山「飛龍」
20121105 (3)
新町:弘化3年(1846)






八番曳山「金獅子」
20121105 (2)
本町:弘化4年(1847)






十番曳山「上杉謙信の兜」
20121105 (4)
平野町:明治2年(1869)






十一番曳山「酒呑童子と源頼光の兜」
20121105 (10)
米屋町:明治2年(1869)






十二番曳山「珠取獅子」
20121105 (5)
京町:明治8年(1875)






十三番曳山「鯱」
20121105 (6)
水主町:明治9年(1876)






十四番曳山「七宝丸」
20121105 (7)
江川町:明治9年(1876)












町の皆さんや保護者役のユッケには大変お世話になりました。
20121105 (9)
左:ユッケ/右:息子






また来年まで
20121105 (8)

2012滝登りinななやま

今年もボランティアとして参加
DSC_0010.jpg
国内のほか、米国や中国など計28カ国から過去最多の1568人が参加

会場はものすごく暑かったけど、川の中は寒かったみたい。


ライフジャケットとヘルメット
DSC_0006.jpg

実行委員会の挨拶
DSC_0011.jpg

全員で準備体操!!(今年から)
DSC_0012.jpg
(今年も怪我人いましたよ~骨折者数名・・・)



鳴神の丘からスタートして
DSC_0015.jpg


役場前から川の中に入って約1.5km川を登っていく

こんな感じ
230731_14.jpg
※去年の写真

こんな感じ
230731_18.jpg
※去年の写真


2時間30分を目指してゴールした後は

屋台で地元の美味しいものや、冷たい飲み物で賑わう。


ステージでは色んな催し
DSC_0033.jpg
RKBラジオの皆様
・あべチャン(来年はとしボーも連れてきて)
・中西一清さん(スタミナラジオ~)
・カトじゅんさん!!
・ザ・ピンチーズさん!!
毎年、参加ありがとうございます!!

梅干しの種飛ばし大会!!(豪華賞品あり!!)
DSC_0018.jpg


ざ・ピンチーズの歌
DSC_0032.jpg

んーと・・・ナントかバンドの皆様
DSC_0020.jpg


そして唐津のダンスユニット「NNP」の皆様
DSC_0021.jpg

低学年のダンスは可愛い杉
DSC_0022.jpg

2組目
DSC_0027.jpg

3組目
DSC_0030.jpg

あとは、大会の結果発表!と表彰式!

豪華、景品が贈呈されました。

私は携帯のバッテリーが無くなると同時にダウン

まさか、留学生を送って本日2回目の箱崎キャンパスまで

行くハメになろうとは・・・

2011国際渓流滝登りinななやま

今年もお手伝いをさせて頂きました(^_^)/



当日は朝4時起床と同時に唐津駅に徒歩で出発
(徒歩で25分くらい…ダイエットOK)
唐津駅から始発の電車に乗って福岡へ
留学生を迎えに行ってきました。

箱崎キャンパスに7時には到着
朝ご飯は吉野家
(なんで朝食べる吉野家は美味いんだろうか…)

7時の箱崎キャンパス
230731_1.jpg

七山へは貸切のバスで移動
230731_2.jpg
(ホークス、日ハムに3連勝ダ!!)



写真が多いのでダイジェストで!!


開会式
230731_3.jpg

今年は20ヶ国 1507名の参加者
230731_4.jpg

お約束の議員さんの挨拶
230731_5.jpg
民主党と自民党、唐津市長さんなど


ステージに「がんばろう日本!!」
230731_6.jpg
募金活動も行う


えーとチャルマ?だったかな…
230731_7.jpg
とてもいい子でサッカーが大好き少年!!
時々通訳を手伝ってもらう(^_^)/


100名ずつスタートです!!
230731_8.jpg
全長5kmのコース

2時間30分を目指します
230731_9.jpg



ここから自然の中へ入っていきます。
川の中を泳ぎながら、遊びながら進みます(1.5km)
230731_10.jpg

ライフジャケットとヘルメットを着用
230731_11.jpg

滑ったり転んだり
230731_12.jpg


本当に森の中を進みます。
230731_13.jpg

転んでアザだらけになります(^_^)/
230731_14.jpg


川のそばには“ロフティーななやま”
230731_15.jpg
キャンプ施設ですがコテージが借りられます。
夏は中々予約がとれない…
目の前の川でヤマメ釣りも!!

こんな遊歩道が続く
230731_16.jpg

まだまだ川を登ります!!
230731_17.jpg


足を滑らすと怖い
230731_18.jpg


5mくらいの高さからジャンプします!!
230731_19.jpg
子供から女性も!!

ずーと川の中にいると寒くなる
230731_20.jpg
これでもかって感じで自然の中!!


ステージでは梅飛ばし大会(毎度おなじみ!!)
230731_21.jpg

今年もピンキーズ大活躍!!
230731_22.jpg
CD買ってね

バンド演奏!!
230731_23.jpg
おじさん達カッコウィーネ!!

グランドには出店がいっぱい!!
230731_24.jpg

地元の食材を使った美味しいものもある
230731_25.jpg


この後閉会式があり
タイムレースの表彰式がありましたが…

写真はありません<(_ _)>

チーム優勝者は高田電機さんでしたね!!
たくさんの野菜や果物、お米など持てないほどの商品が贈呈
おめでとうございます(^_^)/


あとゴール順で末尾が7の方たちにもお米やお茶などの商品


その後、みなさん解散になりました。

私も、留学生をバスに乗せて見送り
英語しゃべれませんが、なんとか無事終了~

時間にして17時くらいですが


これから片付けが大変

トラックで荷物をあっちこっち運び

テントやイス、机に看板、ステージにのぼりetc.

片付けが19時くらいに終わり

実家に帰ってすぐシャワー!!

クタクタです。


それから浜崎駅まで送ってもらい
230731_26.jpg
唐津へ帰りました。

唐津駅から自宅までは

歩いて帰ります。
※ウォーキングダイエット徒歩30分


今年も大会スタッフの皆様、そしてボランティアの皆様
お疲れ様でした。


※後日、動画(携帯)もアップします。

焼き鳥パーティー

前回(GW焼き鳥パーティー)に引き続き
<第2回夏休みダ!焼き鳥パーティー>開催

仕込みは私がダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今回は妻のリクエストで
①豚バラと②ヤングコーン巻きと③セセリの3品を追加
で、前回串に刺すのが面倒だった軟骨は取りやめに
※かたくて串に刺すのが面倒なんです。


今回追加の豚バラ完成~
230718②
ちょっとサイズが大きくなってしまったが・・・
凍っているときにサッサッってするのがコツ


つぎは~
230718③
(左)四つ身のニュータイプ!!
前回はもも肉の皮を剥いて肉の部分を刺していたが
今回は皮を剥かずに一緒に切って刺していきました。
言わば・・・四つ身と皮のコラボです。
※ただし刺すのが大変でした(泣)

(右)セセリ(新登場)
バーベキューで食べると美味しいので
串に刺してみました。


そして~
230718①
(左上)大好きな皮
1パックでは全然足りませんでした・・・

(左下)砂ズリ
2パックでOK!!

(右側)ヤングコーン巻き!!
お初な巻物登場です!!
もちろん肉を巻いていくのはコツがいりますが
一番難しいのは刺すとき!!
ゆーくりグリグリしながら刺さないとすぐにヤングコーンは折れます。
子供たちに大人気の一品です(^_^)/


で仕込み完了!!

あとは焼き場の準備!!
230718④





そして




パーティー開催!!
230718⑤

今回追加した3品は大成功!!

豚バラ~うまし!!

セセリ~うまし!!

ヤングコーン巻き~うまし!!

そして今回の皮付き四つ身は

非常に・・・うまし!!

普通の四つ身だと、ちょっとパサパサ感が出るんですが

今回の皮付き四つ身は皮についている油のおかげで

ジューシーに仕上がりました。


美味しい焼き鳥でビールがうまし

ダイエット中ですが・・・

また明日から頑張ります。


※ちなみに私、唐津市中町“焼き鳥てっぺん”でむか~しむかし
 働かせていただき、上記の調理方法を教えていただいております。
 (大将、私成長しております!!ありがとうございます。)
 上記の写真見て美味しそうだな~と思った方は
 唐津市中町“焼き鳥てっぺん”へGO!!

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター