虫を食べる

先日は長男の誕生日
自宅で手巻き寿司パーティでした。
そしてケーキは妻の手作りでシフォンケーキ
飾りつけは子供らは自分で好きな物をのせる。

で完成がコレ
221228①
カブトムシ!!!

そしてザリガニ!!!
221228③

クワガタ食べている娘
221228④

生クリームとカブトムシ
221228②

この他にもダンゴ虫が数匹いたが
チョコボールみたいに食べていた

誕生日のお祝いに爺様から買って頂いた
ゼラチンで作る虫セット
当然、息子はまだ作れないので
妻の妹に作ってもらったが
完成するまでの時間にビックリ

カブトムシとクワガタ、ザリガニを1匹づつで

3時間

少しずつゼラチンを溶かし
少しずつ型に流し込み
冷蔵庫で固める
そして各パーツを
再度溶かしたゼラチンでくっつけていく

私には気が遠くなる作業だ・・・



今年最後のイベントが終わり

明日が仕事納め

今年一年を振り返り

ブログを読み直す




いつの間にか釣り日記になってる!!!

しかも

あんまり良い釣果がない・・・
(来年頑張ります。)


来年もいろんな事にチャレンジして

自分の経験値を上げていく事を目標にし

成長して行きたいと思います。



やりたい事は山ほどありますが

来年も仕事を頑張りながら

子育てに趣味、遊びと勉学

全力で走っていきます。




多芸は無芸

いつかは芸達者と呼ばれる日まで


良いお年を

今年も

今年も残りわずか
早い方はすでに正月休み
忙しい方はまだまだ仕事に追われ・・・

私も30日まで仕事

23日
休みの日は子供とデパートへ
221223.jpg
<200円>

25日
妻の実家の法事へ
221224.jpg
イカの活き作り屋さんにて
いけすにはアオリがいっぱい!
サイズは・・・300g前後

25日
私の実家でクリスマスパーティー
221225.jpg

26日
恒例の餅つきへ
221226①
仲間へ挨拶

27日
実家の風景
221227①
写真は夕方だがまだ雪が
朝は雪景色で車が出せなかったとの事

28日(今日)
息子の誕生日会



ここ1週間飲み会が続き
夜は家にいない私に妻の機嫌が!!!






自粛します。

呼子ナイトエギング

H22.12.20 21:30~22:30
大潮 満潮20:13 波無 風無

S兄さんと一緒に呼子エギング予定だったが
残業で行けないって事で一人でナイトエギングになりました。
(S兄さんすみません・・・一人で行っちゃいます)

妻からは
「いっちょん釣りきらんやん!!」
と言われるが
「今日は釣れる」
といつもの文句を言い
20:30出発

いつものホームか加○島に行くか迷ったが
満潮時でもあり
去年下見で行った小さい波戸へ

誰もいないだろうって思ってたら
メバル狙いのルアーマンさんが一人
メバリングの話を色々聞きながら
一緒にキャスティングです。

ここはオクさんからのアドバイス通りに
シャロータイプのエギで攻めると・・・





ガツン



ジジジーーーー





キタ―――
221220①
エギ王Q浅3.0号

自己新記録の750g

まだまだ㌔UPには遠いが久しぶりの1杯
ドラグが泣く音にしびれました。


そしてさらに
221220②
530g エギ王Q浅3.0号

偶然?まぐれ?たまたま?

自問自答しながら
満足サイズ2杯で今日は早めに終了

今週は忘年会や天気が崩れそうなんで
次回はいつになるやら

お買い物

先日は佐賀へお買い物
221215.jpg
もうすぐクリスマス
息子はサンタさんへお手紙を書き
欲しい物を下手な字と絵で注文している。

優柔不断な息子はお手紙を何通も書いている

しかも、欲しい物は毎回違う

いったいどれが欲しいんだろうか


H22.12.18 00:00~5:00
中潮 干潮00:41 風中 波

S兄さんと初めてのコラボエギング
寒さの中、加部島といつもの漁港を攻めたが・・・













撃沈




漁船の写真だけご覧ください。
221218.jpg




S兄さんとのナイトエギング
来年またリベンジです。



離乳食?!

お昼ごはんは<初カップお粥>
221122①
はじめて食べるヤツでお湯を入れるだけ

おっ旨そう?!と思ったのはお湯を入れる前だけ
221122②
お湯を入れると豆腐みたいに

食べるときはグチャグチャ
221123③
ホント離乳食だ!
なんとか梅の味が強かったので完食できましたが
二度と食べる気にはなりませんでした。
(カロリー低いのでダイエットにはいいみたい)

もう一つはCMでなじみのおこげ
221122④
あと入れサクサクで頂きましたが・・・
これも今後食べることはないでしょう。



さてエギングデータです。
22.12.11
中潮 満潮0時30分 風中から強 波小
出発は20時
まずはいつもの漁港エギンガー1名のみ
1時間ほどあっちこっちでシャクリましたが
北風に押され移動
加部島湾内
若干風が邪魔になる程度
釣果は?






タコ1匹 のみ



他の方はカゴでアジ(23cm)とかアラカブ釣れてました。

横でいいなぁーと思いながらも寒くなったので帰宅。
12月に入り
さらに厳しくなったような
クーラー空っぽで帰ってるく日が続くと
釣り禁止令の発動がそろそろ・・・

散髪

長男坊の散髪風景

本当はバリカンでマル坊主にしたかったが
断固として拒否された!
221205.jpg

ちなみに長男坊が首にかけている黄色いヤツ
私が小さい頃もこれ使ってた記憶が・・・
20年以上前から使われている!!!
まだまだ現役ってのがビックリです。

呼子へエギング

12月4日(土)
大潮 満潮8時 風弱 波弱 

いつもの漁港へ早朝エギング
写真1枚撮影し
221204①



あたりもなく



仕事へ





第2ラウンド
大潮 満潮20時30分 風無 波中

仕事終わって漁港へ
到着は20時過ぎ
週末なのでエギンガー多数
ただあまり釣れてない様子で入れ替わりで人が来る
12月に入りかなり渋い状況だ。

いつものテトラ付近が空いたので
そこでシャクリだすがあたりなし

きょうもダメかなぁーと思ったが
キタ――
221204②
エギを交換した1投目でガツンと500gサイズ
やっぱり頼りになるこのエギ!!
○きんで1本だけ残っていたこのカラー
安売りで569円

「金アジ 今年もお前が一番だ」と海南の高頭監督なみにぼやく

ただ、そのあとは続かずにタイムアップ
久しぶりの釣果で満足し帰宅する。

目標

今年も残り1カ月になり
仕事も慌ただしくなってきた。
ここ1カ月は申請関係で忙しく
会社のホームページ更新や資料の作成など
デスクワークが溜まっている状況。

師走に入り、年内中に終わらせる仕事の整理をし
年明けからすぐに仕事ができるように計画。
さらに来年の計画(目標)を立てようと思う。









そして、現在ハマっているエギング

日曜日、祝日は家族と過ごすため
ウイークデーのみのエギングとなるが
<年内中に㌔UPを呼子で仕留める>
を12月の目標にしよう。



ちなみに











今日も坊主ですけど・・・

中潮 満潮7時30分 風弱 波うねり弱
(5時30分から雷・大雨で帰宅)

12月2日の朝

中潮 満潮7時 風無 波無


今日も朝焼けがキレイだった。
221202.jpg
今日の1枚

4時すぎ起きていつもの漁港へ



太陽を見ることもなく


イカを見ることもなく


アタリも感じる事もなく


エギを1つ落とし


写真1枚撮影し




6時終了・・・

7時30分出勤


次回はどやんすっかなぁ

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター