KING

うれしかった

まさかゴールを決めるとは

中学時代に開幕したJリーグ

特に興味がなかったがこの人には憧れた

バスケットでもゴールを決めると

真似をして踊った

今でも友人はお酒を飲むと踊る

日本代表から外れ

日本に戻ってきた姿は今でも目に焼き付いている

それでもサッカーを続け

サッカーを愛し

44歳になっても

日本代表を目指す

本当はブルーのユニフォームで見たかったが

昨日のゴールはそんな事どうでもよかった

とにかく嬉しかった。

どれだけの思いを込めて

どれだけの歴史を背負い

踊ったのか

そんな思いが日本中に伝わったダンスだった。
kazu_230330.jpg

のっこみチヌ

先日の休み、急きょチヌ釣りへ!!

去年一緒に行ったN氏と仮屋湾チヌ

今年も始まりましたのっこみシーズン!!

目指すは50オーバーです。

ポイントは去年と同じ仮屋湾の地磯

とにかく行くのが大変で山道を軽トラで進み

それから車を降りて磯を目指し山を下りていく。

磯まで15分
220330②

そこには数か所の瀬があり今回は去年と違う瀬へ
230322①

今回はN氏とN氏の弟さんと私の3名にて

昼から暗くらくなるまでの予定

とにかく撒き餌を続け

チヌが食いだすのは16時以降との事

仕掛けは1号竿に道糸3号ハリス1.5号に

チヌ針?号

ウキは前回の全遊動ではなく固定で流す

風と波が少々強かったがマズメには収まった。
230322②
エギングにも最高の地磯です。
いつかはアオリイカ狙いで行きたい・・・

やはり日が高いうちは餌取りフグちゃんが多く

針ごと食われていく・・・

そんな時間が過ぎていき

時間は・・・17時!!

本命のチヌのアタリさえない

もしかして・・・

と思い始めた頃に私のウキが見当たらない

根がかりかなと思い竿を起すと

グッーーーっと生命反応!!!

すぐさま根に潜られないように寄せて

タモに入れてもらう!!

「やったぁーチヌだ!!」と私

サイズは37cm(現地写真なし)

N氏いわく「それはメイタ!!」

この地磯でのこのサイズはまだチヌとは呼べないらしい・・・

そのうちN氏にもチヌのアタリが!!

40オーバー
230322④
まだこのサイズでも納得いかない

狙うはやっぱり50オーバーだ!!

そのうち日が暮れてきて
230322③

アジが入ってきました。

サイズは20前後だがポツポツ釣れる。

(この一帯には30オーバーのアジも釣れるらしい)

ウキを電気ウキに変え19時まで頑張りましたが

餌もなくなりチヌは2匹のみで納竿

ここからが一番しんどい

15分かけて山を登らなければ帰れない

ホント車に着いた時はゼェーゼェー言ってます。

とにかくこの行き来が楽なら最高にいいポイントなのに

で我が家の食卓にはメイタとアジ
230322⑤

メイタは刺身と煮付けにして

アジは塩焼きで頂きました。

庭造り

自宅の庭が荒れていたので連休を利用し
庭造りしました。

まず埋まっていたブロックを掘り出して
新しく花壇を作る
230313①
ブロックの下には素人基礎を作ってみた。

砂利を敷き詰めその上にモルタルを!!
230313②

木は伐採してしまい残っているのは根っこ
230313③
この根っこを取るのが超大変

私が朝からチマチマやってたのを見かねて
近所のおじさまが参戦してくれて
230313④
無事に根っこの撤去に成功。

おじさまありがとうございます

根っこが取れた跡
230313⑤

他にも雑木や石などトラックに乗せて処分
230313⑥

後は砂利を3cmとモルタル2cmで基礎を造り
230313⑦
ブロックを並べていく

モルタルはホームセンターで
インスタントセメント20kgを購入
水を入れるだけで超簡単・・・
230313⑧
でも混ぜるのが超めんどくさく大変
バケツとスコップで混ぜ混ぜするが
手首がパンパンになる。


あとはブロックを並べる
230313⑨
きちんと糸を張り

高さを合わせて

水平器で平行を見る。
230313⑩

素人が造る花壇が完成
230313⑪
とりあえずここまでで終了。

後は花壇に植栽を植えて

手前のスペースをどうするかはまだ検討中

芝またはインターロッキング

まだまだ庭は完成しそうにない。

K君結婚

ブラックバス釣り大会でペアーで組んでいるK君

勤め先の社長の娘とゴールインです。
230320①

今年もブラックバス大会一緒に頑張りましょ!!
230320②

余興は新婦の友人たちのAKBメドレー(^^)/
230320③
猛者共は興奮しました。

2次会の風景(中洲)
230320④
O君の隣はO君のお母様!!
親子でのデゥエットは恥ずかしそうです。

鹿児島や兵庫から来て集まった友人たち
短い時間でしたが楽しかったですよ。

帰路

最終唐津行きの高速バスなう

今日は結婚式で天神

いつも会う友人や10年ぶりに会う友人と再会

総勢15名

みんな相変わらず最高の仲間だ。

披露宴の後は中洲の友人の店で2次会

学生時代の笑い話や
卒業してからの話で大盛り上がり

みんな変わらない

嬉しい事だ。

いつでも会う事ができないが

いつでも支え合う事ができる友人達

今までもこれからも最高の仲間でいたい。

天神なう

天神のジュンク堂最高
これだけの本があれば丸1日過ごせそうだ。

んで今は一人でスタバのコーヒーで一休み

テラスに座っているが残念ながら今日は雨

やっぱり街はいいなぁ~

心痛く

東日本地震

だんだんと災害の全容が報道され

テレビから地震、津波などの怖さが伝わってくる。

それと同時に被災された方々の心境を思うと

心が苦しくなりそうだ。
もし私が被災地にいたならば

もしくはここ唐津でこのような災害が起きたら

私はその時何が出来るだろうか


そして、これから私は何ができるか

深く考えてしまう。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター