双松クラブ

超~久しぶりに試合に行ってきた。

キャップに
「メンバー5名揃わないかも・・・」って言われ

仕事も休みだったし
棄権なんてしてほしくなかったんで行ってきた。

場所は諸富町ハートフル体育館・・・

「遠っ!!」

きれいな体育館
230529.jpg

久しぶりにメンバーと再開
さっそく人数確認すると

5名いるじゃん!!ってことで一安心

<試合スタート>

ベンチには私ひとり・・・(相手チームはベンチにズラリと控えが!!)

練習もしてないメンバーはやはり調子悪い!!

シュートが入らない

交代しながら第4クォーターが終わり

結果は負け

前半の点差がひどすぎ

私も出来る限りのお手伝いしたが

残念でした。


私も所属している双松クラブの今回の試合出席者は6名

>一番若い奴が33歳

>一番年長さんは42歳

>平均年齢35歳

結構な年寄りチームになってきたな

次回はいつ試合があるんだろうか・・・

ともだち

息子の友達
230518①
保育園での1枚

この前の休日にうちに遊びに来た!!

あーでもない、こーでもないと遊んでいる。

ケンカしても

「ごめんねぇ」

「いいよ」とすぐに仲直り

一緒にハッピーセットを食べて

ゲームで遊んで楽しそうだった。

帰りは友だちを送って行ったが

車を降りた友だちは背中を向けて

こっちを見なかった。


(まだまだ一緒に遊びたいようだ。)





来年から別々の小学校へ進むが

ずーと息子の友だちでいてほしい。

あの日の1枚

絶好調!!釣り好きM社長!!
230502①


絶好調!!仕事頑張れよ~Jさん
230502②

シーズン

さくらんぼの木
真っ赤になったさくらんぼの実
230514①
鳥達に食べられずにこんなにいっぱい実がなってます

友達の家のさくらんぼ

袋いっぱい頂きました





先週は天気も良く釣りには最高だった。
230518②
ましてや5月の大潮
どのサイトにも良い釣果が掲載してある
呼子方面の波戸には新しいスミ跡が増えており
週末にもなると、どこの波戸でも「シュッ シュッ」と聞こえる
どのくらい釣れているのか気になる
(私が釣れないばかりに・・・)



そんなに横に並んでシャクって





釣れているのか?




それとも




釣れていないのか?

今週はピーク!!

「今週はアオリ接岸ピーク!!!」 って予報出てましたので

とにかく今年お初なアオリ1杯を求めて

平成23年5月17日(火)
大潮 (満潮22:13?)
風:無し 波:無し start:21:45


まずはいつもの屋形石漁港へ

やっぱり人大杉・・・
みなエギングで定置網の中でシャクっているが
釣れているのだろうか?

屋形石を通り過ぎて小さな波戸にてエギング開始
この場所は風や波があるとキャスト出来ないし
満潮時にしか行かない場所


この日も風も波も無く満月の月があかるくあたりを照らす



釣れそうな気配が!!!









気のせいで移動







次はロッジ下

ここも釣れそうな雰囲気だが誰もいない・・・

ここにはアオリはいないのか?!

どうなんだ!?って自問自答しながらシャクルが

静かな時間だけが経過して行く






時間は0時過ぎ

帰るか移動するか考え
帰り道でもある湊漁港へ行ってみる


丁度、ポイントが空いていたのでそこでエギを投げる

釣れる
230517.jpg
520gの痩せたアオリ

久しぶりのアオリだが…なぜか喜べない

エギに乗った瞬間は「オーバーgetだぜ―!!」と思ったが

次の瞬間は「全然軽い・・・」とテンション下がり

でも、久々の1杯にちょっと一安心

その後続かず納竿して帰宅。


次の日は18パパさんと釣行予定だったが

子供と一緒に布団の中で爆睡してしまう・・・



久しぶりの屋形石へ

平成23年5月8日(日)
中潮 (満潮0:08 干潮5:08?)
風:無し 波:無し 釣果:無し…


久しぶりに屋形石に行ってみた。
本当は満潮前後に行く予定だったが
子供たちと一緒に寝てしまったので
朝マズメ狙いで3時起き

4時には屋形石に着いたがすでに数名のエギンガーさん
ちょっと話を聞くと夜中は10名くらいは並んでいたって!!
やっぱり週末になると呼子方面も釣り人(エギング)で
いっぱいみたい。

で私もテトラに乗ってシャクるがイカは乗らず

5時には明るくなって周辺の状況がわかったが
漁港の周りにはぐるーと定置網が!!!
230508①
干潮時に釣れるわけねぇーって事で移動する


んで近くの地磯へテクテク歩く
(良い運動だが痩せない・・・)

ここは貸切状態(帰る頃には1組来たけど)

干潮時だが釣れる気配がビンビン!!






230508③




気のせいだった・・・



終了 6:30




帰り道
幸多里浜ではキス釣りが始まってた!!
230508④

遠投した後にズル引きしながら待つアタリ

ブルッ… ブルッ…

100m以上離れた場所から伝わるアタリ

ブルッ… ブルッ…


そのうちキス釣りも再開予定

その前にデカアオリを釣らないと・・・

GW玄海原子力発電所

GW最終日は玄海原子力発電所へ!!
なんか難しく書いたが簡単に書くと
玄海エネルギーパーク
自宅から30分で着く距離です!!
連休などの時はいろんなイベントがある!!
子供に人気のライダーショーなど
公園には遊具がたくさんあり
直角滑り台なんか一度滑ったらビックリ!!

公園でお弁当食べて

遊具で遊んで

ライダーショー見て
230505.jpg
(娘は怖いので写真撮りたくないと・・・)

子供はすごく楽しんでました。


何かと攻められる電力会社ですが
地域への貢献度は計り知れないくらいあると思います。
(私たちに見えない部分も含め)

なんせこの玄海エネルギーパーク

無料ですから!!

GW焼き鳥パーティー

妻が焼き鳥食べたいって事で焼き鳥パーティー開催

スーパーでもも肉、砂ずり、鳥皮、なんこつを購入
(総額1,500円)

で仕込みは私が!!!
230504①
もも肉2パック(4枚)で
四つ身は30本くらい出来てしまった!!

その横は砂ずり
1パックで8本
(ちょっとみんなで食べるには少なかった)

で手前にあるのが鳥皮
(もも肉よりとったやつ)

で鳥皮は他にも1パック購入した分も含めて
一度茹でてから串に刺す!!
230504③
こんな感じにね!

それとナンコツも1パック買っていたので
ナンコツも刺して完了!!
(ナンコツは刺すのが大変です)

230504②
自分でもこの完成度にビックリ!!

結果60本超ほど仕込みを行い

あとは炭火で焼き鳥パーティー
230504④
親や姉夫婦にあとは子供大勢

手羽先や焼きおにぎり、そしてギョロッケ!!!

このギョロッケが炭火で焼くとふっくらと焼ける!!

前日も刺身でビール飲み過ぎたが

熱々の焼き鳥でのビールもうまし!!で飲みすぎました・・・

GW船釣り

父親より「晴気漁港より船釣りにいくばい!どやんっすか?」

私「行く!!!!」って即返事で5月3日は船釣りへ

朝7時漁港集合だったが、5時には肥前町入り
GWなんで鷹島方面は釣り人でいっぱいなんで
うっすら明るくなった頃に晴気周辺でエギング
かなりマイナーなポイントなんで最初は貸切
6時くらいになると地元の方がチラホラ
深場と浅場と攻めるが・・・結果は駄目
地元の人は700gアオリgetしてました。

で7時になり船に集合
海上にでても風・波共に無く最高のコンディション
ただ天気はくもり
230503①
肥前鷹島大橋

230503②
橋の下より

晴気漁港より出発してまずは向島の裏へ
230503③
写真は向島

向島の裏側
230503④
断崖絶壁

このあたりで底物釣りを開始・・・

底カゴでポイントを攻めるが釣れるのはべらばっかり

そのうちアタリもなくなったので移動

今度は鷹島の裏側(長崎県側)

ここでもべらばっかり・・・

時々メバル
230503⑤

アラカブ狙いだがまったくアラカブが釣れない

で14時過ぎには納竿
230503⑥


釣果は
べら大漁
メバル少々
アラカブ少々
カワハギ少々
アジコ少々


大量のべらは煮付けへ
(鱗が固く捌くのに苦労しました。)
べらの煮付けはクロの煮付けに負けずうまし

アラカブはお味噌汁にしてうまし

メバル、アジ、カワハギは刺身に
230503⑦
なかでもメバルの刺身が一番うまし


とても納得できない釣果でしたが
料理はどれもうまし!!でした。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター