松原の海

今年も早くサーフに行きたい


広い虹の松原の海岸でキスを求めて投げる

自らの足と腕でポイントを探し歩き

まだまだテクニックも身についていないが

とにかく遠くを目指して思いっきり振りぬく

ゆっくりとハンドルを回しながらアタリを待つ

ブルッ・・・ブルッ
071402


平日はほとんど貸切のサーフ
071401

まだまだ未熟な背開き
kisuten

今年はいつ行けるやら

突然のBQ

今日も仕事終わりか~と一息ついた頃1本の電話

「今日飲もうか!?」

「よかよ!!」と決定

自宅に帰り、子供達のご飯とお風呂を済ませ

20時にアトリエに行くとすでに準備万端
230624①
21時には10名程集まってくるので
それまで野菜や肉を切る
鳥のもも肉を切って串に刺す
そのうち仲間が集まってきて
21時過ぎからバーベキューが始まる・・・(遅)
230624②
みんな高校の同級生

焼きそば~うまし
230624③
次の日はみんな仕事なんで

たぶん2時くらいには片付けて解散したかな・・・

妻の実家の近くの漁港

海の様子を見に行った時

ふと空を見ると虹が出てました。
230621.jpg


虹を見るのはいつ以来だろうか


BO-ZUメモ

平成23年6月14日(火)
中潮 干潮01:17(93)→ 満潮07:28(218)
start 04:00 end 06:20


早朝エギング 釣果0

無風のベタ凪

3ヵ所ラン&ガンしたがアタリもないので
ただの朝の散歩になった。

ただ散歩するのももったいないので写真でも
230614①
釣れそうな雰囲気だけど
ベイト(たぶんイワシ)がちょっと沖でバチャバチャやっていた
今年はまだここでの釣果がナイ(怒)


次のワンド
230614②
浅くて、藻場になっているが・・・
ここも今年はまだナイ(怒)


釣れないと悔しくて釣るまで通ってしまう性格

1杯釣れれば満足するけどな





その1杯が遠い!!

マーベリックス初優勝

ダラスマーベリックスが初優勝

第6戦
ダラスマーベリックスvsマイアミヒート
105-95でマブスが勝利

4勝2敗で初優勝
ジェイソンキッドが好きでマブスを応援していた
そしてエースのダーク・ノビツキー
前半はたったの3点だったが後半は要所でゲームを引っ張る。
あの身長で外からのシュートはキツイ
しかもフェイダウェイ
ファイナルではフリースロー1本だけ外してあとは全部成功
(すごい成功率!)

もちろんMVPはノビツキー
dn0001.jpg


他にもジェイソン・テリーも前半だけで19点
(あのシュートタッチの柔らかさは海南の神なみ)


あとジェイソン・キッド
マジック・ジョンソン引退後、次にファンになった選手
jk0001.jpg
キッドのプレイスタイルは大好きだ!!
今回初のチャンピオンリングだったが、あと3年は現役で頑張るそうだ。
来年もアシストや3ポイントに目が離せない

相手のヒート
ホームでの第6戦、ここで負ければ最後の試合
なんとしても勝たなければならない試合だったが負けた
試合を見てると、「あーこりゃヒート負けるなぁ」て感じが!
「勝つぞ!!」って気持ちが出てなかったな

ビック3も情けない
mia250511.jpg

L.A時代のシャックとコービーでもギクシャクしたのに
来年、このビック3は大丈夫だろうか

First Attack

平成23年6月9日(木)
小潮 満潮02:51(174)→干潮08:49(85) 
start:04:00


早朝エギング 釣果0

南西の風が3m前後、波はない
今日はラン&ガンで4ヶ所程回る予定だが
予想以上に早く明るくなったんで2ヵ所目で納竿
(時間も無い・・・)

最初に入ったポイントは今回2回目
昼に来た事ないので、状況がいまいちつかめない
アタリも無いので早々と移動

次に来たポイントもちょっと向かい風が気になるが投げてみる事に
広い漁港だが、ポイントへキャスト

まずはフリーフォール

カウントもせずに「ボーーー」と風景や周りを見ていたら



クイックイッ・・・



私「ボーーー」から「エッ!!」へ



すぐさまテンションかけて確認するがいない!



再度、小さなダートを繰り返しカーブフォール






・・・






時すでに遅し


それからエギを交換しても乗る事はなかった。
230609①



油断していた!

本当は第1投目(ファーストアタック)は特に集中しなければならないのに

「ボーーー」としていた。

アオリがいれば第1投目に乗る事はかなり多い

それなのに・・・

気づけば明るくなり
230609③
移動する時間も無くなっていた。


防波堤の上で腰をおろし反省
230609②

06:00には自宅に戻り
妻からの問いにいつもの返事
「んにゃ・・・」

土曜の夜

長男の最後の運動会
7:00には場所取りで保育園
230604①

今年も息子の足の遅さにはビックリだ。
230604②
とにかく闘争心が無い息子
「こんちくしょー」って気持ちをどう教えるか悩む

娘にいたっては
終始立ったままだった・・・
かけっこも踊りも、なにもかも立ったまま
先生に抱えられてあっちこっち行っている

家では大きな声で歌って踊っているのに・・・


保育園の運動会で疲れていたが家族が皆寝たので出撃

平成23年6月4日(土)
大潮 干潮16:45(21)→ 満潮23:23(196)
start:22:30


まずはヨーコ漁港(仮名)
いつからか漁港の街灯が消されてるみたい
(地元の人が深夜の夜釣りに迷惑されてるのかな?)

車がいっぱいなんで次へ

ここは・・・怖い石積み波戸(仮名)
あまりにも人が来ないので逆に怖いので短時間勝負
(もちろん誰もいないので貸切)
満潮時を狙って撃つがノーヒット!!
粘ろうかと思ったが
勝手に車のドアが閉ったり・・・波の音が不気味に聞こえ・・・
後方からの視線が気になり撤退。


次はロッジ下(23:20)
まぁまぁの車が駐車場にある電気ウキがプカプカ浮いているのが見える
ルアーマンもチラホラ
いまからエギ投げても釣れないだろうと判断

ここで帰るかどうか悩んだが最後にもう1か所


時間は00:00過ぎ

ここは誰もいないので漁港の先端に入り投げる
深さはないが、藻がいっぱい
風も無く、潮が動き出して超いい雰囲気だが
どこに投げても「モ」 ばっかり
朝から運動会で疲れたしあたりもないので01:00には納竿


帰りにコンビニで缶ビール買って
飲んで~寝る。


早朝エギング

平成23年5月31日(火)
大潮 干潮02:09(84)→ 満潮08:11(196)
start:04:30

仕事前の早朝エギング

台風の影響がまだまだ残ってたが03:30起きて出発

いつもの漁港に行くが風・ウネリひどく移動

次は横風になるがなんとかキャスト出来る場所

着底もわからないので、根がかり防止の為中層を攻める

数投目、中層にフォール中に生命反応

テンションかけて確認すれば

グイグイ引っ張るやる気マンマンのヤツ!!

どりゃ~と合わせて
230531①
730g アオリーQ ACE SHALLOW 3.5号

しっかり抱いてるし、エギに噛み跡がくっきり


この後はエギをナチュラル系に変えてもあたりもなく

あたりも明るくなってきたんで移動


次の場所は先行者がいたんでそのまま帰宅

5:50には自宅に着く。

燃えるごみ日なんですぐに捌いて
230531②
サランラップに巻いて冷凍庫へ


上げ潮or下げ潮

深夜or早朝

明日はどっちへ

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター