唐津ダイエット日記

7月に入りダイエットのために朝5時に起きて
約1時間ウォーキングやランニングをやってる。
230717①


この1ヵ月のダイエットメニュー

1.苦手な早起きをしてランニング&ウォーキング
2.体幹トレーニングを始める
3.中旬から食事を気にし始める
 (ご飯を半分の量に、揚げ物は遠慮して・・・大好きなのに)
4.階段トレーニングして(7月は4回登った)
230723①




で、結果は!!!?

















2キロ減













( ̄_ ̄|||) どよ~ん  って感じ




予定では4キロは痩せているはずだったが…2キロって





















nuko1.jpg
(都市伝説のアオリを求めて)よりパクリ画像
※taka10さんスミマセン<(_ _)>









その通り

太るのは簡単

痩せる(脂肪を落とす)のは大変

8月もとりあえず2キロ減を目標に

ダイエット続けよう。

虹の階段(第2回目)

こりずに前日に引続き、2日連続で鏡山へ

前日は途中でリタイアしましたので
「今日は絶対に頂上まで登ってやる!!」っと
仕事終わってすぐに鏡山のバイパス沿いの駐車場へ

いきなり登ると足に負担がかかるので
ポポットまでは車道を使って登りる。

その間にストレッチを済ませイザ、階段へ!!









キツイ…


なにがキツイかというと


傾斜が半端ない!!


とにかく階段を登って


昨日のポイント“仏像前”に到着


「ゼェーゼェー」言いながら


そこからちょっと登ったら…


すぐに頂上ついた
230724③

すごくいい眺め!!
230724①

付近を散歩して
230724②
登ってきた階段を下りる

また階段下りるのが大変で膝に大きな負担がかかる
私は途中から道に出てから車道を走って下の駐車場に戻ることに

結果、登ってしまうとちょっと物足りないが
次回からは登るタイムを短めていくようにし
ダイエットに励もう…

虹の階段in鏡山

(爺)「日本一高い山は?」

(私)「富士山!!!」

(爺)「ブッブー!!」

(私)「なんでや?」

(爺)「鏡山たぁ!鏡山ば立たせたら日本一になるぅ」

(私)「かがみやま?」

(爺)「鏡山→かがみやま→かがみ+山→かがんでいる山」

(私)「 ・・・ 」

ってなやり取りを死んだ爺ちゃんと小さい頃やった鏡山

そんな鏡山にある虹の階段に挑戦してきた
uomi.jpg


体重が80㎏に迫ってきたので

7月からダイエット始めてるが・・・
230723④
全然お腹が凹みそうにない(泣)

運動はしてるが食事は普通通り
(飲み会も普通に参加)
※食べて痩せるって方法(間違い?)

全然減らない体重・・・

朝のウォーキングだけではこのままでは痩せないと思い

仕事帰りに挑戦してみることに!!

最初は全然余裕と思っていたが

ポポットを過ぎたあたりで足がパンパンに!!
(まだまだ始まったばかり)

それでもストレッチをやりながら登ると

一気に汗が流れてきた




きつい




週に5日程は朝早く5km程ウォーキング+ジョギング
やっているが・・・

その比ではない!!

なんだこの階段!!
230723①

はんっぱねぇ!!

いったいいつまで続くんだ!!

ひとりゼェーゼェーと独り言を言いながら

階段を登るが・・・





ギブ




頂上まで行くのをあきらめた(泣)

足が「プルップルッ・・・」
(産まれたての子鹿のように)


とりあえず風景写真を
230723②
登っていた時間は20分程度だったが

こわそうな仏像さんに挨拶して

登ってきた階段を下りはじめた。



まわりはうっそうとした森だが

やはり鏡山からの眺めは最高だ。

手前は日本最大級の松原

その奥に広がる白い砂浜と唐津湾
230723③
(串崎から伸びる潮目が気になる)


またリベンジを約束して

綺麗なボディー

新しい仲間
230721.jpg
とてもキレイな体しているルアー
部屋に飾っておいてもよさそうだ





いつ飛ばすことができるかは未定だが




松浦川河口や玉島川河口、そして多数あるサーフにて




このイワシカラーで




一番最初に竿を曲げてくれるお魚は




なんだろうか




焼き鳥パーティー

前回(GW焼き鳥パーティー)に引き続き
<第2回夏休みダ!焼き鳥パーティー>開催

仕込みは私がダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今回は妻のリクエストで
①豚バラと②ヤングコーン巻きと③セセリの3品を追加
で、前回串に刺すのが面倒だった軟骨は取りやめに
※かたくて串に刺すのが面倒なんです。


今回追加の豚バラ完成~
230718②
ちょっとサイズが大きくなってしまったが・・・
凍っているときにサッサッってするのがコツ


つぎは~
230718③
(左)四つ身のニュータイプ!!
前回はもも肉の皮を剥いて肉の部分を刺していたが
今回は皮を剥かずに一緒に切って刺していきました。
言わば・・・四つ身と皮のコラボです。
※ただし刺すのが大変でした(泣)

(右)セセリ(新登場)
バーベキューで食べると美味しいので
串に刺してみました。


そして~
230718①
(左上)大好きな皮
1パックでは全然足りませんでした・・・

(左下)砂ズリ
2パックでOK!!

(右側)ヤングコーン巻き!!
お初な巻物登場です!!
もちろん肉を巻いていくのはコツがいりますが
一番難しいのは刺すとき!!
ゆーくりグリグリしながら刺さないとすぐにヤングコーンは折れます。
子供たちに大人気の一品です(^_^)/


で仕込み完了!!

あとは焼き場の準備!!
230718④





そして




パーティー開催!!
230718⑤

今回追加した3品は大成功!!

豚バラ~うまし!!

セセリ~うまし!!

ヤングコーン巻き~うまし!!

そして今回の皮付き四つ身は

非常に・・・うまし!!

普通の四つ身だと、ちょっとパサパサ感が出るんですが

今回の皮付き四つ身は皮についている油のおかげで

ジューシーに仕上がりました。


美味しい焼き鳥でビールがうまし

ダイエット中ですが・・・

また明日から頑張ります。


※ちなみに私、唐津市中町“焼き鳥てっぺん”でむか~しむかし
 働かせていただき、上記の調理方法を教えていただいております。
 (大将、私成長しております!!ありがとうございます。)
 上記の写真見て美味しそうだな~と思った方は
 唐津市中町“焼き鳥てっぺん”へGO!!

キス釣りin虹の松原

4時30分起床しキス釣りへ

途中、fワールドにて砂虫30g購入

そして橋の上で朝焼けがきれいだったので「パシャ」
230717①
中央の山は浮岳、手前は虹ノ松原と松浦川

すでに明るくなった海岸にはチラホラと人が
230717②
キス釣りの方々と、バカップルがいた。


その場所から離れて投げ釣り開始
虹の松原中央より若干西側へ
230717③

虫を針に刺して遠投だ~
っでコレ
230717⑤

小さいアタリばかりでピンばかり・・・
プルップルッ」って感じ

その後太陽が昇り始めて
ちょうど10匹目でこの日最大の15㎝
230717④
「ブルッ・・・」って感じ

その後もリリースサイズのピンしか釣れず

時間も7時30分になり終了~

結果5時から2時間30分で

持ち帰りナッシング!!



反省点
思いっきり投げると餌(砂虫)が切れてしまう。
(思いっきり投げても4色くらい)
今回も投げては虫が針から落ちてすぐに巻き戻すってことが
何度も起きた(怒)

イメージ的にはサイズがいいキスは6色付近と思っているので
なんとか6色まで飛ばせるようになっていきたいが
餌が落ちてしまうのが難点
針に問題があるのか、投げ方に問題があるのか
それとも虫の刺し方に問題があるのか

要検討だ。


あ~早くキス天食べたい

原発の調査へ

玄海原子力発電所の調査に行ってきた。
230716④
遠くに見えるのが

騒がれている玄海原子力発電所

一時は震災後、いち早く再稼働するはずだった原発


周辺の写真その1
230716①
潮は岬から原発へ流れていた。(下げ潮)

周辺の写真その2
230716②
波もない
ちょい横風あり(風は北方面から吹いていた)

周辺の写真その3
230716③
いい雰囲気のワンド

隣接した場所にはキャンプ場があり

今日もたくさんの家族連れがキャンプに訪れていた。

釣り師は5名程
フカセ2名、カゴ3名

磯は西側を向いている

足場は悪いので転ぶとすぐに流血

たぶん夜は真っ暗

昼間でも後方のうっそうとした森からの視線あり(複数)

結構メジャーな釣り場です。

夜焚きイカ

海舟のイカダまで迎えに来てもらって

ヤリイカ漁に出かけてきました。

小川島の友だちが漁師やってますんで

一緒に連れて行ってもらった
230711③

呼子を18時に出発
230711①
弁天島(呼子大橋下)

呼子大橋
230711②

小川島で氷調達
230711④


目指すは小呂島(福岡県)の南側付近だって
230711⑤

呼子から1時間チョイで着く予定
230711⑥
早くいかないといいポイントに入れないなしい

壱岐方面に沈む太陽
230711⑦

点灯!!
230711⑧
船のまわり360度に夜焚きの火が灯っていた!!
決まりで隣との船と何km離れて操業するルールがあるらしい

本当はこの生簀いっぱいに釣るはずが・・・
230711⑨



仕掛けはスッテで竿は使わず手で
水深は約45m前後
仕掛けを投げてそこ付近をシャクリながらあたりを待つ
あたりはエギングと同じ感覚でグイ~って感じ

ポツポツと釣れるが・・・

いつまでたってもポツポツ


暇な時はアジをサビキで狙って遊ぶ
サビキをそこまで落とすと・・・

入れ食い!!

サイズは25cm前後
230711⑩
デカイ奴が食うとサビキが切れてしまう・・・



本当はヤリイカ100杯以上釣るはずが
結果、漁としては成り立たない結果に・・・

船主いわく「赤字やん!!(怒)」

でもちゃっかりお土産まで頂きます!!
お土産で頂くヤリイカは船上で解体
230711⑪

捌くのはプロの料理人の友だち
[高画質で再生]

ヤリイカの活造り [バックアップ]
毎日イカの活き造り作っている友だち!!
すごいスピード。


明るくなった頃呼子へ帰ってきた。
230711⑫
今回は船酔いする事も無く船釣りを存分に楽しんだ

ただ・・・釣果が乏しい

自宅用と近所へ配る分はあったのでOKとして

リベンジを船長のSへお願いし、船を降りた。




帰りは波戸岬の森でカブトムシを探す
230711⑬
毎年、ここにはカブトムシが沢山捕れる場所だが・・・
空振り(ちょっと時機が早かった)

来週あたり子供と一緒にこよう

ご機嫌な娘

水ぼうそうだった娘

久しぶりに乗り物ゲームに乗せて遊ばせて100円
「もう1回!!もう1回!」のコールでもい1回遊ばせて200円
230710.jpg

終わると
「もう1回!!もう1回!」のアンコールで300円

ちょっとした横ゆれで約1分間
なにが面白いのかわからないが
いい笑顔をいつも見せてくれる。

娘の笑顔 300円




今日の夕方からこいつを三ケタ狙うんダ!!
230708.jpg

夏~本番ダ!!

今日は積乱雲を良く見かけたと思ったら・・・


梅雨明ダ!!
tageimugeitopime.jpg

明日は仕事休みなんで思いっきり~


釣り!!




















「とはなんらばいねぇ~」
※休みは家族と過ごすように決めているんダ!!


私が釣りに行けるのは

家族が寝静まった時

夜22時から翌朝6時まで

この時間帯が私にとって自由に使える時間

次の日が仕事だろうか休みだろうが

この22-6の時間帯のみ


しかし


来週は


特別に


16時から


船に乗って


漁に


出かけるんダ!!
230503⑥

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター