なんとか・・・

平成23年9月29日(木)
大潮 干潮 04:06(0.15m)→ 満潮 10:35(2.41m)
start:03:00 end:06:45


すごいよね~

釣りになると目覚ましナシで起きれる私

2時30分に目覚ましが鳴る予定だったが
2時15分には目が覚めたよ!!

大潮のド干潮の時間に釣れるのかって思ったけど
2時30分には出発


先日と同じ場所
今日は誰もいないので貸切

3時から潮止りまでって思って
餌木投げるけど・・・

あれ?

どこに投げても無反応

ベイトらしき小魚のアジゴはたくさんいるけど

アオリの姿が見当たらない


アタリすらナッシング


「あーどうしようかなー」って考えてると

海の中をよく覗いてみると大きい魚が!!

鈴木さん登場

ここで餌木からミノーに変えて鈴木さんを誘うが

完全無視

鈴木さんが居座っているので移動



次は変なおじさんがいた漁港

豆サイズのアオリが確認できるけど

餌木には反応なし

一通り投げて

異常なしorz

定置網に全部持って逝かれてるんじゃ・・・(泣)

※ここで車に戻るときに怖い体験あり




でまた移動

3か所目の地磯に到着
230929①
ネコちゃんが迎えにきた

ちょっと明るくなってきたけど

今日も仕事なんで投げれるのは20分くらいだけ

でもこの場所では投げれば生命反応は返ってくる!!

でも乗らない・・・

3号餌木では大きすぎるのか?!

でもなんとか時間ギリギリになってなんとか1杯
230929②
パスタ用にデコピンで絞めて持ち帰り(>_<)

空も明るくなったんで納竿
230929③


大潮の干潮エギングの結果はコロッケ1杯

次の大潮に期待しよっと!!

唐津エギング釣れてない

平成23年9月27日(火)
大潮 干潮 02:42 (0.37m)→ 満潮 09:05(2.41m)
start 03:45 end 04:45



2時30分に娘が私を呼ぶ声で起きる



娘「おーい お茶!! 」 by海老蔵




私「はい!!喜んで~(泣)」




って具合にのどが渇いて起きた娘にお茶を飲ませて
時計見れば2時30分・・・

「う~ん・・・」と悩みながら布団に入り

「行こっ!!!」と3時に布団から出て

道具を車に乗せて3時10分には出発

まずは“矢が田医師”漁港(そのまんま変換してEnter)

真っ暗の中、車から降りると

「ザッパーン!ザッパーン!」うねりと風が強い・・・

北東の風には弱すぎるので移動



次は“ヨーコ横浜横須賀”漁港へ

1名サビキでアジゴ釣りされている方がいて

一番のポイントを陣とっておられる

そのおじさんに挨拶して近くで餌木を投げるが

横からの風が邪魔してなかなか餌木が沈まない

ウロチョロウロチョロしながら探るが反応なし


そのうちおじさんに近寄って

前回“鉄板”だった場所に餌木を流させて頂いたら





無反応


※「ホ」の文字が額に浮かび上がる





時計は4時45分

あと1時間くらいは投げれたけど、お腹が痛くなり納竿

とにかくお尻の筋肉をMAXにして小走りに車へ戻り

車に道具を投げ込んでゆっくり(お尻の筋肉はMAXにしたまま)運転席へ

それから近くの公衆便所へ急いで車を走らせ

なんとかセーフ(^_^)/

ここの公衆便所はキレイだし電気もあるのでお気に入り!!

とにかく「スッキリ!!」な朝だった

アオリが釣れてればもっとスッキリだったけど
F1000006_20110927093923.jpg
※アオリの写真も朝日の写真もないのでワンちゃんの写真でも



公衆便所と言えば・・・

去年、七ツ釜に行ったときもお腹が痛くなって

深夜に七ツ釜の公衆便所で大きいヤツをした時は怖かった

電気はつかないし、汚いし、ムカデ浮いてるし

真っ暗だし

外からは波の音が不気味に聞こえるし

ホント怖かった



小さいヘッドライトだけが頼りで

神経とがらせて

ドキドキしながら大きい方をした時は

神様にお願いしたよ

「今だけは誰も来ないで!!」ってね

秋シーズン初日

眠い・・・


平成23年9月12日(月)
大潮 満潮21:26(217)→ 干潮03:25(48)
start 22:00 end 03:00

18パパさんとエギング in 唐津市呼子方面

秋のシーズンが始まったって事で

超~久しぶりに竿を持って、おニューなヘッドライトをつけて

加部島へ

これまた久しぶりに18パパさんに会って

ご挨拶<(_ _)>

一緒に秋アオリを探しにシャクリます。


相変わらず潮の流れが速い!!

ヘッドライトが160ルーメンなんで

暗い奥の波戸に行ってシャクル(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(160ルーメンって思ってたほど明るくなかった)

んで
230912①
5月31日以来のアオリ!!

クイッ!!クイッ!!と元気いっぱいの秋アオリ

久しぶりのアオリもコロッケサイズだったんで










キープ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(丸焼き~♪♪)


ただ、この場所でのアタリもコレっきり

18パパさんと移動

ただ、十五夜の満月でどこの波戸もいっぱい

次の波戸も先端には人だらけ

アオリとの戦いではなく人との戦いに

結局、ここではシャクらずに18パパさんともここでお別れ

18パパさんは朝マズメを狙って呼子に戻り仮眠



私はコロッケを1杯だけ持って帰るのが恥ずかしく

去年通った漁港へ
(時計は2:00)

釣り人何人いるかな~って思ってたが誰もいない
(誰もいないのは嬉しいけど寂しい)

ただ・・・釣り人はいなかったが変なおじさんが一人いた
真っ暗の中、誰もいない漁港の中をウロチョロして私と目も合そうとしない
釣りをする雰囲気でもなく、ただ一人で漁港をウロチョロ

私はおじさんを気にせずにエギングを開始する
(気にはしないけどおじさんがいる場所だけは目で追っていた)


数投目で生命反応キャッチ!!

アタリに合わせるが乗せれなかった

アタリもコレっきりで、後が続かずこの漁港を出る
(おじさんは最後まで変な感じだった)



最後の漁港へ

ここも誰もいない(時計は2:30)

もうアオリは居ないのか?って不安ながらも

この漁港一番のポイントへ餌木を流すと・・・




v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
230912②
なるべくアオリが大きく見えるように写真撮る!!


うんうん!!下げ時は結構居るよね~



続けて



O(≧∇≦)O イエイ!!
230912③
これも遠近感を利用してパシャ!!


その後、エースカラーの“金アジ”に変更して

同じコースに餌木を流すと




「コツッコツッ!!」


「グイグイ!!」




でも乗せることは出来ず・・・

それからはスレてしまったのかアタリもなくなる。

時計は3:00

数時間後には仕事に行かないと・・・って事で

納竿

なんとか秋烏賊エギング初日をコロッケ3コで迎えることができた

久しぶりのナイトフィッシングもやっぱりいいね~
(次の日、仕事休みだったらもっといいけど・・・)


18パパさん、また行きましょね~



            次回予告

“朝マズメを狙う18パパさんを予想外の獲物が襲う!!”


18パパさんの記事はこちらへエギング中毒

画像

釣にも行かず


ダイエットに中途半端にハマってる


管理人


特にネタも無いので


キレイな写真でも
230903.jpg
鏡山からの夕日

手前のかわいい家は先日ランチに行ったポポット


そして我が家の大魔王
guryann.jpg
※花木九里虎の様に変装させて

最近、足をプルプルさせて一人で立つようになった。

この子だけこのチリチリ頭

ちょっとこの頭に入り込むなら永久に脱出不可能

wata家の樹海と呼んでる(ウソ)

このクルクル頭が可愛くて仕方ない

庭造り(第2回)

そろそろ庭どうするかな~って思ってたら

「余った芝があるのでいらない?」って義弟からのTEL
「いるっ!!」って返事したら即日届いた

花壇まで前回作ってました
(3月26日庭造り)

前回からブルーベリーやアジサイを植えたくらいで
なにもしていない状態だったんで
先日の休みに芝を植えました。
230828⑤

まぁ植えるって言っても、並べるだけですが…
大変なのは庭の勾配!!
排水マスに向かって勾配つけないと水がたまり
芝の育成などに悪い影響を及ぼすので
1週間前からせっせと床を均しました。

230828⑥
こんな感じに並べる

(これでいいのか?)

途中チビを連れて散歩へ
230828⑦
なぜかこのチビだけ花木九里虎みたいな髪してる・・・

九里虎が寝たので作業再開!!
230828⑧
とりあえずここまでで終了~


今後はタイル張ったり、花壇作る予定なり




ってこれから芝の手入れに追われる日々が…

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター