久しぶり

平成23年11月11日(金)
大潮 満潮 21:23(2.05m)→ 干潮 03:57(0.21m)
start:22:30 end:02:30


前回のエギングから約1ヵ月が経過

秋のシーズンが終焉を迎えようとする中

久しぶりにナイトエギングへ


自宅を22時に出て満潮時なんでまず屋形石へ

暗い中、テトラに浮かぶヘッドライトの明かりが1つ、2つ・・・計5つ

先客が!!


まぁいいや、どうせ屋形石は去年のように釣れないだろうって
思ってたから即移動。

移動先は毎度の湊

お昼の唐津の海は湖のような水面でベタ凪だったけど

防波堤に着くと真横からの邪魔になる風

でも、ここ誰もいない

離れた場所で電気ウキが2コ浮いているくらい


前回同様、下げ潮の時って結構この場所実績アリアリなんで

急いで準備して手前から探っていく


あれ?

手前から15mづつ移動しながら投げるけど居ない

アタリもないまま先端部へ

もうダメかなって思ってシャクッて遠くの電気ウキ眺めてたら




「クイックイッ!!」



あっ!!とすぐさま合わせるけど「スカッ・・・・」



(またやっちまった)




毎度の事なんだけど油断しすぎだ


あーあぁ~と思いながらも

軽くなった餌木をジャークさせてテンションかけてフォールさせてると




「ガツン!!」


また追いかけてきたよ!!

ガツン!!なアタリは良いサイズだよい!!

ドラグが鳴り

ギャフをかな~り久しぶりに使って上がってきたのは
231112(1).jpg
メタボな620g(アオリーQ金アジ)

ドタバタしてたら墨食らっちまった
231112(3).jpg
上着も顔にも(おかげでずーとイカくさい)

いや~もう秋サイズじゃないね~と思いながら

続けて狙うけど、どこ投げてもお触り無し

1杯だけ持って帰るのもなんだしなって思って移動することに



ロッジ下(歩くのキツイ)

河太郎裏(ずらっと車が!!)

加部島各波戸(人大杉)



結局、オカベ釣り具店で休憩して

再度湊によって帰ることにした・・・


時間は2時前

そろそろ回遊してきたアオリがいるかなぁ~って思いながら

さっきと同じように探っていくと


お触りアリ

でも触るだけ触って乗ってくれない


延長コースを頼み、乗ってくるまで帰らないってダダこねてたら

やっと乗ってくれた310g
231112(4).jpg





スッキリ!!


久しぶりのナイトエギング

一夜干し作れるくらい沢山釣りたかったけど

2杯だけ

だいぶん寒くなってきたんで

これからどんどん厳しくなっていくんだろうな

なんとか坊主だけは避けなければ

最近の日誌

あっと言う間に11月

天気良いのか悪いのか

10月は結婚式の余興の為、DVD作成
231107 (4)
打合せから撮影、そして編集まで
出来上がったのは約10分のDVD
しかし式場からは「余興DVDは5分にしてくれ!!」

私「えっ・・・(汗)」


先日、無事に結婚式を迎え
231107 (2)
余興も終わった
(飲んでてあんまり覚えてない)


あとは社会人バスケ
人数足りないってことでメタボな身体動かした。
231107 (3)
双松クラブは年寄りチームとなり
リーグ戦は惨敗



あと、仮屋湾の地磯調査
231107 (1)
アオリって藻烏賊って事なんで
藻を探しに


でもチヌならやっぱり仮屋湾
早く50オーバーのチヌ釣りたい

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター