今年の釣り納め・・・

平成23年12月21日(水)
中潮 満潮 06:49(1.51m)→ 干潮 12:18(0.72m)
start:09:30 end:12:00


1ヵ月以上釣にも行かずに何してた?

「食べて飲んで寝てました・・・ブヒブヒ」





前日に18パパさんからの出撃のお誘いがあったが

久しぶりにナイト行きたかったけど断念。


しか~し次の日は久しぶりの休日となり

   妻 → 仕事

子供たち → 保育園

ってな具合で、私一人お休み


〝こりゃ朝から釣りだな!!〟っと気合い入れて行ってきた。

ただ朝、子供たちを保育園に連れて行き

昼過ぎには末っ子の予防接種で帰らねければならない・・・

本当は神集島あたりに渡ってのんびり竿を出す予定だったけど

9時から13時までの限られた時間でどこに行くか検討した結果

呼子の加部島に・・・


車停めて迷いながらも着いた場所はイカにも釣れそうな場所
231201 (5)

いい感じの潮の流れ
231201 (4)

ただ気になるのは正面の定置網
231201 (6)
※定置網があると上げ潮と下げ潮で大きく釣果に・・・


朝一は風も弱く、エギもよく飛んでいくけど

すぐに戻ってくる・・・



一通り周辺探ってエギング終了~



絶対にアオリ居ません!!?



時間もないしネ

で、次はアラカブ探し!!

この長い波戸ならアラカブ爆釣か!!
231201 (8)

それも釣り人は私のほかにカゴ釣り師3名のみ
231201 (9)


はいキター
231201 (7)
(ちっこいけどお味噌汁へ)
















で・・・・





















終了




だって、この長い波戸をどんなに探っても釣れないだもん

予定ではアラカブ爆釣だったけど

風も強くなってきて寒いんで納竿。

私の2011年の釣り納めはチッコイアラカブで終わった。



あまりにも悔しいんでヤケ酒用のおつまみを!!
231201 (2)
12時を過ぎたんで急いで山を登って帰ってから忙し

予防接種に子供迎えに

チッコイあらかぶを下ごしらえし

おつまみの具材を大量の塩で茹でて

家政婦のように働いて

やっと一息
231201 (3)
芋のお湯割りで頂いて・・・ウマシ!!

なんとか一人で釣り納め出来た感じ










最後に




家政婦のような私が茹でた“みな”




家政婦が茹でた“みな”




家政婦の“みな”




ハッ( ̄Д ̄;;



皆様、よいお年を~

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター