忘れてた

購入してたエギやウキ

忘れてたわけじゃないけど

買ってそのままにしてた。



買ったのは・・・1ヵ月前の初売り時( ̄Д ̄;;
(ちょっと寒さで熱冷めてんやん)

記録のために記事へ
240131 (2)
エギ王Qベーシックカラー2本
エギ王Qナチュラルカラー2本
これ安売りで1本499円(^^)/

エギ王QLiveのシャロー1本は672円也
このシャローはフォールスピード:5.5~6.0秒/mと結構遅め

水深浅めのエリアをゆっくり攻めたい時用に補充


それと安い電気ウキ(ドングリ)
240131 (3)
299円也
ただしリチウム電池は別売り
あとウキ止め糸
(早くアジでもいいから1号竿をグンニャ~と曲げたい)


あと妻に買ってもらった
240131 (1)
防寒ウェアーセット
この時、妻と初めて一緒に釣具屋に入りました(*^_^*)


このまま押入れに・・・って事が無いようにしなきゃ

フライフィッシング

今日は博多駅前に行く

駅前の銀行さんでお取引


昔、福岡に住んでいるときは

博多フィッシングワールドによく行った

そこで最後に買ったものは
fry2

fry1
フライ道具一式


育ちが山なんで川釣りも得意
(フライはまだ下手ですが・・・)

渓流は癒されます。


海でもフライできるみたいな話聞く

雑誌にも時々乗っているけどシーバスやメバルなど

いつか海でも

天気予報

釣りに行くようになって毎日天気をチェックするようになった
特に気にするのは

1.風向き
2.風速
3.波高


ウェザーニュース
ここで朝一チェック
天気予報と天気図を見る

天気図では予想天気図をチェック!!
出撃のタイミングを計る

「おっ!?等圧線が広がるぞー」みたいな



唐津海上保安部
ここでは海の灯台データがリアルタイムでチェックできるので
出撃の日は常にチェック
携帯からも見れるのでこのデータは結構役に立つ
呼子周辺の情報ではないけど
近くの灯台の風速など参考にしている
※潮汐のデータも海上保安部にてチェック(携帯サイト)



気象観測@唐津
このページも唐津市の気象観測データが
リアルタイムで確認できる
ここのデータは唐津市役所の屋上のデータなんで
なかなか信用性は高い



GPV気象予報
結構見やすい

長崎海洋気象台
時々見るくらい


あとはYahoo!Japanの釣り天気予報



って色々書いているけど

実際海に行くと予報や実況データと違うこともある

特に海がザッパーン・ザッパーンとなっているときは

怖いので近寄らない

ナイトだと特に危険(周りに人いないしね)

もし、海に落ちたら・・・って事考えると

「ゾッ」とする

泳げないので・・・(笑)



そろそろ初竿振りに行かないと

謹賀新年(遅)

2012年のwata家玄関
F1000040.jpg
(長男の絵で飾り)



くるくるパーの三番目
F1000018.jpg
(今年もいっぱい食べて!!)



クリスマスパーティー
F1000023.jpg
(二番目よ・・・今年も元気で!!)



25日の朝
F1000024.jpg
(二番目よ・・・それで遊べよ!!)



一番目の誕生パーティー
F1000025.jpg
(妻の手作りケーキ)



ねるねるねるね作成中
F1000027.jpg
(一番目!!くち閉じろよ!!)



飾り付け完了
F1000028.jpg
(一番目は6歳に)



一番目の背中
F1000030.jpg
(今年から小学生・・・大丈夫か?)



二番目のお正月
F1000035.jpg
(今年も笑わせてくれ!!)



お正月は金魚すくい
F1000038.jpg
(コイン増やすなよ~ハヤクカエリタイ…)






皆様に

事故・病気・怪我が

ありませんように

今年1年

よろしくお願いします。



私には大漁を~

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター