ドライブ

平成24年2月11日(土)
中潮 満潮 22:54(2.67m)→ 干潮 05:07(0.23m)※佐世保
start:22:00 end:08:00


ちょっと平戸方面へドライブ
防寒着を着てから夜の10時に唐津を出発

ドライブで何度か平戸へは行った事あるけど
深夜に行くのは初めて


唐津から約1時間30分くらいで着いたかな~


それから生月へ向かい
数か所、波戸や漁港を見て回ったけど

どこの漁港も波戸も

人、人、人

みんなスッテで烏賊狙い


こんなに人が多いのか!!とビックリ

時間はすでに深夜の1時くらいに

ドライブだけじゃもったいないから
とりあえず竿出すか・・・と橋の下の長い波戸の先へ


風は結構吹くね~

潮もどんどん流れるね~

寒くなってきたね~

人もドンドン減っていくね~

釣れないね~

眠いね~

結局1時間程で車へ戻ったよ


アオリ釣りたかったけどヤリが1杯(パスタ用具材)
240113 (2)

で、時間は2時を過ぎてるから
平戸城下の漁港見て松浦方面へ移動
240113 (3)

時計を見ると3時
ちょっと仮眠してマズメ狙う予定で
火力発電所近くに車停めてお休みなさい


5時に起きて1時間シャクル予定が起きたのが6時(-"-)







・・・





帰ろう







結果、“ドライブ”か“釣り紀行”かわからない様な感じに

ほぼ、車の中で過ごしたナイトエギング


今回わかった事

初めての場所に行くときは
事前(明るい時)に下見した方がいい


パスタの具材なら唐津で十分だったのに・・・
240113 (1)

週末お天気

2月も中旬になりまだ海に行ってない私

「今年の初釣りは~@#$%K」

なんてもう言えない時期に来てしまった(T_T)



『次の日仕事休みでぇ~』
『海が穏やかでぇ~風も波も無くてぇ~』
『ちょっと深夜でも暖かい日でぇ~』

『絶対アオリが釣れる!!!!!!!』


って日が来たら竿持って夜な夜な出かけるけど




こないだろうな・・・



そろそろ新調した防寒ウェアー使用してみたいし!(^^)!

週末の天気図見てみたよ
0211.jpg

えーとこれが土曜日の朝の天気図

結構、高気圧がんばってるじゃん!!

ちょっとウネリは残るだろうけど、風も弱まるかな

次の日曜日の朝はこんな感じ
0212.jpg


おっ!!どうなん?
いい感じに思えるけど中国から伸びすぎた高気圧
(なんか黄色い砂飛んできそう・・・)

こんな場合の風はどうなんだろうか




「土曜の夜いってみる?」


「そうね~でも、どこ行く?」


「週末やけん夜でも人多かばい!!」


「そうね~いつもの呼子方面かな」


「肥前・鷹島方面はどやん?」


「たまには遠征して平戸方面までいってみる?」


「松浦・平戸もよかね!!」








「で、なんば釣ると?」






「・・・」



という具合に

自問自答しながら

プランを練る







(悪)「よかやん、飲み行こーばい!!」

(私)「 \(*^▽^*)ノ ハーーイ 」

心配の種

4月10日まで

あと約2か月ちょっと








朝は早く起きて



さっさと朝ご飯食べ



ちゃんと歩いて行けるのか?



家から結構遠いぞ!!



和式の便所でう○こ出来るのか?



おしっこ漏らすなよ・・・



人前で大きな声でしゃべれるか?



もうお昼寝できないぞ!!



寄り道せずにまっすぐ帰って来れる?





あ~心配だ
240104.jpg
入学式まであと2か月ちょっと

冬将軍

いやー昨日の朝の雪は凄かった

あの調子で夕方まで降り続けるなら

“かまくら”作れたのに・・・残念
240103 (1)

結局、昨日の昼からは寒いだけ

ただ半端ね~寒さだった。

さすが冬将軍!!
240103 (3)


weather news によれば

『今回の寒波をもたらすのは、20年に1度の最強クラスの寒気。
平成に入ってから滅多にない強さの寒気です。』

最強クラスの冬将軍!!
(強そうだし、怖そう・・・)

あと九州地区にあんまり雪が降らなかったのは
朝鮮半島(陸地)が近かった為だって

仕事は出来なくなるけど
たまには大雪も期待してしまうよ
240103 (4)


さて我が家の冷蔵庫が故障したって緊急速報が届いたけど

ちょうど山田電気の保証期間が先月末で終わった(3日前)

壊れるなら1週間前にしてくれたら良かったんだけど

ほんと山田電気が仕組んだ罠かって思うほど

偶然過ぎる故障
240103 (2)

「ハァー」溜息でちゃうよ

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター