キスの天ぷら

キスの天ぷら出来た―!!
240619 (4)
(唐津湾キス)

てんこ盛り!!
240619 (3)

外はサックサクッ!!

中はホックホクッ!!






あーイカ天もたべたいなぁ・・・

キスの背開き

釣ったら今度は捌く!!




釣りから帰って、子ども達とお風呂に入って夕食



父の日って事で、妻がお肉を焼いてくれたよ~
240617 (12)


私はお肉をモリモリ食べて


ビールがぶがぶ飲んで



息子はカワハギのお刺身食べて





この日は凄く楽しい一日でした。










・・・。




けど、まだ仕事が残っている!!






釣りに行った皆さんから気を使って頂き

キスを全部持って帰ってきた私


全部で40匹くらい






40匹のキスを捌かなくてはいけないのだ!!










疲れてるけど




眠たいけど




キスの天ぷらの為








背開き
240617 (13)



頭落として、腹わた出して



中骨とって、腹骨削いで



全部終わったのは約2時間後
240617 (14)
(捌くのが下手なんで・・・)

冷凍できるようにラップではさんで並べていく。




この日寝たのは深夜になりやした。

息子の釣り(第2日目)キス釣り編

前日に続いて、2日連ちゃんで釣り。


2日目の日曜日は

お世話になっている宮崎不動産の社長様より

キス釣りのお誘いがあったんで

息子と二人で行ってきた。


午前中は、小学校の日曜参観

急いで帰って釣りへGO!!




今回、お世話になるのはこの船!!
ami240619.jpg
225馬力だったと思うけど
海を切り裂くように走って行く感じ!!
(以前も1回唐津湾内クルージングに乗せてもらってます。)
めちゃ船が欲しくなります・・・






息子にとっては初の船釣り
240617 (1)
出発早々、ビビる息子。



火力発電所から出発して

近場の釣り場まで約10分

若干ウネリが残っているけど

ほぼベタ凪




ポイントに到着して

アンカーを流したりして、キス釣りの準備中



息子は
240617 (2)



あははは




予想通り、船酔いで吐いたよ・・・







介抱してやる暇ないんで寝てろ!!
240617 (3)
約2時間、気持ちよさそうに寝てた。







その間、写真ないけど

ヤッパリ船からなんで

20cm以上の良いサイズのキスが釣れる!!釣れる!!


逆にピンは全く釣れない!!



息子が寝てるんで私はゆっくりキス釣りが楽しめたね~








その後、息子は起きて気分スッキリ!!




さっそく竿を握らせると
240617 (4)
さっそく釣れた



仕掛けを底(約20m)まで落として

ゆっくり竿を上げたり下げたり

その時に「プルッ!!プルプルッ!!」ってアタリが

息子もわかるみたい。






虫を針に刺すのは私・・・

仕掛けを落として釣るのは息子

この状態が続き




ふと息子の竿を見ると!?
240617 (5)
えらい竿曲がってるし・・・






デカいキス?と思ったら
240617 (6)
お腹がパンパンに膨れているカワハギ!!







お刺身決定!!
240617 (7)
(※息子は前歯2本、上下ありません。)






カワハギはこの1匹だけ



さっきまで顔色悪かった息子だけど

嬉しいゲストにテンション上がりっぱなし!!





そして、デカキスもGET
240617 (8)



息子が釣ったのは、今日一番のデカさだった・・・




宮崎社長のお孫さん(ヨッシーの長男)
240617 (9)




船着き場に戻って検量
240617 (11)





なんと・・・



私をかるーく抜いて


28cm







負けた。







この2日間、息子と二人で釣り三昧

いい父の日になりやした。

息子の釣り(第1日目)フカセ編

息子がどうしても釣りに行きたい!!って事で
土曜日に仕事休んで息子と釣りに行ってきた。

場所は呼子河太郎の裏!!

車を横に付けれるので雨が降ってきても
すぐに避難できるよ~

あいにくの天気だったけど
昼すぎには雨も小雨になり
なんとか竿が出せるようになって

イザ!!
240616 (5)

今回はフカセでアジコを狙ってみました!!
仕掛けは簡単
ウキに針にオモリだけ

オキアミをツケエにして流すだけ

撒餌はお手軽なチューブ式(笑)




最初にウキが沈んで釣れたのは・・・


ベラ!!(ホリ!!)
240616 (4)
息子は釣れればなんでもうれしそう!!


狙いはアジコなんだけど

まったく釣れない


アジコが全くいないので

暇だな~と二人でウキを眺めてると


スポッ!!っとウキが海の中へ!!

オッ!?アジが来たか!!

と思ったら
240616 (3)
サバ!!(アタリはアジのアタリっぽい感じ)




サバが寄ってきたんで、とりあえずサバを釣る。





息子は仕掛けを投げて

ウキが沈んだら巻いて

エサがなくなってたら私が付けての繰り返し
(二人で竿1本)


そのうち、雨も止んで

まわりには釣り師が集まってきて

波戸の先では手のひらクロが釣れ出した。


どうせならクロ釣りたい!!という事で
息子と二人で
クロを釣っている人たちの間に入り
クロを狙うけど・・・・


釣れません。


納竿の時間も近づいた時に釣れたのが
240616 (2)
マメメバル!!

ここで第1日目は終了。

サバ以外は逃がして、帰りました。




サビキだと、もっと釣れたんだろうけど

息子には、まずウキがプカプカと浮かんでいる風景を感じて欲しかった。

そしてウキが「ヒュイッ!!」と沈んでいく感じ!!
240616 (1)

息子と二人で釣りに行くと

自分の釣りができないけど

なかなか楽しい釣りでした。
(次の日は二人で船釣りに挑戦!!)

白熊

先日、鹿児島に結婚式行ったんだけど

その時の友人(新郎)から白熊が昨日届いたよ~

ドメちゃんありがとう!(^^)!


天文館むじゃきの白熊を初めて食べたんだけど・・・

めちゃうまぁ~
F1000144_20120615173509.jpg
我が家の子供たちは大喜びでした!(^^)!







P.S
どめちゃん・・・
可愛いくてしっかり者の里香さん大事にして
一生懸命働いて・・・



また、白熊送ってね~(笑)

みみず

あー眠たい・・・


釣には行ってるけど


毎回、坊主(;一_一)


もう年が明けて半分かぁぁぁぁ


ホント、私に芸がない事に改めて気づくこの頃。



庭のバジルが大きくなってきたよ~

これが
240315 (3)


こうなってきたよ~
240612 (5)





そして芝の問題点がこれ
240612 (4)
黒いヤツ!!


ネコのウ〇コじゃないよ~
庭にはネコが入れない様にアミ張ってるからね~






これはミミズのウ〇コ・・・



ミミズも土を良くしてくれる益虫だろうけど

今は芝をドンドン汚してきやがる!!




そしてこんな塚が沢山出来てくる
240612 (3)

240612 (2)

こりゃ芝がやられてまうって思って

やられる前にやり返せ!!ってことで

ミミズ退治してみた!!
(注意:ミミズの画像出てきます。)

まず、インターネットで退治方法調べる

そしてホームセンターで「ジョウロ4L」と「スミチオン」を買ってくる

240612 (6)


せっせと暑い中、この薬を芝生にかけていくと・・・


出てくる!!


出てくる!!


小さい芝のスペースだったが


20匹はかるく出てきたよ!!
240612 (1)


あんまり見たくないだろうけど
これ!!
240612 (7)

小さい奴から

チ〇ポみみずサイズまで!!

私はミミズ慣れてるけど

慣れてない人にはちょっと触るのもキモいだろうね~

私が小さい頃は

魚釣りのエサはミミズだったしね!!



この捕れたミミズはとりあえず可愛そうだけど

鳥のエサになったよ。




今度は芝刈りだよ~



あー眠たい・・・

兄さん朝マズメ釣れたかなぁ~

初めて見つけた!!

先月、浅い藻場でエギングしている時に

ふと足元を除くと・・・


ん?

「おっ!!あれは!!」

って事で初めて見つけました。

携帯カメラだったんでキレイに撮影できなかったけど
240601 (2)


わかりにくいね・・・
真ん中にいるんだけど


拡大してみると
240601 (1)

なんだかわかるかなぁ~


これ
240601 (1) - 1

大きさは30cmオーバー

ナメクジみたいな奴



正解は「ウミウシ」



私は“初ウミウシ”でした。



こんなにデカいんだと思い

しばしエギングを中断して観察

そしたら

そっくりなヤツをもう1匹見つけちゃいました!!

2匹はゆっくりと進んで

どっかに行っちゃいました。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター