お別れです。

どれくらい使っただろうか

約3年?

たった3年で

“過去の物”になってしまった。



今ではちょっと珍しくなった形。







2カ月ほど前に、№3からサバ折りされて
首の皮1枚でつながっていた。


それでも毎日、毎日


よく頑張ってくれた。


でも


お別れです。
P1010846.jpg
痛々しい姿




そろそろスマホデビューだ(^^)/
240726 (2)

夜焚きイカっす。

呼子まで迎えに来てもらって夜焚きに18:00出発
240726 (1)
今回は船長と私の二人

二人で300杯を目指す!!
(※目標は大きく!!)



去年は小呂島周辺まで行ったけど

今回はもっと手前壱岐の南東あたり



ポイントには20時前には到着して
240726 (7)
さっそく点火!!


船の周辺にはお魚がいっぱい集まってくよ~
海面近くを回遊してるのは「シイラ」の稚魚!!
稚魚っていっても30㎝から50㎝くらい


潮があんまり動いてないって事だけど
船長と二人で300杯狙って
ひたすら仕掛けを落としてシャクる

底の方は餌巻きスッテで約50m
240726 (6)

中層は鉛付きスッテと発砲スッテ
240726 (4)


手順1
仕掛けを落とす。

手順2
仕掛けを落としたら3m程シャクってまた落とす。

手順3
手順2を数回繰り返し、乗ってなかったら一度仕掛けを上げる。


この繰り返し

シャクった時や、落とすときに大体アタリがある

乗ったときは素早く上げるんだけど

底の仕掛けはコレで上げるよ~
240726 (5)

中層のヤツは手で巻いて!!

素早くヤリを水槽へ!(^^)!


写真撮る時間も休憩する時間もなく

ドンドン釣れるよ!!
240726 (8)
この水槽はデカいヤツ!!
高く売れる(*^_^*)

こっちはチビ!!
240726 (9)


この日はベタ凪の無風

暑い!!

水分補給しながら、汗と墨で汚れまくり。

近くに岸はないのに

トンボや蛾!!カメムシも集まってくるよ~

だんだん釣れなくなって来て

夜中の1時30分にヤメ!!

約200杯


目標の300には届かなかったけど

まあまあのサイズ


活魚として出荷して

4時には呼子に帰ってきたよ~
240726 (3)
一夜干し

刺身

お寿司

塩焼き


美味かったなぁ~

ナイトエギング

友達から
「月曜日に唐津の島で3時間くらいでキロ前後が4杯釣れたよ~」
ってメール来た!!

そのメールにそそのかされて

1ヵ月ぶりに竿持って夜中出かけてみた。


自宅を0時に出て

車を走らせる事300m


検問につかまる

警「免許書見せて」

私「はい、どうぞ。」

警「家近いんだ?」

私「すぐそこです。」

警「今からどこ行くの?」

私「魚釣りに・・・」

警「今から?!明日は仕事休みなんだ?」

私「いえ、仕事ですが・・・」

警「えっ・・・?」

私「・・・」

警「事故起こさんようにね!!」


ってやり取りして

少々ドキドキしながらお巡りさんにお別れ





まずはK浦

先行者1名

「23:00くらいに1杯上がったけど、それ以降はダメ」だって。

1時間程投げて移動。

時間は2時(満潮時)


次はYG石

漁港の隣の古家が崩れていた。


屋根が落ちて、ガラスが割れてて

ゴミが散乱してるし・・・。

ちょっと一人は怖いな~と思いながらも

先端のテトラからあっちこっち投げる。


なかなか最近ここで釣れないよね~って思ってたら

1杯GET

ちょっと今の時期にブログにアップできるサイズじゃないので
写真はNG


で、やっぱり続かないね!!

さっき釣れたのは回遊じゃないんだろうね~

回遊しているデカアオリに会いたいけど


ここじゃもう無理ってことで移動


次はMNTに来たけど、風がビュービュー正面から来るので

終了。


5時30分まで投げる予定だったけどね!!

風強いんで無理!!

3時30分に帰宅

4時就寝

6時起床!!

8時には出社


梅雨が明ければシーズンも終わるんだろうね~

鏡山

今年もダイエットやってますけど・・・

ちっとも体重減らない



運動すると、お腹減るから夕ご飯いっぱい食べちゃうし

汗かくと、ビールが美味い!!



でも、目指せマイナス10キログラム!!



で、今年も鏡山ダイエットしてるんだけどね~

週に3回の 虹の階段

いい汗出ますよ!!
(ビールが美味しくなります)



あと

階段登ってると色んな生き物に会うんだけど

ビックリしたのがコレ!!
240711(2).jpg
こんなデカいミミズは初めて・・・

ちょっと怖かった。

ひとりで「うわぁー」って大きな声出ちゃったよ





他には鏡山で出会ったのは

・イノシシ
・サル
・ウサギ
・タヌキ
・ヘビ

などの生き物

ビビる事はないけど

やっぱり細長い系(ヘビとデカいミミズ)は苦手やね・・・。

IKEA

キッチン棚を探しにIKEA福岡行ってきた。
240701 (2)
1番目と2番目は実家に預け、3番目だけ連れてきたんだけど

これ正解!!

人大杉で子供3人連れては無理だったね!!

車停めてお店に入るまでも遠いし

店の中は

人、人、人だらけ

長い行列で

人の流れに身を任せ~

どんどん奥に入っていく

ゆっくり見る事も出来ない・・・

こんな中、1番目と2番目がいたらと思うとゾッとするよ。




とりあえず妻が気に入る食器棚発見
240701 (3)
約60,000円するのに、これ自分で組み立てらしい!!


しかも唐津まで配達頼むと、配達料で6,000円超だって~
240701 (1)










高いよ!!

(IKEAって安いんじゃないの?)


商品が届いたら私が取りに行く!!って事にして
お買い物完了!!





人が多い中、お店の出口探すけど

これまた遠い!!

無駄に通路作って、色んな場所を通って

やっとこさ出口!!

都市高乗ってさっさと帰ったよ~


でも
久しぶりに福岡の東方面に行ったけど風景が変わってたね!!

3号線沿いには大型店舗がいっぱい!!
その周辺には住宅街

昔は、デカいパチンコ屋しかなかったような。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター