秋イカでナイト

平成24年9月19日(水)
中潮  満潮 23:30(2.33m) → 干潮 5:44(0.34m)※唐津 
start:22:00 end:03:00


先週、18パパさんと秋イカ調査して不発で終わったんで
今回は一人でナイトエギング行ってきた。

240919 (1)
※写真は仕事帰りの夕焼け


家のアレコレを無事に済ませ22時に自宅を出て

まず向かったのは湊

いつもは一人二人くらいは釣り人いるけど、昨晩は誰も居なかった。

ここで投げようかと思ったけど、上げ時だったんでスルー

屋形石到着

ここも誰もいない


満潮までの1時間ここで投げるつもりだったんで

準備して堤防の先に行くとビックリ!!


いつものテトラの10m先に定置網が!!!!!

堤防に沿って網が張られているので、まったくテトラ側には投げれない


そりゃ誰もいない訳だ(泣)
(終わっちゃったね屋形石・・・)

しょうがないので、テトラ側ではなく一番先で投げてみる


第1投目











240919 (2)
コロッケサイズが乗りました!(^^)!


お!!今日は行けるぜー










と思ったのは間違い

第2投目以降はすべてが「無」だった。


時間も満潮時刻を過ぎたので移動

湊に行くかな~と迷った挙句

南西の風が気になったんで

湊を避け

波戸へ

先行者3名いるんで又、移動







加部島多いだろうな~と思いながらもよってみるとまぁまぁ多かった

でも、餌釣りばかりでエギングいないんで

下げの時間帯ここで投げると決めてスタンバイ

(餌釣りではオジサンたちがアジコを爆釣してる。)


相変わらず流れが速いな~って水面眺めてたら

変な生き物くる
240919 (3)

タコみたいな頭

でも足は8本ではない

私の前をウロウロ


その内、餌釣りのおじさん達が皆、片付けだして帰ったんで

その場所へ行ってからの

第1投目











240919 (5)
秋イカサイズやね~



それから、連続とはいかないけど





240919 (4)


240919 (6)

と飽きない程度に釣果あり

風が強くなってきて、寒くなってきた3時に納竿

自宅に帰って2時間睡眠とって仕事へ








秋イカって居着きor回遊?って話を最近したんだけど

これどうなんだろう

あんまり考えない方がいいかも

場所によって違うと思う。


・湊は回遊待ち

・屋形石は五木ひろし・・・じゃなくて居付き

・加部島は回遊待ち


ってな具合に考えられるんじゃないかな~



私は、深夜あっちこっち移動するタイプ

釣果上げるために、色々検証してみます。

8月の日記

あっという間に9月に・・・

動物の森で“サケ”が釣れ始めて、秋を感じた

でも“シーラカンス”を釣るにはあと何年かかるかなぁ~


まぁ8月は一度も海には行ってない

7月末に携帯をスマホに変えて

8月はずーとスマホいじってた・・・

いわゆる「スマホ病」

まだまだ使いこなせないけど

運転中は危険って事だけわかったかな~


まだまだ仕事忙しく

釣りに行けないけど

今月は行きたいね~

息子も連れて、フカセでのんびりとね!!

ナイトエギングの準備もやっとかなければ

餌木ケース開けて見てないけど

たぶんカンナ錆ついてるだろうな・・・

ラインもそのままなんで交換しなきゃ


あと、映画も見たいんよね~

「最強のふたり」って映画!!

超いい映画みたいなんで

久しぶりに映画館に行きたくなったよ

でも、唐津には映画館ないんで

佐賀のイオンかホークスタウンまで行かなければ・・・

妻とデートやね~


近づくと押し倒れまっせ~
DSC_0030_20120903094448.jpg



カブトムシの戦い
DSC_0026.jpg



女の子やね~
DSC_0061.jpg



2才になってくると一人前やね~
DSC_0057.jpg



あぶねーよ!!
DSC_0031.jpg



ダイエットは失敗し・・・
DSC_0018_20120903094450.jpg
現在大きくリバウンド中

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター