2013国際渓流滝登りinななやま

「国際渓流滝登りinななやま」

今年もボランティアスタッフとして参加してきました!(^^)!
20130728 (1)


朝の4時30分に起きて実家へ
それから毎年わたしのお仕事になっている九大箱崎キャンパスへ
留学生のお迎えに(^_^;)

雨の心配がありましたが無事に曇り晴れで暑い暑い!!
会場でのライブやNNPのダンス、梅の種飛ばし大会やアベちゃんのトークショーなど
大盛り上がりで今年も終わりました。
実行委員会、ボランティアスタッフの方々準備から片付けまでお疲れ様でした。
大きな事故・怪我がなく盛大にイベントが終わったことに感謝です。


文を書くことが苦手ですので写真載せときます。
20130728_001-1.jpg


20130728_002.jpg



来年もガンバロー!!
20130728 (20)

近況

仕事が忙しく時間に余裕がなく頑張っていたダイエットも中断
喉の渇きにルービーなどのアルコールで潤してすでにリバウンド中・・・
呑んだら釣りにも行けずにダラダラと過ごしております。

毎年こんなに暑かったかな?と思ってしまう程の暑さ
毎日、体力が削られていく。


20130726 (5)

20130726 (1)

20130726 (2)

20130726 (3)

20130726 (4)

潮と回遊

2013釣行第36回目
[アジング]
平成25年7月19日(金)
【中潮】 満潮 19:28 (1.79) → 干潮 00:43 (1.03) ※唐津
start/22:00 end/1:30



手に負えなくなってきたお庭・・・
20130719 (2)
まだらに芝は生えてるし
草もどんどん増えてきて
芝は伸び放題



仕事がひと段落したんで昨晩出撃
最近通っている港に到着
ポイントに入って海見ると「あれ?」お魚が居ない?
いつもならヘッドライトで海の中を照らすと魚影がチラホラ目視出来るんだけど
昨晩は豆の姿すら見かけない。
「んー月夜のせいかな?」と思いながらもいつものセッティングで修行開始
開始直後に気付いたんだけど海の状況が前回と違う!
潮がまったく動いていないのだ。
いつもなら人がゆっくり歩くくらい早く潮が流れているのに
昨晩は目の前の切れ藻も流れずにずーと目の前に停滞したまま。
こんな状況をどう攻略するか考えながら
ひたすら打つけどキープサイズが釣れることはなかった。
底まで落としてなんとか豆アジが釣れるだけ。
干潮前にちょっと離れた別のポイントに移動
そこはさっきの場所に比べると程よく潮が流れていたが
釣れるのはやはり豆のみ
この広い漁港内に25cmクラスのアジが居るのか?と考えてみたけど
「多分居ない」と結論だす。
もっと潮が動けば回遊が来そうな予感はしたが
こんなに潮が動かないときは回遊待ちは厳しいのかな?
3時間程ウロウロしたが持って帰れるサイズはまったくダメだった。



癒してくれたのはセブンのアイスコーヒー
セブンのコーヒーもホットは嫌いだけどアイスは最高
20130719 (3)

橋に沈んでいく月
20130719 (1)

釣れなかったのは月のせいか?
それとも潮のせいか?
道具のせい?

いや、私の腕か・・・

呼子アジング継続中

2013釣行第35回目
[アジング]
平成25年7月11日(木)
【中潮】 満潮 23:44 (1.98) → 干潮 05:16 (0.77) ※唐津
start/22:00 end/0:30


何が面白く、何に引かれ、なぜ通うのか?
スーパーで新鮮な大きなアジが安く買えるのに・・・
なかなか言葉で表すことが難しいが昨晩も呼子へ向かった。


今の状況は表層から底まで豆アジ中心(10cm前後)
そんな中で時折、21cm~23cmが釣れるから面白い。
満潮前にポイントに入り
1gのghにいくつかのワームを試しているが
アタリが出るワームは前回と同じだった。
正面にキャストして20カウント
流れが速くすぐに左へ流れていき
回収する時にはすでに波戸の際(真左)から上がってくる。
左45度の底で食ってくる時もあるし
真左の波戸際の中層で流れに逆らってストリーブしてくる最中に
食ってくる時もある。
なかなか答えが出ない。
キープサイズ(20cm以上)は3尾
どれも満潮前の時間帯だった。


20130711 (1)

20130711 (3)

20130711 (2)

20130711 (4)



前回は2尾で今回は3尾!!次回は4尾行けるかな・・・

呼子アジング修行中

2013釣行第34回目
[アジング]
平成25年7月9日(火)
【大潮】 満潮 22:444 (1.97) → 干潮 04:11 (0.79) ※唐津
start/22:00 end/1:00



2013ダイエットをスタートさせて約1ヵ月
DSC_0783.jpg
灼熱の中での作業に仕事帰りのジョギング
それに加えて食事の量を減らしている為
最近かなり弱ってます(笑)







そんな中、南風がやっと弱くなった昨晩

疲れた体にムチ打って

久しぶりに呼子へ



前回と同じ場所でアジング修行
アジのサイズは前回同様10cm前後の豆
表層から底までこの豆が居た。
キープサイズ20cm以上は2尾キャッチ
約3時間のうち2度だけ20前後サイズの群れが来たのか?
それとも常にこのサイズのアジも周辺に居てアプローチできてないのか?
1キャスト毎にアタリはあるがなかなかかける事が出来ない。
アジのサイズが小さいからか?
それともジグヘッド?ワーム?なのか?ロッドなのか?

よくわからん・・・



20130709 (2)

20130709 (1)

20130709 (4)

20130709 (3)

20130709 (5)



帰りに餌木投げに行こうかとも思ったが体力の限界
明日の仕事に備えるために納竿


ガッツリとお腹いっぱい食べたい。。。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター