8月23日の虹の松原

お盆が終わりランニングを再開した。

仕事が終わって虹の松原へ行き、約4kmを走って汗を流しているが

なかなか体重が減らない日々が続いている

だって・・・

















毎日飲んでますから(爆)20130825 (1)









そして、ラインニングしてて海を見ると沢山のベイトが見えた。
20130825 (7)





分かりにくいので矢印を入れた写真(爆)
20130825 (7-1)



たぶんイワシの群れだと思うが海岸線に沿って何者かに追われてた(笑)

唐津湾にベイトが入ってきてた。

この日は満潮が22時くらい

夕マズメはシーバス狙いだと最高なんじゃないかな?

右手には玉島川

左手には松浦川

どっちもランカーが狙える好ポイントだ。



それと波打ち際に行ってみるとこんな死骸が・・・
20130825 (2)



烏賊?

タコ?




えーと、イカ足10本タコ8本(爆)


足見るけどわからん(^_^;)


これなんだろ?
20130825 (3)


気持ち悪い・・・


あとイカ臭い(爆)






しかも

これ1匹だけではなく波打ち際には数えきれないほどの死骸が・・・

異常気象か?

環境変化か?

それとも産卵後に一気に逝っちゃったか?



ちょっと気持ち悪い風景だった。

















それと!!!!

FBでも投稿してたけど

20130825 (4)



これ!!

ひどくない?

20130825 (5)


残っているお肉や野菜からは異臭・・・


ペットボトルにビールの空き缶・・・


皿やコップ・・・


お肉が入っていたトレイに袋・・・








唖然

言葉が出ませんでした。



先週も私はゴミを捨てていくオッチャンとケンカしたばかり。
毎日ゴミを捨てていくオッチャンに我慢できずに注意したけど
最後は無視して行ってしまいました。
※またゴミ捨ててたら胸ぐら掴んでやります(爆)



私は「自然が好き」と言う事ではないのですが

キレイな一コマが好きなんです。

「あーこの風景いいね~」
「あの空の色いいね~」
「あの波いいね~」
「あの山の緑いいね~」とか(笑)

人には造れない色や形や匂い
それらは非日常的で私たちに感動を与えてくれる。


ちょっと表現するのがベタなんですが
そんな一コマにゴミなど入るなんて論外



非常に残念な一コマだったんで撮ってしまいました。


おわり

秋エギングのシーズンっていつごろ?

秋エギングのシーズンっていつごろ?
20121010 (8-1)


去年の記事によれば秋エギングに出撃したのは9月になってからで
ナイトでもデイでも豆の釣果が上がっていた。
10月になれば呼子周辺もハイシーズンになり私も出撃回数が増えている。
私同様、秋イカ狙いのエギンガーで波戸や漁港は昼でも夜でもにぎやかになるが
人が増えれば場所取りやごみ、駐車場に騒音などの問題が・・・
立ち入り禁止にしてもお構いなしに入って行く釣り人・・・
私がどうこう言う事ではないが、いい大人のやる事ではないね。
私自身気を付けたい。

話がそれたけど去年のデータを見てみると
・9月中旬くらいの中潮から数釣りが楽しめている。
・10月最初の小潮で爆釣。
・10月の下旬で580gが釣れている。
など今年の参考になるかもしれない記録が(笑)
今年は特に水温が高そうなので水温が下がる時期も注意しながら
アオリの一夜干しを大量に造る為に出撃しよう。


そして今年はエギングタックルを一新しようと考えていたけど予算的に無理な状態
でも今年はちょっとライトタックルでも秋アオリを狙ってみようかと考え中
秋アオリだとそんな遠投も必要ないし、1キロ近いヤツもなかなか出ない
固い竿でやるよりもアジングロッドで竿を曲げながらってのが楽しそうだ。
3号くらいの餌木ならなんとか投げれるだろ(笑)

ネットで買った方がお得?!

店頭で買うのとネットで買うのでは価格も違う
20130818.jpg

ロッドやリールなどはかならず店頭で実際に触って振って回して購入するが

それ以外の装備品や消耗品などはネットで買う方が安く買えると思う。

しかも在庫があれば即日発送なわけで

他にも支払方法や配達の方法など自由に選べ

色々便利な世の中になったもんだ(笑)






以前使用していたヘッドライト

GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H








そのモデルが160ルーメンより200ルーメンへバージョンアップ



GENTOS(ジェントス) デルタピーク433H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク433H






非接触センサースイッチ搭載の『デルタピーク』


私もすでに「DPX-233H」から「433H」に変更済み(笑)


160ルーメンも非常に明るかったんですが200ルーメンにもなると


「幽霊なんか怖くない!!」と思っちゃいますよww


High200ルーメンのビームにすると光の形が四角になっちゃいますが


この明るさで価格3249円(税込)は安くていい商品だと思います。


wataのおすすめ商品です。


メーカーリンク貼っときます。
GENTOS(ジェントス) › DELTA PEAK › DPX-433H

子育て奮闘記

お盆の時は「だいぶん涼しくなったねぇ~」と言ってたような気がしますが




この暑さいつまで続くのでしょうか・・・




それでは「wata家の夏真っ盛りの子育て奮闘記」




写真でどうぞ(笑)
20130816(0).jpg







【川遊び】
20130816(6).jpg



20130816(6-1).jpg
七山の清流にて水遊び









【川釣り】
20130816(4).jpg

20130816(4-1).jpg
えーと全然釣れません(笑)












【虫獲り】
20130816(5).jpg
夜うるさい(笑)












【流しそうめん】
20130816(3-1).jpg

20130816(3).jpg
念願の流しそうめん












【バーベキュー】
20130816(2).jpg
汗をかきながらのビールって・・・最高











【カレー造り】
20130816(1).jpg
初のお父さんカレー
肉入れるの忘れた(笑)












【妻の実家へ里帰り】
20130816(7).jpg
この浜、ゴロタになってるけど結構魚影が濃い











8月後半もガンバロー
20130816(0-0).jpg

まったくダメな感じ

2013釣行第37回目
[アジング]
平成25年8月6日(火)
【大潮】 満潮 21:48 (2.01) → 干潮 03:21 (0.79) ※唐津
start/22:00 end/0:30

20130806 (2)


仕事がひと段落したんで久しぶりに呼子へ
【新月の大潮】
満潮が22時くらいだったの下げ始めからのスタート
前回のアジングでは潮がまったく動いてなく手が出なかったが
今回は程よく潮が流れていて、アジの個体も確認できるのでいい釣果が
期待出来ると思っていたが

昨晩は前回以上ダメだった・・・。


アジは沢山居るのにアタリさえも捉えることが出来ない。
JHやワームを交換しながらヒットパターンを探るが
アタッてくるのはグーフーのみ

アジが口を使わないのだ。

そのうち20オーバーの団体が回遊してくるだろうと思い粘ったが
日付が変わった頃にはモチベーションが下がり納竿した。

20130806 (1)


次はサビキセットを準備します。

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター