一度も動かずに・・・

2015釣行第04回目
[スッテ]
平成27年2月25日(水)
【中潮】 干潮:19:35(30.3) →  満潮:19:23(150.3) ※唐津
start/22:00 end/02:00


静かな漁港でした。
20150226 (8)
約4時間電気ウキを眺めてましたが一度も『ポコッポコッ』っと動かず・・・

(納竿)



マグナムクラフトのティップを加工して塗装しました。
20150226 (1)
今回は38cmのロングソリッド


ハンタウェイの先っちょをカット
20150226 (2)


合体
20150226 (3)


次はココをぶった切って解体します。
20150226 (4)


20150226 (7)

ハンタの改造
(つづく)



それと昨日、銀ちゃんからのプレゼント頂きました(笑)
20150226 (5)

20150226 (6)

春になれば作業開始

婆さんに会ったら

人よりお魚や烏賊を釣るためになにが必要か
腕なのか場所なのか時間帯なのか道具なのか
色々考えるときがある

このブログ書いてる私は釣りは好きだけど上手ではないの
ただ自然に囲まれたいだけか?
それとも
釣る準備が楽しいのか
釣っている時が楽しいのか
釣れた時が楽しいのか
釣った魚を人に見せるのが楽しいのか
釣った魚を食べるのが好きなのか


釣りってなんだろ
20150220.jpg
ばあ様に会ったら聞いてみよ(笑)


『釣りってなんかこう
新しいロッドが出たからって
そのロッド使ったら10倍釣れる!?
んなことないっすから
どうがんばってもそんなことはない
ただ・・・
楽しさってのは10倍になると思うんですよ
タックルをやっぱり自分にあったタックルとか
ちょっと違ったタックル使っていくと
すごいなんか
あのガラッと世界がかわってくる。
そういう意味で色んなタックルを使ってほしい』



―引用―
The Fishing
2014年5月31日放送
雄大な自然の島 対馬でエギング
出演者 山田ヒロヒト

最近の出来事

ここ最近の出来事

奄美大島で暮らしている義弟からのお土産でデカ伊勢エビゲットで
伊勢エビばりウマ(笑)


ちょうど休みの日に小学校の参観日だったんで
子供たちの様子を見に行ってきた




バレンタインデーだけど娘の誕生日
妻の手作りケーキと手作り餃子で家族パーティー



自作ロッド
6フィートのライトロッド(左)
7フィートのエギングロッド(右)
どちらも1ピース
これもって今年3回目の釣りへ行ってホゲてきた。
金曜日って事でどこの波止も人が多くて烏賊はちょっとして終了
アジングで遊ぼうといつものポイント入るけど
まったくアタリもなかった。

うぅ・・・

結局、豆メバルと遊んで早めに帰宅。


こんな感じで過ごしてます(;^_^A

買って頂ける方募集してます。

以前ご案内した10ステラC3000HG
買っていただける方を探しております。

20150212 (7)
20150212 (2)
20150212 (1)
20150212 (3)
20150212 (6)
20150212 (4)
20150212 (5)

メーカーリンク
SHIMANO ステラ[STELLA] C3000HG

・お渡しするのは写真に写ってる物すべてです。
・実際に見てもらい、直接触って回してもらいたいと思ってます。
(納得してもらってから購入してもらう為です。)
・ハンドルのカーブ部分に傷がありますが他は見当たりません。
・オーバーホール済みでゴリ感やシャリ感はありません。
・唐津に直接受取に来れる方でお願いします。
・価格は・・・・右の上の方にあるメールフォームよりお問い合わせください。
・中古品ですので神経質な方はご遠慮ください。




ちなみにコレは上記リールをカスタムしたヤツです。
20150212.jpg
スプール、ハンドル、ドラグノブを変更しスタンド装着

めちゃカッコいいっすね(笑)

よろしくお願います(^^)/

串揚げウマし(笑)

No.2の誕生日は2月14日のバレンタインデー
14日はケーキ作りを妻がやって忙しいので
夫婦+No.2だけ連れて3人でお買い物へ

No.2のお買い物済ませてお昼ご飯は串屋食べ放題へ(笑)
夫婦そろって“ビールが飲みたい!!”的な美味しい串揚げでした。
20150208 (1)

20150208 (3)

20150208 (2)

20150208 (4)

20150208 (6)

20150208 (5)

20150208 (7)

黒髪山と10ステラ

先週末、息子は黒髪少年自然の家“ウィンタースクール”へ参加
県内から総勢90名
息子の通う学校からは息子ともう一人の男の子の2名
あとはまったく知らない同級生と過ごす。
山に登ったりご飯を作って食べたり一緒にお風呂に入ったりそして一緒に寝ての
1泊2日のカリキュラム
息子を迎えに行ってからの息子のイキイキとした笑顔と
どうだった?って質問に「楽しかった!」と答えた息子に
ちょっと嬉しかった。
20150201.jpg
私は初めて黒髪山にいったんで
ちょっとだけ観光
乳待坊公園の展望台で自然の凄さを体感してきた。
いつかゆっくりこの山を歩いてみたい。



それと私のお友達から
20150201(1).jpg
この10ステラを売却したいとの事です。
10ステラ C3000HG
詳細は後日案内しますけど
唐津に直接受取に来れる方のみにお譲りしたいと思ってます。
実際に現物を見てもらって確認してもらうためです。
中古品ですけどOH済みでこのステラの回転はうっとりします(笑)
私も触らせてもらい購入するか非常に迷ったんですけどね・・・今も迷ってます(爆)
価格は相場より安いと思います。
(メールでお問い合わせください。)

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター