今年一年ありがとうございました~

今年一年しょうもないブログを見てもらい
ありがとうございます。

だんだんと釣りに行く時間もなくなって
ブログの更新も少なくなり
毎日来ていただいている方には
申し訳なく思ってますが
来年も引き続きブログは続けようと思ってます。

みなさん、来年も宜しくお願いします。



最近の出来事の報告で終わります。

昨晩は家族で今年最後のパーティー




来年は新しく家族が増えます。


新しい釣り車が家に届きました。


12月25日仕事辞めました( ̄▽ ̄;)

輪ゴムで合体

ドライヤーが1台
コーティングするロッドが2本
エポキシがもったいないので
一度に全部回したいので
輪ゴムで合体
なんとか回ってる(笑)



一度目のコーティング






1回目は薄め液とアルコールランプでサラサラして
染み込ませてクルクルと・・・

初めての注文

初めてヘッジホッグスタジオに注文した。




コレでクルクル

そしてクルクル

クルクル・・・( ̄▽ ̄;)

4台のイグジスト




イグジスト2004が2台と
イグジスト ハイパーカスタム2508が2台

合計4台のイグジストが手元にあるけど
すべて巻きの感じが違う。
軽巻きチューンをしてある個体もあるんだけど
・ビックリするくらい回転(トルク)が軽いヤツ
・ちょっとステラっぽく滑らかなヤツ
・ギアが噛み合ってるのが手元に伝わってくるようなヤツ
・ノーマル的なヤツ
など
一緒の部品で造ってあるのに全然違う
なにが原因でこんなに違うの?って興味でてきて
ギアの精度なのか、ボディの歪みなのか?
使用しているオイルやグリスの違い?
それとも組む人の違いで
この個体差が発生するのか?
どうなんでしょ(笑)
色々と検証して遊んでみます。

そして“このリールで釣りたい”と思うより
コレクション的な感じになってきた趣味
別にリールなんてなんでもいいんだろうけどね

アジの時系列

 パタパタ®Q 現在メインに使用中。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png
L.S.D. Designsのエギング専用バッグ使用中。
L.S.D. Designs


[2015/12/08 0:13]
深夜に釣り上げた鯵はすぐにエラを切って
海水を入れたバケツに投げ込み血抜き
そのあとにクーラーボックスの氷の上
[2015/12/08 7:47]
朝にはウロコ、頭、ハラワタを取り除き、冷蔵庫へ
[2015/12/08 19:26]
そして夜1尾だけお刺身にしたんだけど
まだコリコリ感が残ってて食感的に満足
小ネギだと思って上に巻いたのはまさかのパセリ・・・
まぁ美味かった。
[2015/12/09 20:14]
んで、残りの5尾は1日寝かせて次の日お寿司に
身はほんのり柔らかくなり、甘味が感じられてバリウマでした。

20151210 (2)

20151210 (1)



【アジングタックル】
ロッド:Magnam Craft LGS601UL-S TORZITE MODEL
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:YGKよつあみ CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】0.3号
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 1.5g/2.0g/2.5g/
ワーム: reins アジキャロスワンプ 夕暮ピンク/瀬戸内ちりめん

楽しみより疲れ・・・

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png

L.S.D. Designsのエギング専用バッグモニターに参加しております。
L.S.D. Designs
LSD_Designs
商品の詳しい説明ページです。





終わってみれば楽しみより疲れの方が大きかった。
カマス、アジ、アラカブ、キジハタ
アジは25以上キープで6尾
他はリリース

20151207 (2)

20151207 (3)

20151207 (4)

20151207 (5)

20151207 (6)

20151207 (1)





【アジングタックル】
ロッド:Magnam Craft LGS601UL-S TORZITE MODEL
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:YGKよつあみ CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】0.3号
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 1.5g/2.0g/2.5g/
ワーム: reins アジキャロスワンプ 夕暮ピンク/瀬戸内ちりめん

DAIWAメンテナンスグリス104

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png

L.S.D. Designsのエギング専用バッグモニターに参加しております。
L.S.D. Designs
LSD_Designs
商品の詳しい説明ページです。






ろくなモニター活動もせずに11月終了

秋アオリ・・・

うぅ…(爆)(T▽T;)

遅れたけど“L.S.D_Designs社”へのレポートの提出完了

オークションも何点かは取引終わって

あとは発送のみ

ちょっとひと段落?

いや12月釣りに行けるのか?って感じ

仕事の引き続きもあるし

ロッドクラフトも寒くなる前には

なんとか進行中のロッド2本と補修を頼まれたロッド1本は

年内中には終わらせたいとは思っている



20151203.jpg

20121203 (1)

20121203 (2)

コレは来年から遊ぶためのツール

他にも色々と集めてます(^_^;)

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター