フロロでも十分なの

久しぶりにフロロラインの使用

ロッドは自作のsm601ソリッドティップ

フロロでも十分感じる小さい『コッ!!』
リーダーも必要ないし
トラブルが少なくストレスなく楽しめた。
飛距離がエステルより劣るかな?

601は今後、フロロとpeをシチュエーションによって
交換しながら使って行こうと思う。


そしてブルカレはエステル専用へ



【アジングタックル】
ロッド:MC LGS601UL-S TORZITE MODEL
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:DAIWA フロロカーボン 2lb.
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 1.0g/1.5g
ワーム : reins アジキャロスワンプ 瀬戸内ちりめん / 34 オクトパス


それから烏賊釣りしているYさんの所へ
お友達と二人で30杯以上釣ってありました(^^;)
私もちょっと釣らせてもらって終了。

アンタレスとイグジスト

AbuGarcia
SALTYSTAGE KR-X Seabass(ソルティーステージKR-Xシーバス)
SHIMANO
ANTARES DC7-LV



アンタレス
ピカピカでカッチョいいですね(^^;)
なんか近未来的な感じで
奥に見えるイグジストが古くさく見える(笑)





これでデカイお魚を根からぶりあげるってんだから
面白そう(* ̄∇ ̄*)

ちなみに奥のオモチャみたいなタックルは
アジング用
ブルカレ65TZにイグジスト2004
これじゃ~デカイお魚をこっち主導で無理やり
寄せるのも難しい



根魚ゲームが始まりそうです(^^;)

ロッドスタンドを作ろう!!

忙しくてネタがありません( ̄▽ ̄;)アハ

とりあえず何かUPできるPhotoでもないか

アルバムの中を探してみると

ロッドスタンド作成の参考にできるスタンドがあったんで

それをご紹介します( ̄▽ ̄;)アハハ

コレはまるきんに置いてあったロッドスタンド
20160217 (5)
これは・・・DAIKO(ダイコー)のスタンドですね(^^;)
もうフィッシング事業が無くなっちゃんで残念ですけど
シンプルで家に置くにはちょうどいいサイズだと思って
写真を撮ってました。


それとコレも簡単に作れそうだったんでパシャ
20160217 (2)

20160217 (3)

これはタックルベリーのロッドスタンドです。
両サイド使えるんで沢山並べることもできるし
組み立て式で簡単そうに作れるかな・・・っと思い写真だけ撮影


どちらもそうですけど
上部のロッドを支える丸く加工してある部分が
ちょっと面倒で、いざ作ろうとしたときに手間取る部分です(^^;)


簡単なのは上のダイコーのスタンドかな~
暇になったら作ってみます( ̄▽ ̄;)アハハアハハ



おわり

釣りガールみっぴーのバレンタイン(笑)

みっぴーからサイン頂きました。


書いてもらう色紙が無かったんで
背中に直接マジックで書いてもらっちゃった(笑)


偽物のみっぴーサイン・・・( ̄▽ ̄;)w


あっ違う写真だ(笑)


本物はこっち


ちなみに私は“とくださん”ではありません(爆)


今日?まるきんでなんかイベントがあったらしくて

お友達がしれーっといってました(笑)

ツーショットの写真まで



これをよく見ると、二人でパネル持っての写真
そして名前もみっぴーではなくみっぴなんすね(^_^;)
知らんかった(笑)

かなり緊張している顔のとくださん!
結構、ミーハーだったりして(^w^)

34サークル会員

また更新してみました(^_^;)




前回の更新プレゼントはハンドタオル2枚キットだったけど
今回はメジャーステッカーとオクトパス
前々回はなんだったかな~
大事に使わせてもらいます!

34の信者って訳でもないんだけど
毎月のお楽しみ抽選会に当たるまで
会員になってようって思ってます(笑)
でも、あれって当月にショップで購入して決済まで終わってないと
抽選されないって都市伝説が出回ってました(笑)
そんな馬鹿正直なメールが私にも届くし
信じちゃうよね~(ー。ー#)
すぐに間違いのメールが届きましたけど
そのメールが届く前から薄々そんな気がしてました(笑)
しかも、その疑惑を払拭するかのように
動画配信が続くしね(^_^;)
今年こそ当たるかな~.

イグジストに夢屋アルミリールスタンド

またリールのネタ
イグジストのリールスタンドについて
今、色んなメーカーのリールスタンドを物色中
“アオリスタンド”に始まり“お守り君”だったり
そしてリマノのリールの標準装備されているヤツとか
そんな中で一番しっくりきたのが夢屋の
アルミリールスタンド



コレはシルバーですけど同じアルミリールスタンドの
ゴールドもあります(^_^;)

ハイパーカスタムのゴールドのエンジンプレートには
やっぱりゴールドが似合う


そして2004にはシルバー


夢屋のアルミリールスタンドがピッタリと
外径も合うし
このメカメカした感じが気に入ってます。

あとはZPIのリールスタンドも気になるスタンドで
結構、スタイリッシュで軽そうなんで
いつか購入して取り付けてみたいと思います(^_^;)

あとソルティーバのハンドルもね(笑)

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター