ばあ様

先日、漁港で会ったばあ様
231001.jpg
このばあ様、鳥栖市から約3時間くらいかけて
じい様と二人で釣りに来ていた

ばあ様が座っている堤防は海面から8mくらいは
ありそうな高い堤防

私もこの堤防に立つとちょっと怖いくらい高いけど
ばあ様は下をのぞきながらサビキ釣り

ばあ様はよくじい様と唐津方面へ釣りにきているみたいで

この前はあそこでコノシロが50匹くらい釣れたとか

あっちではアジがこのくらい釣れたとか

色々話をしてくれた

じい様は釣りが下手みたいで「いっちょん釣りきらん」ってまで(笑)


ばあ様は釣った魚でかまぼこを作るみたいで

その作り方まで教えてくれた

そのかまぼこがすごくおいしく、孫がいっぱい食べるので

いっぱい釣らなきゃって!!

私も色々話聞いていて「いいなぁーっ」て思いながら

最後にこの写真を撮らせていただいた。





それともう一つ

このばあ様が使っていた竿とリール

竿はボロボロ、ガイドはぐらぐら動いているし

リールはジージーと音が鳴っている

そんな釣りを見ていたとき

ばあ様は私に「こんなボロボロの竿でも釣れる時は釣れるんよ~」

っと優しい口調で言った

そうなんだよなーって考えさせられる言葉



短い時間だったが
ばあ様、また会いましょ!!
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

じい様 ばあ様 鳥栖から来てるのね

なんかほのぼのするねー

道具はボロでも 腕があれば釣れるのよ

で その高い堤防ってどこ?

wataさんも『老人と海』ネタだw
老釣り師って暑い夏が過ぎて涼しくなると急に増えますよねw

夫婦で釣りかー 幸せですね wataさんの家族って釣りに理解ありますか?私の家族になる予定の人は釣りが嫌いで、将来は隠れて行くことになりそうです(>_<)

Re:18パパさん

おはようございます(^_^)/

眠いです(-"-)

どうですかぁ~

釣れてますかぁ~

いっぱい釣れたら私に下さい<(_ _)>

Re: ヒゲロさん

おはようございます(^_^)/

いい写真が撮れたんでこの記事にしました!(^^)!
(ちょっと寒さがでている写真ですが・・・)

夫婦で釣りっていいですよね!!
私の妻は私が釣りに行く事には理解してもらってますよ~

釣果が上がればもっと理解してくれると思うけど
今のままの貧弱な釣果だといつまで続くか(泣)

wata家でも自分なりにルールがあって
そのルールを守りながら釣りに出かけてます!!

仕事休みの日は家族(妻と子供たち)と過ごす!!
※家族が仕事や保育園などでいなかったら釣りOK!(^^)!
釣りに行くのは子供たちが寝てから起きるまで!!
※基本ナイトの釣り紀行になっているのはこの為で
夜の9時から朝の6時までが私の自由な時間ですかね~

ヒゲロさんの彼女さんは釣りが嫌いって事ですが
釣りの何が嫌いなんでしょうかね~
待つ時間?
餌(虫)?
魚嫌い?

私の妻も魚釣りはしないけど
私がニコニコで釣り道具を整理している姿や
エアーくるくるとかエアー合わせなど部屋の中でやってるのを見て
少しずつ理解してくれたのかなぁ~って思ってます
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター