久しぶり

平成23年11月11日(金)
大潮 満潮 21:23(2.05m)→ 干潮 03:57(0.21m)
start:22:30 end:02:30


前回のエギングから約1ヵ月が経過

秋のシーズンが終焉を迎えようとする中

久しぶりにナイトエギングへ


自宅を22時に出て満潮時なんでまず屋形石へ

暗い中、テトラに浮かぶヘッドライトの明かりが1つ、2つ・・・計5つ

先客が!!


まぁいいや、どうせ屋形石は去年のように釣れないだろうって
思ってたから即移動。

移動先は毎度の湊

お昼の唐津の海は湖のような水面でベタ凪だったけど

防波堤に着くと真横からの邪魔になる風

でも、ここ誰もいない

離れた場所で電気ウキが2コ浮いているくらい


前回同様、下げ潮の時って結構この場所実績アリアリなんで

急いで準備して手前から探っていく


あれ?

手前から15mづつ移動しながら投げるけど居ない

アタリもないまま先端部へ

もうダメかなって思ってシャクッて遠くの電気ウキ眺めてたら




「クイックイッ!!」



あっ!!とすぐさま合わせるけど「スカッ・・・・」



(またやっちまった)




毎度の事なんだけど油断しすぎだ


あーあぁ~と思いながらも

軽くなった餌木をジャークさせてテンションかけてフォールさせてると




「ガツン!!」


また追いかけてきたよ!!

ガツン!!なアタリは良いサイズだよい!!

ドラグが鳴り

ギャフをかな~り久しぶりに使って上がってきたのは
231112(1).jpg
メタボな620g(アオリーQ金アジ)

ドタバタしてたら墨食らっちまった
231112(3).jpg
上着も顔にも(おかげでずーとイカくさい)

いや~もう秋サイズじゃないね~と思いながら

続けて狙うけど、どこ投げてもお触り無し

1杯だけ持って帰るのもなんだしなって思って移動することに



ロッジ下(歩くのキツイ)

河太郎裏(ずらっと車が!!)

加部島各波戸(人大杉)



結局、オカベ釣り具店で休憩して

再度湊によって帰ることにした・・・


時間は2時前

そろそろ回遊してきたアオリがいるかなぁ~って思いながら

さっきと同じように探っていくと


お触りアリ

でも触るだけ触って乗ってくれない


延長コースを頼み、乗ってくるまで帰らないってダダこねてたら

やっと乗ってくれた310g
231112(4).jpg





スッキリ!!


久しぶりのナイトエギング

一夜干し作れるくらい沢山釣りたかったけど

2杯だけ

だいぶん寒くなってきたんで

これからどんどん厳しくなっていくんだろうな

なんとか坊主だけは避けなければ
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは!

立派なサイズゲットおめでとうございます!
久し振りのエギングで好結果お見事です!!
呼子好調のようですね!
深場にはキロクラス潜んで居そうですね。

ナイト出撃本気で考えんといかんですね~(笑)
聖地でも釣れるかな~?

Re: taka10さん

おはようございます(^_^)/

久しぶりにリフレッシュ出来ました!(^^)!

私はナイト専門なんで基本、漁港巡りで頑張ってます。
(色んな地磯など行きたいけど・・・)
週末の漁港はどこも混みますので遠慮してたんですが
天気良かったんで急きょ出撃してみました。


平日ナイトで風がない日だったら聖地行ってみたいと思います!!
たぶん唐津から40分くらいかな~
途中の漁港も調査しなくては・・・

こんにちは、

久々にナイト出撃だったみたいですね。

厳しい中でもいいサイズ釣れてよかったですね。

加部島人大杉のなかには、自分の友人もふくまれてます(笑)

500クラスを1杯釣たっていってました。

いまから厳しくなるけどサイズもよくなるみたいなんで頑張らないかんですね。

こんにちはー 良いサイズ釣れたねー

その日行こうか迷ったけど 寝てました(笑)

結構良いサイズになってきたみたいだね

そろそろ出撃しないといけないねー

近いうちにそっち方面お邪魔します^^

Re: genaさん

おはようございます(^_^)/

週末は人多いですね~
投げれる場所探すの苦労します
やっぱ平日ナイトがいいですね!!
次の日の仕事はキツイですが・・・(笑)

加部島であの人の多い中釣れるって事は
潮の流れもいいので加部島周辺は特に
回遊してくるアオリが多いって事ですかね~

回遊アオリを待ってひたすらシャクか
居着きアオリを探してラン&ガンするか
毎回悩みますね~

Re: 18パパさん

おはようございます(^_^)/

金曜ナイトだったんですが流石週末大潮
人多かったですね~
週末は場所取りから考えないと釣果上がらないみたいです・・・


今週からさらに寒くなりそうなんで
厳しくなるんですかね~

寒くなってきたんで根魚狙いますか?

こんにちわ。

ナイスサイズ♪
いい感じで釣れてますねー
羨ましい(^^;
私は一杯呪縛が解けません(汗)

これから寒くなるけど、一発大型が狙える季節(^m^)
ただ、強風との闘いになりますね。
特にナイトだとかなり寒いのでは?
防寒対策は万全にv-398v-219

Re: te2さん

お疲れ様です(^_^)/

北風寒いですよね~(>_<)
本当は昨日のナイト出撃も考えたんですけど・・・


寒くてやめました(笑)

一発大型狙いの時期になりますね~
寒い中、手がガチガチになってガタガタ震えながら
シャクって釣れるならいいけど・・・

防寒着考えなければ!!

こんばんは

サイズ釣りに移行してきましたね
そんな中凄いですね

私も、波ではなくイカスミを
被りたかったですね(笑)

寒くなりますがまだまだ頑張りましょう

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^_^)/

いや~ナイトは寒くなってきましたね~
私は寒い中釣れないだけで心折れそうになりますけど・・・

サイズ狙いも毎回釣果上がるなら嬉しいですけど
12月にはいると「ホ」の確立・・・70%以上です(泣)

なにも釣らずに帰るのは嫌なんで
アジ釣りしようかな・・・って考えてしまいます(汗)




餌で・・・
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター