週末お天気

2月も中旬になりまだ海に行ってない私

「今年の初釣りは~@#$%K」

なんてもう言えない時期に来てしまった(T_T)



『次の日仕事休みでぇ~』
『海が穏やかでぇ~風も波も無くてぇ~』
『ちょっと深夜でも暖かい日でぇ~』

『絶対アオリが釣れる!!!!!!!』


って日が来たら竿持って夜な夜な出かけるけど




こないだろうな・・・



そろそろ新調した防寒ウェアー使用してみたいし!(^^)!

週末の天気図見てみたよ
0211.jpg

えーとこれが土曜日の朝の天気図

結構、高気圧がんばってるじゃん!!

ちょっとウネリは残るだろうけど、風も弱まるかな

次の日曜日の朝はこんな感じ
0212.jpg


おっ!!どうなん?
いい感じに思えるけど中国から伸びすぎた高気圧
(なんか黄色い砂飛んできそう・・・)

こんな場合の風はどうなんだろうか




「土曜の夜いってみる?」


「そうね~でも、どこ行く?」


「週末やけん夜でも人多かばい!!」


「そうね~いつもの呼子方面かな」


「肥前・鷹島方面はどやん?」


「たまには遠征して平戸方面までいってみる?」


「松浦・平戸もよかね!!」








「で、なんば釣ると?」






「・・・」



という具合に

自問自答しながら

プランを練る







(悪)「よかやん、飲み行こーばい!!」

(私)「 \(*^▽^*)ノ ハーーイ 」
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

行く前に心折れちゃいましたか!?(^^;
暖かい店ん中で飲みながらダベリング…
お金さえ出せば目の前に料理されたイカを
出してもらえますからね(笑)
気持ちよくわかります(^^;

でも、防寒着は寒いときに試さないと
使わないまま春が来ちゃいますよ♪

にゃはは(笑)気持ち分かります!
でもダイワの防寒着…早く来てあげて下さい(^^)
3月になるとあっというまに暖かくなりますよ!
今年は暖かくなるのは早いかもですよ~( ̄◇ ̄;)ハヤイデスヨ

エギングタックルに5gくらいの小さいジグを付けて
アジ狙いとかどうですか?
多少の風でも飛びますし短時間で釣りできますし…楽しいですよ~っ!(^^ゞ

こんにちは!

お久し振りです(笑)
なかなか出撃出来ない日々が続きますね~
私もです。

週末はまずまずのお天気ではないでしょうか!

息子さん春から新1年生ですか!
親としては不安もありますが子供はワクワク・ドキドキで
楽しみいっぱいでしょうね!

鏡山近くにソルニーニョって言う
サッカークラブありますがどうでしょう(笑)
県内でも強豪ですよ~育成が素晴らしいのでしょう!

早く防寒着使わないと 着る暇ないよ(笑)

昨日位から寒さも緩んだみたいだから

行っちゃいましょう    飲みに(爆)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

なんで冬の食べ物って美味しんでしょうかね~
お酒が進みます・・・(*^_^*)


最近、スーツ着たらちょっとお腹周りがきつくなりました・・・。
昨年のダイエットが台無しに(T_T)

あ~早く春にならないかなぁ~(笑)

Re: テツロウさん

お疲れ様です(^^)/

5gのジグですか?
道具箱のなかにありますよ~(笑)

買って使ってないジグやミノー多数・・・



アジいいですね~

何としても坊主は避けたいので
とりあえずなんでも投げてきます!!!

でも狙うはやっぱりアオリが釣りたい!(^^)!

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

私はサタデーナイトに出撃狙ってますけど
taka10さんは離島かボート狙ってんじゃないですか?

週末天気良さそうなんで釣り人多そうですね~
(私もその一人ですが・・・)


息子は新1年生ですが
わくわくドキドキしてないような
今もボケーとしてますよ(笑)

なにか習い事をさせようと考えているんですがね~
少年サッカーがいいですかね?!
本人も興味はあるみたいですが・・・
『ソルニーニョ』調べときます!(^^)!

少年サッカー
  ↓
地元の強豪チーム
  ↓
東福岡又は国見、鹿児島実業など
  ↓
Jリーグ
  ↓
 海 外

という流れでいかがでしょうか?(笑)

Re: 18パパさん

お疲れ様です(^^)/


いっちゃいますか?
防寒着を着てからの居酒屋への出撃!!!

防寒着を着てたら飲んでも
そのあたりで横になって寝ても大丈夫ですね(笑)


そろそろ春のエギング準備しときますね!(^^)!

こんばんは

防寒着…路上で寝ても大丈夫???

ちゃんと釣りで使いましょう(笑)

でも気持ちは分かりますね
寒いですもん

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

予定通りちゃんと防寒着を着用してグーグーと寝てきました。

ただし、路上ではなく車の中で!(^^)!


とても暖かかったですよ(笑)




※エギングもした記憶がありますけど・・・
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター