ドライブ

平成24年2月11日(土)
中潮 満潮 22:54(2.67m)→ 干潮 05:07(0.23m)※佐世保
start:22:00 end:08:00


ちょっと平戸方面へドライブ
防寒着を着てから夜の10時に唐津を出発

ドライブで何度か平戸へは行った事あるけど
深夜に行くのは初めて


唐津から約1時間30分くらいで着いたかな~


それから生月へ向かい
数か所、波戸や漁港を見て回ったけど

どこの漁港も波戸も

人、人、人

みんなスッテで烏賊狙い


こんなに人が多いのか!!とビックリ

時間はすでに深夜の1時くらいに

ドライブだけじゃもったいないから
とりあえず竿出すか・・・と橋の下の長い波戸の先へ


風は結構吹くね~

潮もどんどん流れるね~

寒くなってきたね~

人もドンドン減っていくね~

釣れないね~

眠いね~

結局1時間程で車へ戻ったよ


アオリ釣りたかったけどヤリが1杯(パスタ用具材)
240113 (2)

で、時間は2時を過ぎてるから
平戸城下の漁港見て松浦方面へ移動
240113 (3)

時計を見ると3時
ちょっと仮眠してマズメ狙う予定で
火力発電所近くに車停めてお休みなさい


5時に起きて1時間シャクル予定が起きたのが6時(-"-)







・・・





帰ろう







結果、“ドライブ”か“釣り紀行”かわからない様な感じに

ほぼ、車の中で過ごしたナイトエギング


今回わかった事

初めての場所に行くときは
事前(明るい時)に下見した方がいい


パスタの具材なら唐津で十分だったのに・・・
240113 (1)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様でございます。

お疲れ様です。
まだまだシーズンインとは行かないみたいですね。
後1カ月ってとこでしょう。

平戸の南部方面は良い型が上がっているようですが・・・
でも、平戸大橋を渡って、更に約1時間かかる道のりは遠ーく、辛いですよね。

こんにちは!

平戸・生月遠征お疲れでした~
週末のナイトは人だかりなんですね~

タダのドライブだけでは無くホゲではないので良かったですよ!

初めての行く所はナイトでは厳しいですね~
まず道に迷うし・・・(笑)

Re: ツキ太郎さん

お疲れ様です(^^)/

南部まで1時間ですか!!!
かなり広いですね(>_<)

色々回るには時間が足りなかったみたいです(汗)
(寝てましたけど・・・)


また平戸方面へ攻めますね~!!
次はアオリを狙って

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

いやー週末の生月はお祭りでしたね~
1時を過ぎたら若干人が減っていったんですけど
すぐに人が来て投げてましたね~

本当は“アオリ釣るまで帰りま10”と思ってたんですが
寒さと睡魔にすぐに負けてしまいました(笑)


暗い中にあまり知らない土地に入ると迷いますね~
どこを車で走ってるのかもわからないし
海の状況もまったくわからなかったです・・・

またリベンジ行ってきます!!

こんにちは。

遠征お疲れ様でした!
私も毎回ドライブか釣りかきわどいところです(^^;
1杯と0杯は大きな違いですよ♪
ホゲなかっただけでも良しですよ(^o^)

でも遠くに行くと何か大物が釣れる気がするんですよね~(^^;
なので、今度行く時はまたプチ遠征する予定です(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

やっぱりアオリが釣りたいって事で遠征してみたんですがね~

片道2時間かけての遠征だと
朝までに帰ってくる事が難しと感じました(*^_^*)
(でも近場でのアオリは確率低いし・・・)

確率が高い平戸方面ならって思ったんですが

思いのほか人が多すぎてビックリしました・・・

今度は平日ナイトで頑張ります!!
次の日仕事でも行っちゃうかな~(笑)

こんばんは

どこも同じ状況なのですね…
お疲れ様でした

ヤリイカ…今年はまだ本格的には
追ってないですが…釣れているのでしょうか?

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

ヤリも群れに当たれば陸からでも短時間で大漁になるでしょうけど
その時合に合うことはないですね~

私は釣れないと短時間で移動してしまいます(*^_^*)
(移動しても釣れないけど・・・)

電気ウキ仕掛けも楽しそうですよね~
時間があればゆっくり釣りを楽しみたいです(>_<)

※返事遅くなりました<(_ _)>
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター