みみず

あー眠たい・・・


釣には行ってるけど


毎回、坊主(;一_一)


もう年が明けて半分かぁぁぁぁ


ホント、私に芸がない事に改めて気づくこの頃。



庭のバジルが大きくなってきたよ~

これが
240315 (3)


こうなってきたよ~
240612 (5)





そして芝の問題点がこれ
240612 (4)
黒いヤツ!!


ネコのウ〇コじゃないよ~
庭にはネコが入れない様にアミ張ってるからね~






これはミミズのウ〇コ・・・



ミミズも土を良くしてくれる益虫だろうけど

今は芝をドンドン汚してきやがる!!




そしてこんな塚が沢山出来てくる
240612 (3)

240612 (2)

こりゃ芝がやられてまうって思って

やられる前にやり返せ!!ってことで

ミミズ退治してみた!!
(注意:ミミズの画像出てきます。)

まず、インターネットで退治方法調べる

そしてホームセンターで「ジョウロ4L」と「スミチオン」を買ってくる

240612 (6)


せっせと暑い中、この薬を芝生にかけていくと・・・


出てくる!!


出てくる!!


小さい芝のスペースだったが


20匹はかるく出てきたよ!!
240612 (1)


あんまり見たくないだろうけど
これ!!
240612 (7)

小さい奴から

チ〇ポみみずサイズまで!!

私はミミズ慣れてるけど

慣れてない人にはちょっと触るのもキモいだろうね~

私が小さい頃は

魚釣りのエサはミミズだったしね!!



この捕れたミミズはとりあえず可愛そうだけど

鳥のエサになったよ。




今度は芝刈りだよ~



あー眠たい・・・

兄さん朝マズメ釣れたかなぁ~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは。

すごぉーv-405
結構いっぱいミミズ獲れるんですね。
私も子どもの頃は畑でミミズ掘って釣りに出かけてましたよ♪
あの黄色い体液が爪の隙間に入って、なかなか臭いがとれないんですよね(^^;

しかし、家の管理は大変そうですね(汗)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

薬を芝に撒いたら、数分したらウニョウニョと
土の中から出てきますよ~(キモッ!!)

このミミズはちょっと細いですが
私が小さい頃はシマシマ模様のシマミミズで釣りに
行ってましたね(^^)/

ミミズって万能餌ですよね~

おはようございます。

バジル順調ですね。虫も付きづらいんでいいんですが、放っておくとどこまでもデカくなっちゃいますよね。

ミミズはうなぎ釣りの餌にしてましたが、今でもうなぎって釣れるんでしょうか?
今度試してみます。

Re: ツキ太郎さん

おはようございます(^^)/

バジル順調です!!
妻がそろそろ摘んで、バジルソース作ると思います!(^^)!
(私はバジルソースは苦手ですけど・・・)

ミミズでウナギ釣れると思いますよ~
そろそろシーズンですかね?
手長エビやツガニとか・・・
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター