キスの背開き

釣ったら今度は捌く!!




釣りから帰って、子ども達とお風呂に入って夕食



父の日って事で、妻がお肉を焼いてくれたよ~
240617 (12)


私はお肉をモリモリ食べて


ビールがぶがぶ飲んで



息子はカワハギのお刺身食べて





この日は凄く楽しい一日でした。










・・・。




けど、まだ仕事が残っている!!






釣りに行った皆さんから気を使って頂き

キスを全部持って帰ってきた私


全部で40匹くらい






40匹のキスを捌かなくてはいけないのだ!!










疲れてるけど




眠たいけど




キスの天ぷらの為








背開き
240617 (13)



頭落として、腹わた出して



中骨とって、腹骨削いで



全部終わったのは約2時間後
240617 (14)
(捌くのが下手なんで・・・)

冷凍できるようにラップではさんで並べていく。




この日寝たのは深夜になりやした。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

おはようございます!

釣行お疲れ様でした!
しかし、キスにカワハギにビッグサイズ釣れてましたね!
さすがオフショアでのサイズですよね~

息子さんも楽しまれて良かったですね!
将来は凄腕アングラーですよ!

おはようです キスの解体お疲れでした~

食べるのは簡単だけど 捌くのが大変なんだよね

良いパパやってるじゃない(笑)

魚よりもイカ捌きたいよね^^

おはようございます。

v-275飲んだ後に40匹捌くのは大変だったでしょう。
でも、釣った魚を捌くのは釣り師の宿命ですね(^^;
風呂入って上がったら刺身になってる…
こんな夢のような生活を送りたいですね(笑)

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

キス(28cm)もカワハギも息子が釣りましたからね~
息子から「釣りきらんとやろ?」って言われてます。(汗)

でも、やっぱり船の上からだとサイズがいいですね!!

イカも釣れれば最高なんですけど・・・

Re: 18パパさん

おはようございます(^^)/

捌くのは超大変でしたよ・・・
私は約2時間程かかりましたが
プロは20~30分で捌いてしまうそうです!(^^)!

でも、天ぷら美味しかったですよ~

Re:te2さん

おはようございます(^^)/


新鮮なうちに捌いて、冷凍しとくと
いつでもキスの天ぷら食べれますからね~

キス天美味しかったですよ~
(もう全部食べてしまってます・・・)


「お風呂から上がるとお刺身とビールが置いてある」
いいですね~!!

ビールが美味しい季節になりました(*^^)v

釣った魚はきちんと捌いて食べ切るのが魚への礼儀ですが、たまに怠ってしまいます。

ちょっと鮮度が落ちたら、ガンガン火を通して、嫁さんにごちそうしています!!内緒ですよ!!

Re: ツキ太郎さん

おはようございます(^^)/

内緒ですか!?(笑)
あんまり夫婦間で秘密つくるとケンカしますよ~(笑)


新鮮な刺し身も美味しいですが
私はお魚の煮付けが大好きですね~

煮付けるサイズのお魚釣る事できませんが・・・
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター