調査

新たなポイント調査行ってきました。

グーグルマップを眺めながら

行けそうな場所ピックアップ

行った事がない2カ所の海へ行ってきました!(^^)!

まずは仮屋湾

毎年、チヌ釣りに地磯に行く場所からちょっと離れた場所

グーグルマップでは磯の近くまで道があるみたいなんで

狭い道を抜けていくと海へでました!!
20121007(1).jpg
ちょっと高低差があるけど、ちゃんと海へ降りる道はある。

目的地はあの矢印が指す場所




急な下り坂を歩いていくと海岸に出る。
20121007(2).jpg
ここを登って向こう側へ・・・
(ちゃんとロープがありました)








危険じゃないけど足を滑らせると落ちていきます。
20121007(3).jpg




奥へ進みます。








ここには釣り人のゴミが散乱してた。
20121007(4).jpg
瀬になってて、水深もありいい感じ








さらに奥には目的地の離れ瀬が!!!





近くまで行ってみるとわかったけど








渡れない!!!
20121007(5).jpg
写真の上の瀬に渡りたかったが無理






ロープがないと下りれないか・・・
20121007(6).jpg






先もすごくいい感じだけど
20121007(8).jpg








ここで終わり
20121007(7).jpg



もう先にも下にも行けなかった。





手前で餌木投げたけど、ワラワラ戦艦隊は現れ・・・












ない!!!









でもゴロタ場や藻場など混じった場所

ハードルアーやワーム持って来ればよかったと後悔しました。
(車まで取りに行くのはキツイ)
仮屋湾って結構、デカアジが回遊してくるポイント
メバルやアラカブポイントとしてチェックしときます!(^^)!








もう1カ所調査してきました!!

全体写真ないけど

本当に小さな船着き場

周辺はさっきの場所と同じでゴロタ場

ただこの船着き場周辺は水深がなく

あんまりエギングには向いてないようでした。



でも

船溜まりで餌木投げると出てきましたワラワラ戦艦隊


めっちゃみんな餌木見てます(*^_^*)

んで
20121006 (1)


豆イカ~


20121006 (2)


さすがにここは穴場かなっと思いました。

ただし、ここも車では来れない場所
さっきみたいに車停めて海まで坂を下りて行くしかない


ちょっと波っ気があるときはハードルアー投げると面白いかも




2か所とも

要チェックやね~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

地磯調査は面白いですよね!
私もたまにします(^^)

以前渡れないスリットがあったのですが…
落ちたら濡れるだけさ!っと開き直り
2mくらいの流木を3本 同じく流れ着いていたロープで結び…
橋を作って渡りました
不安定でグラグラしながら…
もう2度としないっと誓いましたよ(笑)

後日潮位が50cm以下なら歩いて渡れる事に気が付き…
少しいい思いをしました(^^)

そんな苦労がいつか釣果に結びつくはず!
頑張りましょうね~っ!(^^ゞ

Re: テツロウさん

おはようございます(^^)/

離れ瀬に行きたかったんですが、近づいてビックリ!!
大きなスリットがあるとは思いませんでした(^^)

下に降りるためのロープとスリットを渡れる木が必要でしたが
不安定な橋は怖いですね(笑)

どうにか向こうに渡りたいですが・・・
色々考えてみます!(^^)!

今回行った場所はエギングポイント探しだったんですが
ゴロタ場だったので次回は他の魚種を狙いに行ってみたいと思います!!

おはようございます。

こうやって足で稼がないと、メジャーなポイントはワラワラ艦隊よりも人が多くて釣りにならなくなってますね。

でも、ポイントの新規開拓って楽しいですよね~
意外と人が入ってるのに驚くこともありますが(^^;

一箇所目は釣れそうな雰囲気アリアリですが、烏賊さん不発でしたか…春に期待できそうな感じでもありますね♪

記事とは全く関係無いですが、日曜日に前川清のなんちゃら(^^;っていう旅番組で唐津が紹介されてましたよ(^^)滝のそばのそば屋行ってみたいです。来週は私の地元みたいです♪

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

最初の場所は、絶対いると思ったんですが現れず・・・
たぶん攻め方があるんでしょうね~
何回か通って、ストラクチャー、沈み瀬など見つけて
アオリを探してみます!(^^)!



> 唐津の滝のそばのそば屋
エッ!!その番組は見たことありますが、前回は唐津市でしたか!?
しかもその滝がある地域(昔は村ですが)は私の生まれ故郷ですよ(笑)
滝から10分ほど下ったあたりに私の実家があります(*^_^*)
小さい頃は、この川で魚釣りをしてました!

次回はte2さんの地域とはコレマタびっくりですね!!
チェックしときます!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター