秋アオリの一夜干し

先日干していた秋アオリ
20121010 (7)










グリルで妻に焼いてもらいました!(^^)!
20121015 (2)
マヨネーズに一味唐辛子と醤油





どうです?







ビール飲みたくなりません?
20121015 (3)





秋のアオリでつくる一夜干しは



身が厚くて



身が柔らかくて



最高に美味しかったです!(^^)!







-先週の土曜日の事-


『34のアジング佐賀大会』
20121015 (4)

唐津市呼子町で開催されてました。
私も仕事と家事が終わって22時過ぎに自宅を出て会場にへ
すでに上位5名による決勝ラウンドが始まっていました。
会場にいるgenaさんと合流して、色々話を聞いて真剣勝負を見学
※ちなみにgenaさんは予選落ち(^_^;)
ここでD_Gさんとも初めて会いました!!
超~多忙で人気ブローガーさんでもあり
34のフィールドスタッフでもあります!!
快く握手を交わしてもらい
お二人に色々教えていただきました。



来年は参加できるように腕を磨きたいと思います(*^^)v
20121015 (1)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です~~~♪♪

一夜干しにビール・・・間違いないです!!!

くぅ~!!美味そう!よだれ出てきた(笑)

僕も本当は34に行きたかったんですが・・・
なんせエギパだったもんで・・・

genaさんも行かれてたんですね!

いいなぁ~

僕が行ってたら優勝してたハズです!
まだアジングでアジ釣ったことないですけど(笑)

これからもよろしくです!

Re: 刺繍屋たぁくんさん

お疲れ様です(^^)/

エギパーもなかなかキープサイズが出なくて大変だったみたいですね~
呼子のアジも厳しそうでしたね!

たぁくんさんなら平戸エギパーが終わってからの
呼子のアジング大会に
ハシゴできますよ~(笑)

こんばんは。

一夜干しと一味醤油マヨ♪
ハズレ無しの美味しさですね\(^○^)/
一人で飲んでも二日酔いするぐらい飲めそう(笑)

こちらはサゴシの猛攻で烏賊さん釣れません(>_<)

Re:te2さん

おはようございます(^^)/

一夜干しウマし!!でした(*^_^*)
まだまだストックが冷凍庫の中にありますので
芋お湯が進みます(笑)


サゴシが回遊してるんですね~
コッチも昨晩出撃したんですが
さっぱりでした(泣)

なにが原因かな~って悩んでます!(^^)!

先ほどはコメントありがとうございました♪

アオリの干しモノめちゃくちゃ干してあるじゃないですか~


私も干せるほど釣りたいです(´ー`A;)


一夜干しってお客さんにプレゼントしたことあるのですが
めちゃくちゃ美味しかったと感動されてました♪

ビール何本飲まれましたか?(笑)



こんにちは (^^♪

初コメになります。

呼子も厳しかったようですね〜 (笑)

私も たぁくんカップが開催された らどひーに冷やしに前乗りしましたが、もれなく爆風で、釣りなんか成立しませんでした (TдT) 

genaサン、風邪治ったのかな?
もD_Gちゃんも火傷の具合いどんなやろ?

楽しいイベントになった事でしょう (^^♪

来月 お逢いできるのを楽しみにしています。

Re: mikiさん

お疲れ様です(^^)/

数釣れるとこんな風に干し物作れるんですがね~
なかなか多く釣る事は滅多にありません(笑)

造りたての一夜干しはホックホクで美味しいですから!(^^)!
お客さんも喜ぶでしょうね!!

ビールは2本だけですよ~
最近アルコールに弱くなったみたいで(^^;)

でも宴に向けて鍛えないと(笑)

Re: 黒みらさん

黒みらさんお疲れ様です(^^)/

初コメありがとうございます!!
週末は平戸に行ってあったんですね~
エギパーには参加されなかったんですか?

アジング大会見てましたが、勝負ってのはいいですね!!
ドキドキしながら見学してました(笑)

genaさんもD_Gさんも元気でしたよ~
私よりハードなスケジュールだったにもかかわらず
大会終了後、残業ですからね~(笑)
潮風にあたったら病気直るんじゃないですかね(爆)

宴の時はよろしくお願いします!(^^)!

こんばんは。

一夜干し・・・たまりませんね(^^♪

丸焼きも食べたいし

いい加減行かないといけませんね。

Re: 通行人@さん

お疲れ様です(^^)/

コメントありがとうございます!
最近は一夜干しにお刺身に美味しい晩酌させてもらってます(笑)

マダイの塩焼きやお刺身もいいですね~
早く腰治して出撃頑張って下さい!(^^)!

お疲れ様です!!
先日はわざわざお越し頂き、ありがとうございました!
めちゃめちゃコメント遅くなりました(笑)<(_ _;;)>

私も大会の雰囲気は初めてだったのですが、皆さん緊張したでしょうね…
周りには全然知らない人達が側で見てるんですから…(爆)

次回お会い出来た時はゆっくりお話しさせて下さいね♪

あっ!そう言えば最後の集合写真にwataサン写ってませんでしたか??(爆)( ̄∇ ̄;;)

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/

コメントありがとうございます!
真剣勝負の釣りもいいなぁ~って思いながら見学させて頂きました!(^^)!

多忙なD_Gさんにも会えましたしね~(笑)

なかなか呼子方面に来ることはないでしょうが
いつか一緒に釣りにいきましょうね~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター