餌木のカラーについて

【ヤマシタエギングブログモニター】で送ってもらった餌木
20121016 (1)




以前は〇ースを中心に使ってたけど



昨年よりエギ王Qを使ってます(*^^)v



で、届いた餌木は



手元に無いカラーでした。
20121016 (2)




サイズは3.5号




今の時期、私は3.0号を使ってるけど・・・




20121017 (3)
(右)ダークブルー/銀テープ
(左)オレンジ/金テープ/ピンクベリーライン





どちらも、あまり好きな色じゃないですよ~(^_^;)




“好きな色=よく使う色”であって




“よく使う色=よく釣れる?”って事でもないね(T_T)




でも、誰でも「このカラーは絶対釣れる!!」って餌木持ってるはず。




私はナイトエギングで使用する餌木は2~3本くらいなんです。



その1軍メンバーは
20121017 (10)
(左1)金アジ
(左2)銀マイワシ
(左3)ピンク/赤テープ
(左4)これなんだろ(笑)オレンジ/金テープ+ブラウンかな
(左5)バイオレットピンク/虹テープ




エギング行ってとりあえず最初は①ピンク系投げます。


次に②金アジ投げます。


大体このパターンが多いですね~


金アジでも難しい場合は、ピンク・オレンジ以外の珍しい色


それでも乗らなかったら即移動です(笑)







特に金アジと銀マイワシは結構鉄板かも(笑)
20121017 (4)
上の目が青い餌木はシャロー(3.5号)






他にも色々使ってみてるけど釣果はどうだったか覚えてません。
20121017 (5)




私のエギングスタイルは9割はナイト


日中とナイトでは全然カラーの選択は変わってくると思います。


ナイトだから夜光カラーが釣れるってわけでもないし


こればっかりはその日の状況や気分によって違いますね!!








そして早速出撃じゃぁー



平成24年10月16日(火)
大潮  満潮 21:45(2.41) → 干潮 4:04(0.07m)※唐津 
start/23:00 end/4:00



台風の影響が出る前に出撃してきました。

さすが大潮!!

めっちゃ潮位の差が激しく

潮もどんどん流れていく・・・





とりあえず送ってもらった餌木2本でずーと投げますけど


この日はアタリも姿も確認できません(泣)


隣のアジングカップルは爆釣!!


20cmオーバーのアジを1投1匹・・・


超~楽しそうに釣ってます(泣)



私は横目でずーとアジングを観察




そしてちょっと潮が緩んだとき


やっとアタリが!!
20121017 (2)
※すでにモニターで送ってもらった餌木使ってないです(笑)





マメアオリ・・・









そして









マメ
20121017 (1)
※やっぱりモニターで送ってもらった餌木使ってないです(爆)







終了(泣)






この後、2か所ほど回りましたが『ノーアオリ』でした。
また来週の平日ナイト頑張ります。

12月20日まで参加してます。
なんとかもらった餌木で釣果出せるように!(^^)!
egimonitor.jpg
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

釣れると思ってたエギが最近釣れません(^^;
何色を投げて良いのやら迷走中です(笑)

最終手段は金アジで釣り上げた後にエギを付け替えて写真撮るとか…ヾ(^^;))オイオイ

モニターしっかりやりなさよ~

ライブで釣れるまで 通わないと行けないね^^

人の心配するより自分の心配しないといけなかった(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

ホント何色がいいんでしょうね~
私はオレンジ系が苦手で、あまり使用しませんが
友達は「オレンジ系しか使わない!!」って言います(笑)

お気に入りのエギはどこに行っても2番手で登場
(私の場合は金アジ)
そこである程度見切り付けます!(^^)!


それ考えましたよ~(笑)
次回の写真で羽根が濡れてない餌木が載ってるかもです(爆)

Re: 18パパさん

お疲れ様です(^^)/

①あんまり今の時期3.5号使わない
②気に入っているカラーじゃない

って事であんまりモニターしないかもです(笑)

18パパさんは金アジが送ってきてるみたいですね!!
いいなぁ~
ミニバスに宴の準備に忙しいでしょうけど
早くお船に乗ってくださいね~

おはよーございます

こないだはお疲れさまでした

早速モニタリングかと思いきや・・・

ちゃんとモニターせんといかんよ~

Re: genaさん

おはようございます(^^)/

モニタリングのつもりで出撃したんですが
どうも釣れる気がしなくて(笑)

体調よくなりましたか~?
ちゃんと病院行ってくださいね!(^^)!

お疲れ様です ♪

アオリん、まだ ちっさいでしょ(笑)

エギの色ですが…

魔界にショッピングに行き、『おーっ! コレは他には無い奇抜な色だ!』と買って帰ったりしますが

本当に奇抜過ぎてΣ(´∀`;)、
使わないエギがいくつもあります (爆)

こんちは。

釣れたエギとすり替えてそんな事はいけませんね(笑)

鉄板エギ必要ですね(^^♪

自分のやる気が全然違ってきますから。

Re: 黒みらさん

お疲れ様です(^^)/

アオリ小さかったですね~
あと2倍くらい大きくなって欲しいですね!!
でも11月になるとナイト寒くなるんで
出撃回数減るかも・・・(笑)

私も使わない餌木(1回しか投げてない餌木)
たくさんあります(笑)
お気に入りの餌木しか使わなくなったし
ロストしても同じ餌木買っちゃうし
1軍以外は端っこに追いやってます(笑)

Re: 通行人@さん

お疲れ様です(^^)/

とりあえず最初はモニターで送ってもらった餌木でシャクリますが
釣れなかったらすぐに違う餌木に変えます!(^^)!
んで、写真撮るときにアオリの横に置いて
「この餌木で釣れました!!」みたいにアピールしとったらOKでしょ(笑)

通行人さんは今日は船の上ですかね?
陸っぱりは週末人多くて
なかなか出撃する気になれませんよ~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター