小さい方です。

ヤマシタのシンカーのシンカ(進化)








ハァ~








溜息です。






朝方、ナイトエギングから帰ってきたんで頭がボケてます。


釣果も「ホゲ」ですが・・・(スミマセン)



ヤマシタの3年くらい前?のエギのシンカーです。
20121017 (6)

特徴は穴が2つ


前と後ろ


アレを入れる為のようですが、私は入れたことがありません。



ヤマシタの2年くらい前?のシンカー
20121017 (8)
ちょっとカッコよくなってます。


穴は一つになって、シンカーもちょっとエッジが利いてきてます。


ジャークする際、ふり幅が広くなってきました。




そして現在のエギ王QLive
20121017 (7)
最初の写真のシンカーからかなりシンカ~してますね・・・(2回目スミマセン)


このシンカーのおかげで、軽くジャークするだけで


キレッキレの動きをしてくれますね~


ナイトでもこのキレのあるダートで


遠くからでもアオリにアピールしている・・・だろと思いますね。







週末、天気良すぎましたね~

私は仕事でしたが、仕事が終わってからあまりにも天気がいいんで

遅くから出撃してきました。






平成24年10月22日(日)
小潮  満潮 1:34 (1.83) → 干潮 8:43 (0.69m)※唐津 
start/22:00 end/???
20121022 (1)
仕事帰りの一枚(過去に撮影)唐津大橋の上から和多田方面(西方面)






日曜日の深夜なんで、各波戸、漁港も人少ないだろうな~っと思って

22時に自宅を出発させて、目的地へ行ってみましたが・・・








人大杉でした。







結果的にはほぼ移動と仮眠のナイトエギングになってしまいました。

(なんかなぁ~って感じです。)




1箇所目 - KB
人大杉でちょっと見学したのち移動。



2箇所目 - HT
先行者1名あり

話聞いたら30分前にきて2投目で600g

それ以降、何もナッシングとの事。

あんまり潮通しも良くなさそうなんで

移動



3個所目 - KB
戻ってきたけど、やっぱり人大杉

ここで1時間仮眠


起きて時間は0時過ぎ

そろそろ潮止りで、みなさん止められるかな~っと思ったが

釣れてるんだろうか・・・みなさん一心不乱にしゃくってます。




4箇所目 - YG
先行者あり

移動


5箇所目 - KT
ここでやっと竿出しますが数投でヤメ


この頃から、凄く眠たくなってきて集中力が切れてます。



6箇所目 - MT
さて、ここに腰を下ろしてじっくり攻めようと思い

一投目にこのモニターで貰った餌木を投げます。
20121022 (2)
ヤマシタエギ王QLive3.5 ダークブルー/銀テープ


暗い中、目をこすりながら足元にきた餌木を見ていると・・・



大きい影と小さい影が、我先にと餌木にアタックしてきて



乗ったのが!!!!














小さい方のマメアオリ(泣)
20121022 (3)




結局、このあともモニターエギで頑張りましたが

アタリは数回あるものの、乗せることが出来ずギブ

車に戻って、さらに移動じゃー!!!!



7箇所目 - KB
結局、また最初の波戸に帰ってきたけど

人増えてない?

時間は3時くらい


ここでまた仮眠zzz


起きたのはうっすら明るくなってきた6時前!!!!

ヤベッ!!!仕事遅れる!!!っと大慌てで自宅に帰り

7時過ぎには出勤しました。




ほとんど車の中で過ごしたナイトエギング。

自分の攻め方・ポイントなどの経験の無さ

何しに眠たい中、車は走らせてアッチコッチ行ったんだよ?


っと自分に問いただしてしまうナイトエギングでした。
egimonitor.jpg
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ホントじっくり見たことなかったケド

シンカーも色々変わっていってますね!

今の時期あまり寒くないし

人大杉なんでしょうね


ナイトエギングの後に

仕事に行くなんて

元気よ杉です(笑)

相変わらず夜遊びしてるみたいね~

家事はちゃんと済ませて行ったの(笑)

サイトで釣れるイカ達もだいぶ大きくなってるんじゃない

そろそろナイト行かないと深場に落ちそうね^^

Re: mikiさん

お疲れ様です(^^)/

昨晩は結構寝れたので仕事には影響しませんでした(笑)
なかなかシックリこない出撃だったんで
なんか疲れだけが残ってます。
いっぱい釣れたら超元気なんでしょうが(笑)

シンカーの違いは
並べてたら、「アレ?形違う」と偶然気づきました!!

釣れれば何でもいいんですけどね~(笑)

そう言えばmikiさん・・・







優勝おめでとうございます!(^^)!
タイトルが増えましたね~パチパチパチ

Re: 18パパさん

お疲れ様です(^^)/

もちろんですよ~(笑)
最近は子供たちは自分たちで寝れるようになりましたから
寝過ごすことはありませんよ!(^^)!


いや~日曜の夜ですが、エギンガー多いですね!!
私もその一人ですが(笑)
バスケ同様ラン&ガン行きますよ~

こんばんは。

エギも色々進化してますね(^^♪

ナイトに行って仕事行くなんて元気良すぎです(笑)

Re: 通行人@さん

おはようございます(^^)/

餌木の色多すぎますよね~
メーカー側の悪意が感じられます(笑)

次の日の仕事中は、見た目仕事してますが
頭の中は「ボーーーー・・・」ってしてますよ(笑)

おはようございます。

普段あまり使わないエギは何年もケースの中にいますが、ホントシンカーの形や色って多いですね。

釣果が比例してくれるといいんですが、現実はそうでもないのが現状ですよね。

Re: ツキ太郎さん

お疲れ様です(^^)/

そうですよね~
餌木の形や色ってたくさんありますが
実際は「どれ投げても一緒かな・・・」と思う事も多々あります(笑)

でも、使わないエギも投げれば釣れるんでしょうけどね~

こんばんは。

早速モニター活動されてますね♪
お疲れ様です(-人-)

本当だ…
シンカーもシンカーしてるんですね!(; ̄∀ ̄)
そういや、アオリーもだいぶ変わったなぁ。

いや~オールで仕事って…wataさん体力あるばい!
わたくしは自信を持って絶対に無理(笑)
布団でぐっすり寝ても眠たいのに(爆)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

釣れる時期に出撃しないと
11月にはいるとガタッと釣果が落ちるんですよね~(笑)

だから釣果伸ばす為に、無理してナイトエギング行ってます!


各メーカーさん、特長あるみたいなんで
いろいろ使用してみなければわかりませんが
私は安いヤツがいいです(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター