メインは“アラの煮付け”です。

私が住む町で、明日から“唐津くんち”が3日間開催されます。

DSC00249.jpg

いちねんで唐津市の中心地に人が集まるのはこの3日間だけ

DSC00248.jpg

今年は私のNo1も曳き子とし初出陣します。

20121101(1).jpg

“ヘナチョコ”ですが3日間頑張ってもらいます。

※平野町の皆さま、唐津くんちの関係者様へ
我が家のNo1は先ほど申しましたが、かなりの“ヘナチョコ”です。
もし、お祭りの開催中に見かけることがありましたなら優しくお声かけください。





さて、“唐津くんち”には欠かせない料理に“アラの煮付け”ってのがあります。

鉢盛やお刺身・お寿司よりもメインのお料理です。

私のお友達の家も毎年お客様を迎えて、飲んで食べて大騒ぎしますが

毎年、何万円から何十万円ものビールやお酒にお料理に消えていくとか・・・





そこで

そのお友達と

振る舞い料理のメインになる

“〇〇”を“〇〇〇け”にするべく

急きょ

今晩

釣りに行ってきます。







その為に釣具屋で仕掛けを購入
20121101(2).jpg
なるべく“丸ごと食べられるサイズ”を狙います(笑)

今日の晩に呼子へ向けて出発

天気が最悪

そして寒いですが

頑張って夜釣りして

“唐津くんち”で美味しいお酒が飲めるように

頑張ります。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター