クーラーボックスには“氷”だけ

平成24年11月15日(木)
中潮  満潮 22:05 (2.31) → 干潮 4:41 (-0.07m)※唐津 
start/22:30 end/2:00


天気予報みると久しぶりに風速3m以下って事で
ナイトエギング行ってきました。


22時30分に自宅を出発

最初にYGに行ってみたけど車下りた瞬間「アウト~」って感じ

前日までの強風のおかげでウネリがドンドン押し寄せている。。。


音も大きく



「ざっぱ~ん ざっぱ~ん」



こんな中一人では“怖いし”“危険”と感じ移動






MTに向かいました。
20121116 (2)
ここはMT漁港の中心常夜灯


MTでは二人ルアーマンがアジングやってたんですが

ポイントは開いていたんでそこで餌木をキャスト・・・








キャスト・・・





キャスト・・・









アオリが釣れる雰囲気ではなくなってきましたんで

ひとり写真撮影会やりました。
20121116 (3) - 1


自分の姿を写したいけれど、なかなかうまくいかず(笑)


こんな事、ひとに見られてたら恥ずかしいので
一番奥の波戸で撮影してます・・・













しばらくすると電話

さっきアジングしていたのはお友達だったみたいで

帰るときに私の車を見て電話してくれました。

駐車場まで戻り談話

私「釣果は?」





お友達「爆釣!!!」





私「なぁに~!!?」


クーラーボックス見せてもらうと

20cm以上のアジが沢山!!!!

色々お話してからお友達はニコニコで帰っていきました。






私のクーラーボックスには“氷”だけ・・・(笑)






「エギング続行するか?」





「帰って寝るか?」





自問自答した結果




























アジング(笑)
20121116 (1)






アオリは留守でも良いサイズのアジGET~(笑)





団体様はどこかに行かれたみたいですが

居残り組が居ました。



20121116 (4)












結果アジ2匹・・・

アジはいいサイズに育ってますよ(^_^;)




水温が急激に冷たくなってましたんで
エギングに厳しい季節がやってきたなぁ~って感じ。

とりあえず年内はアオリを探してみます。



明日は“宴”

超~久しぶりに電車に乗って行きます(^^)/


12月20日まで
egimonitor - 03
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

おはようございます。

良型のアジゲットじゃないですか♪
その時その場で釣れる魚を釣る!
これが一番だと思います(^0^)

多分、私なら迷わず「寝る」ですね(笑)

Re: te2さん

こんにちは(^^)/

時間がないけど色んなお魚釣りたいですね!!
アオリはもちろんアジにアラカブ・メバル
そしてカワハギ!(^^)!

でも

よくばると「二兎追うものは一兎をも得ず」になりそうです(笑)

こんばんはー!

アオリ残念だったけど
良型アジでお土産ゲット!さすがですよ~

この前食べたアジ刺しが美味かったので
アジングでも狙いたいですよ~

だけど海が遠すぎる・・・

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

アオリイカには厳しい時期になってきましたね~
まだまだ釣り足りないですので
天気が良ければ次の日でもナイト出撃します(^^;)

アジも美味しいし、
他のお魚もたくさん釣りたいですね!(^^)!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター