トンビで芋ロックはチビチビ派

寒い日が続いてますが、私はロック派です。


グラスに氷を満タンに入れて

焼酎を半分くらいまで注ぐ

そして氷を溶かしながらチビチビ飲むタイプなんです。


で、“おつまみ”が必要ですが


これなんだかわかりますか?
20121128 (6)


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ただ塩茹でしただけの物なんですが

超ハマります。







こんな風にかじって食べますσ(~~~、)ムシャ ムシャ
20121128 (7)



弾力があって、塩味の美味しい“おつまみ”です!(^^)!



中には固いヤツが入ってます!!
20121128 (8)
これは食べれないのでポイッします。





で、この正体なんですが




「イカの口(トンビ)」でした!(^^)!






他から写真持ってくるとココです。
20121128 (9)
ちょっとグロいですが・・・(笑)

黒いところは人間で言う「歯」になります。
この「歯」で大きなお魚をボリボリやって食べてるみたいです。




この“イカの口”友人お烏賊屋さんからいただくのですが

食べ出したら止まりませんね!!

あっと言う間に無くなります(笑)

若い時は“揚げ物”ばっかりだったんですがね~






そしてこの他にも大好評だったのが
20121128 (2)



“つまみあご”



「他のおつまみいらないよ!!」って言いそうな感じで
これ1本で、ビール1杯以上飲んでしまいそうでした!(^^)!


20121128 (5)
こっちはちょっとサイズが大きくてやわらかめ

超ーーーーーーーーーーーハマります。



ツキ太郎さん・・・ありがとうございます<(_ _)>
平戸へ行った際は、買ってかえります!!!






他に平戸つながりでこれ!!
20121128 (1)
平戸産のがね(つがに)


アマ辛く煮たカニですが、これと“がね飯”は私の好物です!(^^)!


私の親父が平戸に魚釣りのついでに獲ってくるんですが
この“カニみそ”は最高ですよ~


昔は実家の近くの川でも獲れたんですが
ここ数年は数が減ってしまってるみたいで・・・





最後に、イカのバター焼きやたこ焼き
20121128 (4)

20121128 (3)



ダイエットって言葉なくなればいいのに(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))

トンビ美味そう!
大量トンビ何処からそんなにしいれたんですか?

私大好物なんですよね!

そう言えばお歳暮の季節ですね(爆)

ダイエット?考えたこつぁないです(爆)

せっかくお金掛けて、大きくなったのに

勿体無いですよ(笑)

なるほどイカでもいろんな食べ方がありますね。カニもそろそろ旬ですな。

こんにちは~

反省会ですか~(笑)

中々、美味しそうですね、トンビ。

イカをさばいて、つい捨ててました。

次回、万一釣れたら塩茹でしてみますね~

ただでもイカばかり冷凍庫に入れて、苦情が殺到中なのに、更にトンビまで入れたら…

怖いですが、何事もチャレンジチャレンジ(笑)

Re: 刺繍屋たぁくんさん

お疲れ様です(^^)/

仕入れ先は呼子のイカ活き造り屋さんですよ~
毎回いい“おつまみ”になります!(^^)!

ですね~

お歳暮の季節ですね~


年末、たぁくんさんの家にサンタさんからの
プレゼントで届くかも・・・

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

その言葉頂きますね!!

たしかにかなりお金かかってますよ!!
このお腹(笑)

これからも大事に育てます(爆)

こんにちは。
ようやく仕事が落ち着きを取り戻しつつ(?)あります。

私はロック&お湯割りどっちでも派です(^^;
ちなみに麦でも芋でもどっちでも派です(笑)
家にあるもの(親父の貰い物とか…)をこっそり飲みます♪

とんびは美味いですね!最高です!!
しかし、かなりの数がありますね~
売ってあるんですか?

Re: SHUEI様

どうもコメントありがとうございます。

いくら醤油漬け美味しそうですね~

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

私も捨ててますよ~
これは呼子のイカの活き造り屋さんからの頂き物です(笑)

なかなか歯ごたえがあって
いい“おつまみ”になりますね!!

ストックたくさんあるんですね~いいなー
我が家の冷蔵庫のイカストックは無くなりました(泣)
刺身に一夜干しに年末に向けて
たくさん貯め込みたいけど
もう12月・・・
寒くなったんで
私にはもうアオリを釣る事が出来ないかも・・・(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

私も基本なんでも飲むんですが
芋お湯の「モワッ・・・」ってくる湯気に苦戦中です(笑)

やっぱりロックが美味しいです!(^^)!

自分で釣ったイカは小さいし、数も少ないので
トンビは捨てているんですが
このトンビは呼子のイカ活き造り屋さんの友達から
タダで頂いている“おつまみ”です!(^^)!

飲み会の度に頂いてます(笑)

呼子でのイカの消費量はハンパないですからね~(笑)

こんにちは。
「おつまみあご」喜んでいただき、ありがとうございます。来月ぜひ買って帰ってください。1箱予約しときますんで!!

トンビは私も好きですが、1回に2~3個程しか出てきませんので、あっという間です。

やっぱり、焼酎には海の幸ですね!!

Re: ツキ太郎さん

お疲れ様です(^^)/

1箱ですか・・・(笑)

お高いのでは?
でも是非買って帰ります!(^^)!

いやーでもビールに焼酎に最高に合いますよ!!!
みんな絶賛でした(笑)

ツガニ!懐かしいですね~。
五島にいた時は、父が罠を仕掛けてよく獲って食べてました。味は数あるカニの中で一番じゃないかと思っています。味噌も濃くておいしいんですよね~。

Re:ヒゲロさん

お疲れ様です(^^)/

懐かしいですよね~
私もお盆や正月など
特別な日じゃないと食べる事できませんよ(笑)

特に大きいメスは最高ですよね!(^^)!

ちなみに私が小学生の頃は
川で針金に大きいミミズ刺して釣ってましたよ~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター