答えは表層でした。

平成24年11月29日(木)
大潮  満潮 21:38 (1.96) → 干潮 4:15 (0.67m)※唐津 
start/22:30 end/2:00


TV業界人のマサ君に電話したら「出撃するよ~」って事で
私も色々済ませて22時に自宅出発!(^^)!


最近、マサ君アジングにハマりっぱなし!
以前は週末アングラーだったけど
次の日仕事でも平日ナイトへ平気で出撃するようになりました(笑)



現地到着!!
20121130 (1)





マサ君はすでにアジング中~
(すでに1匹)




私はエギング!(^^)!


風がちょっと気になるけど・・・

頭の上の元気玉みたいなまん丸の月も気になるけど・・・


ヤマシタの新餌木で貸切の漁港をまんべんなく調査

















調査・・・・






















調査・・・





















調査!!!






















ここで!?




































終了です。(笑)

釣れてないって事バレバレ~

今年あと1か月、アオリが釣れるかすごく心配になります。












で、潮が速く動き出した頃合いから第2回戦














20121130 (3)
フフフ!(^^)!
しっかり上アゴにフッキングゥーーーー








やっぱりアジングです。(笑)
ジグヘッドとワームはマサ君からお借りして(笑)















マサ君は順調にアジング!!

釣ったら神経締めまでやってます!(^^)!
20121130 (2)


サイズは20cm前後?

なかなか25cmが釣れないみたいっす。








私はずーとレンジが絞れない中

諦めようかとした1時過ぎにようやくアタリが連発


答えは表層でした。
20121130 (4)

結果、この日の釣果もアジ!(^^)!
キープ3匹
リリース1匹
バレ2匹

マサ君はキープ8匹!(^^)!マックス目測23cmかな!?
でも、アジングで「ホ」は絶対ない!!らしい。スゲー





ヤバイ・・・アオリツレナイ

ケド、アジングオモロイ
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは~

アジング楽しいですよね~って私はまだ初心者なんですが(笑)

表層ですね、了解しました、チャレンジしてみますね~

今度、ご指導下さい。

こんばんは。

調査お疲れ様でしたm(__)m
冬は厳しくなりますが、単発ながらサイズが出るので期待したいですね。
諦めずに頑張りましょう♪

アジングも楽しそうですね~
でも夜は怖いしなぁ(^^;

凄ーい!
神経締めやると鮮度が抜群にイイんですよね!
美味しい新鮮なアジ食べたい(^¬^)

おはようございます!

アジはどんな料理にしても美味しいし
手軽にアジングでオカズゲットいいですね!

私は、いつになったら釣れるようになうのだろう?・・・
サビキで頑張ります(爆)

Re:ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

毎年ですが、この時期になると
まったくアオリが期待できないんですよね~(笑)

坊主を回避するためアジング始めましたが
私もまだ初心者です(笑)

鷹島方面では30アジが釣れるみたいですよ~

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

やっぱり単発になりますよね~
なんとかお正月用のアオリをストックしたいのですが
もうこの寒さ!!
無理かも・・・

アジング楽しいですね~
ライディングするまでドキドキ感が(笑)

帰って捌いたアジのお刺身は最高でしたよ!(^^)!
油がのって、コリコリ感もあって
いいおつまみになりました(笑)

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

アジのお刺身美味しかったですよ~
釣ってすぐのお刺身はコリコリしてて美味しいし
夕方に食べた時は脂がのってて
ご飯のお供に最高でした(笑)

アジも釣れれば、手軽でホントいいですよね!(^^)!


でも、釣れないときが多いですが・・・(笑)

今晩は(笑)

アジングセット買ったのはいいんですが

まだ行けてないんです(笑)

イカはティップランの方が釣れます(爆)

お疲れ様です~~~♪♪
ナイスアジングです!!

アオリは・・・

ワタクシ、アジングでアジをまだ1匹しか釣ったことないので羨ましい!

アジの刺身が食べたいっす!

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

週末の釣果はどうでした?
「もう烏賊イラナイ!!」って具合に大漁でしたか?(笑)

アジもそうですけど
釣れれば何でも楽しいですよね~(笑)

Re: たぁくん さん

おはようございます(^^)/

週末は大漁でしたか?!
アオリ?真鯛?

もしかして・・・

黒マグロ?(笑)



アジのお刺身は超!!美味しかったです!(^^)!

お疲れ様です!ご無沙汰しております…<(_ _;)>


アジング、最高に楽しいでしょ!!(笑)

アオリはアタリが全然なくても、アジングなら何らかのアタリがありますww

だからハマっちゃうんですよね~(笑)(;´∀`)

場所によると思いますが、wataサンとこの近辺は25オーバーを狙える場所が沢山あると思います♪

あちこち回って、探してみて下さいね(*´艸`)


んで、私にこそーっと教えて下さい(爆)<(_ _)>

Re: D_G先生

お疲れ様です(^^)/


ハマりそうです・・・

いや、ハマってます(笑)


かなり真剣にアジングの道具に悩んでます(^_^;)
色んな情報の中、何が正しいのか失敗するのか
難しいですね~

ただ実際に自分で使ってみないとわかんないので
これから修行です(笑)



あっ次回からD_Gさんの事を先生?いや師匠?あっ神様?

ん~
なんて呼べばいいですかね・・・(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター