デカいのおるバイ・・・余裕のキロオーバー

平成24年12月6日(木)
小潮  干潮 20:36 (0.80m) → 満潮 2:45 (1.41)※唐津 
start/22:00 end/0:30


天気図とにらめっこしながら出撃のタイミングを考え

九州北部を高気圧が通過する昨日の夜

どうすっかなーと悩んでたら・・・


TV業界人マサ君からメール
「出撃するばい!(^^)!」



「では私も出撃します!(^^)!」って事で一緒にアジングへ!!




急いで片付けや準備してると

先に漁港へ行っているマサ君から再度メール

















「デカいのおるバイ・・・」











マジっすか?!

そりゃ急いでいくよ~

って事で現地に着いて見ると・・・



ホントデカい(笑)


ス、スゲー!!




タモが必要って事でタモ持って行ってからの




















「捕獲!!!」
















w( ̄△ ̄;)wおおっ!
20121206 (1)




風に流されて湾内に入ってきてました(笑)






このソデ烏賊をゲットする為

エギングで!!っと思いましたが

船の間での長期格闘のリスクを考えると








二人でワーワー言いながら

タモですくって捕まえました(笑)




記念撮影
20121206 (3)
マサ君超~笑ってます(*^_^*)



さて、このソデ烏賊どうする?って話合いの結果・・・

撮影会の後は再度海へ帰っていただきました。


【ヤマシタ】エギングブログモニター12月20日まで
egimonitor - 03
エギング情報サイト烏賊速報でアオリcheck!!








で、これからアジング開始です。
20121206 (2)
34
ダイヤモンドヘッド(1.0g・1.5g)
ワーム(夜光)













えーと・・・釣れません(笑)


横からの風が強く


ラインが流されて


正面に投げても


横から帰ってきます。





使用しているラインはPE

エギングで使用した残りのラインを使用してました。


アジングのラインは色々あるみたいで

私も現在どのラインをメインで使うか検証中┐(^-^;)┌さぁ・・?



実際、昨日の状況でのPEは非常に厳しかった。

横からの風にラインも流されるし

キャストした時の感覚も薄い感じです。

マサ君はフロロ0.3を使用してたんで

一度投げさせてもらったんですが

全然PEと違います。



なんと言うか

PEは投げた時「フワッ」って感じ(笑)

フロロで投げた時は「ヒュー」って感じ・・・(爆)




他にもリールを巻いている時(横風バージョン)

PEは「モワ~」って感じ(笑)

フロロは・・・しっかりヘッドを感じられます。




って感じで

昨日はラインに関して勉強する機会になりました!(^^)!















アッ・・・

釣果ですけど「ホ」でした(泣)
※マサ君はちゃんとアジ1匹(20オーバー)です。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

デカイのおるバイ!って・・・・・・

想像を超えちゃってますけど(笑)

タモの柄曲がってませんか?(・∀・i)

お疲れ様です~~~♪♪

デカっ!

持って帰ってすしネタにすればよかったのに!!

ってか電話いただいたら取りに来たのに(笑)

アジも食べたいので釣れたら電話お願いします(爆)

Re: mikiさん

ちょっと持って帰るにはデカすぎました(笑)
ホントはデカアジが良かったんですがね~

すくって上げるときは
タモ折れそうだし
リングの部分は曲がっちゃいましたよ(笑)

Re: たぁくんさん

初めてのご対面でしたので
とりあえず帰って頂きましたが
もったいなかったてすね(^_^;)

年末のおつまみによかったかも・・・(笑)

次捕った時は現地で解体ショーするんで
その時は是非たぁくんさんを招待しますね~(笑)

こんばんは~

とにかく、凄いですね~

正直、狙って捕獲出来るものではないし、見事なもんですよ~

ソデイカとは(笑)

ところで、最新アジング情報、お待ちしていますね~

準備だけは完璧なんですが…(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

デカいのが“アオリ”とか“アジ”だったら・・・(笑)
ソデイカは今の時期、北部の海岸歩いてたら
すぐ見つかるそうですよ~(笑)

最新アジング情報ですが・・・







私も探してます(爆)
デカアジは仮屋湾や鷹島方面なのかな・・・っと考え
出撃するタイミングはかってますが

天気悪いですよね~

えーーー、ソデイカもったいなすですね~w

Re: オクさん

やっぱり(^_^;)

家で捌けないって思ってサヨナラしたんですが
現地で解体すれば簡単に持って帰ること出来ましたね(笑)

クラフトナイフも買ってたのに・・・(>_<)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター