じーあーいーだよ~ ( ̄Д ̄;ムムッ

平成24年12月10日(月)
小潮  満潮 18:46 (1.85m) → 干潮 1:20 (0.18)※唐津 
start/22:00 end/0:30


新しいライン巻いていたんで

昨晩、ウズウズしながら

出撃してきました!(^^)!

風も弱いのでどこでも行けるから

呼子?

肥前?

鷹島?

どこいくかなって悩んだ末に・・・











いつもの漁港へ(笑)

すでに潮はかなり引いてて微妙~な感じですけど

一発目は豆メバル
20121210 (9)







二発目も豆メバル・・・

手前には豆メバルが居着いてます(*^_^*)







で、待望のアジ
20121210 (3)
ダイヤモンドヘッド1.0gまで飲んでます。



なかなか面白いっす。
20121210 (7)


上顎
20121210 (6)






使用したラインの感想だけど
GekkaLine_TypeF.jpg
月下美人のフロロタイプの2.5lb

まったくナイトだと見えない・・・(笑)

目が悪いせいかもしれないけど

どこにラインがあるかわからないよ~



3匹釣った後にトラブル

バックフラッシュ発生して

一度、ライン切って

再度スナップに結ぼうとするけどうまくいかない・・・


これは慣れなんだろうけど

8の字スナップになかなか結べないで何回もやり直すハメに



理由は
①ラインが細い事
②見えずらいって事








この時、隣のカップルアジンガーは


「キャッキャ!キャッキャ!」





「デカいの来たよ!」





「じーあーいーだよ~」









そんな会話を聞いちまったんで

焦るばかりで

なおさら8の字スナップに結べない・・・・(泣)







( ̄Д ̄;;








かなりの時間使って

最終的にはジグヘッドに直接結んで

再開するけど

すでにじーあーいーは終わってました(-_-;)


こりゃ結ぶ練習必要です。



でも、このフロロラインでもアタリは凄く感じれましたね!
テンションかけているのもわかるし
お魚の口の中に入っていくのもわかりました!

あと、この日は1.0gのジグヘッドを使ってたんですが
飛距離ってどのくらいなんだろう~っと思って
湾内の明るいところでキャスティングの練習もやったんですが
あんまり飛んでませんでしたね(笑)

狙ったところになかなか届かないし
左にずれる事も多い事が判明


次回の課題として
“ラインの結び方”
“軽いものを飛ばすキャスティング”
練習あるのみっす。




0時過ぎると潮がかなり引いて

メバルも居なくなり終了。


終了。



結果3匹(20cm)
20121210 (1)
1時に帰宅となりました(*^^)v
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ナイトアジングお疲れっした~(笑)

まさかの結び直しはツライっすよね~

自分もラインとリーダー結ぶとき見えなかったですね(笑)

最近特に老眼?ですから(爆)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

深夜に干潮になる潮は嫌いなんですけど
なんとかアジ3匹釣る事ができました!(^^)!

特にナチェラルカラーのラインだったので
非常に見にくくて
知らないうちに踏んでいたり・・・(笑)

こんにちは~

ラインの話ですが、やはり釣りやすさや引きを堪能するには細いラインが最適なんですかね~

私はキャロを使うし、磯場も多く、根魚兼用なんでラインは太目を使ってます。

やはり細いラインで当たりビンビンの方がいいですかね~

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

私も太いライン仕様が多いんですよー
まだ勉強中なんでジグヘッドのみの仕様ですが
キャロで遠くに飛ばしたり、沈めたりする攻め方ってのも
あるでしょうからね~

それにしてもラインが見えないと不安でしたね(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター