晩酌の“おつまみ”に調理すると・・・

先日釣ったアジは
20121210 (11)
海辺で鱗を落として、すぐにエラ・内臓を取って

お腹を洗って持ち帰りました。













そして


次の日


晩酌の“おつまみ”に調理すると・・・






お刺身
20121211 (2)







そして






お寿司
20121211 (3)



“かぼす”で食べるアジのお寿司
20121211 (1)




ウマし!!

こんなにアジが美味しいと思ったのは初めて。(笑)









今晩も潮・天候バッチリなんで出撃じゃぁぁぁぁぁーーー
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。
ご無沙汰ですm(__)m

アジ美味そうですね~
てか、キレイに捌いてますね。
私、半分以上骨に身がくっ付いてしまいます(^^;

アジングに転向ですか!?

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

キレイに捌けてるように見えるだけかも(笑)

なかなか難しいですよ!
3枚にするのも・・・
腹骨を削ぐのも・・・
グチャグチャになる身もありますから(笑)


エギングもやってますよ~(*^_^*)
アジングの前に餌木投げて
居着き探しているんですが・・・
今年は居ないみたいです(-_-;)



※秘密ですけど
昨年からホームにしている漁港ですが・・・
今年はまだ1杯もアオリ釣れてません(泣)

うわー刺身の切り口立ってますね~おいしそう。こっちじゃそんな切り口の魚食べれないです田舎なのに;;。この前刺身用のヤズ刺身にしたら、3日間下してしまいました。

Re: ヒゲロさん

おはようございます(^^)/

「刺身の切り口が立つ」なるほど!
これで新鮮さがわかるんですね~

3日間下しちゃいましたか?(笑)
あんまり食べなれないからでしょうね~
私が食べたら平気かも(笑)

下手な3枚下ろしですが
なんとか美味しくいただきました(*^_^*)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター