初釣りは6回目のトラブルで折れますた・・・①

平成25年1月4日(金)
【小潮】 干潮 19:47(0.61m) → 満潮 2:13(1.41)※唐津 
start/22:00 end/2:00


いつ初釣り行くかな~って思いながら

久しぶりにウェザーニュース覗くと

「オッ!?今日天気良いじゃん!!」って事で

2013年の一発目のナイト出撃行ってきました。

※もちろん次の日はお仕事なんでオールナイトじゃないっすよ(^_^;)


今回はリールにコレ巻いてからの初アジングになりました。
pinki03.jpg
34 ピンキー03

えーと・・・めっちゃラインほっそ!!って感じ

手で引っ張るとライン切れちゃいます(笑)

メリットデメリットありそうですが
伸びが無く硬めのラインって事で
「アタリの感じ方がびんびん!!」
「軽いジグヘッドを飛ばす!!」
など一度使ってみたいと思い巻いてみました!(^^)!


リーダーは手持ちのフロロ1号を50cmほど

トリプルエイトノットで結束しようとしましたが

なかなかしっくりこなかったので電車結びで

そして昨日一番大変だったのが

この組み合わせ・・・
diamondhead.jpg
34 ダイヤモンドヘッド

eito.jpg
ダイワ エイトスナップTタイプ

この組み合わせは最悪でした。



今回、エイトスナップの「Tタイプ」ってのを補充したんですが

この「Tタイプ」ってのが失敗

Fタイプは径が小さいので
ダイヤモンドヘッドのワッカにすんなり入って
余裕もあったんですが
Tタイプはギチギチ!!
穴に通していくのもやっとだし
余裕もありませんでした。
※Tタイプはタフって意味だったと思います。
 強くするため径も大きくなって固いスナップです。



この為、ジグを付けるのも交換するのも昨晩は手こずりました。

























違うスナップ買いに行きます・・・(笑)



で、昨晩はホームとは違う方向へ出撃してみました!

肥前・鷹島方面に行ってみたんですが

実釣編はあしたアップします<(_ _)>

とにかく寒くてツラい初釣りになりました(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

早速のナイトアジングお疲れ様っす(笑)

ピンキーの0.4を巻いてまだ一度も使用してないっす(爆)

でもリーダーと結束するとき、あまり締めすぎると切れますよね~(+_+)

リーダーはエギングみたいに長くなくていいんですね、勉強になります!(爆)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

一発目からやられました(^^;)
初めてのラインとリール、そして初めての場所だったんで
てんやわんやっすよ~(笑)

まだまだ投げたかったんですが
とりあえず日々勉強です~
早く銀さんも投げにきてくださーい!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター