鷹島ナイトアジングで貧果ってばよ!

平成25年1月11日(金)
【大潮】 満潮 21:12 (2.10) → 干潮 3:44 (-0.17)※唐津 
start/22:00 end/1:00



鷹島へアジング行ってきましたが

イマイチ・・・



現地到着は22時くらい

風もなく水位も高くて状況はOK~


開始から豆メバルとそのお友達が遊んでくれました。
20130111 (4)

20130111 (1)

20130111 (5)


狙いのアジは・・・



















やはり南蛮サイズ
20130111 (2)



20タリナーズです。



20130111 (3)




0時を回ると風が強く吹いてくると


狙ったポイントにキャストできているのか?

ジグは沈んでいるのか?




とわからない事ばかり

ライン03でも風の抵抗を受けている



それからアタリは遠のき


上の大きな扇風機も早く回り出したので


移動






移動先は誰もいません







アジもいません。






常夜灯の下で


豆メバルと遊んで


終了です。



今日の貧果です。
20130111 (6)
この南蛮サイズでも10尾くらい釣る事ができたら
嬉しんだけどね(-"-)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
トゥウェンティ足りなーずに好かれてる私が来ましたよ(笑)
来週は昨日のメールの所と前回の場所に行くつもりです(^。^)

Re: 真さん

お疲れ様です(^^)/

来週末ですね~
私も予定しとこう・・・(笑)

昨日は鷹島の後
思い切って呼子方面へ行こうかと考えましたが
今日も仕事ですので断念しました!!

25cm釣れれば文句ないんですが
“足りなーず”だったら
数で勝負しないと寂しいですね(笑)

来週は釣れるかなぁ~

こんばんは~

私は先程まで鷹島いましたが、イマイチですね~

今日は人も多く、早仕舞いとなりました。

来週に期待ですね~

お礼

はじめまして。いつもブログを拝見させていただき、ありがとうございます。とても参考になります。こちらは半年前より唐津、呼子、鷹島にてデイのみでアジング、エギングのまねごとしてますが、アジはいまだに0。サビキでは釣れるのですが、やっぱり、腕の違いを感じています。昨日は今年2回目の釣りで鷹島に。メバル1匹のみでした。F港、T港、H港には先月まで見えてたアオリイカもいません。F港以外は魚影も薄く、外道の当たりもないのでワームが傷つきません。生物の活性が低いとなんだか寂しいです。折れずに今日は唐津の唐房に行く予定ですが、雨でしょうか。冬でも海は楽しいです。これからもブログのファンとして参考とさせてください。長くなり、すみません。お礼でした。

おはようございます。

ナイトアジングお疲れ様でした。
貧果とはいえ“ホ”じゃない無いから良しですよ♪

鷹島は20年ぐらい前は月1ぐらいで仕事行ってました。
その頃は当然フェリーです(^^)
平戸も大島も伊王島も橋が架かって便利になりましたねぇ。
それに伴って人も多くなりましたが…(^^;

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

昨晩も行ってきました(笑)
2日連チャンで鷹島ナイト行ってきましたが


貧果(泣)

まだあきらめずにアジ探しに行きますが
なかなか難しいですね~

来週もハヤピーさん出撃されますか~?
あとで連絡しますね!!

Re: SOKAさん

おはようございます(^^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m
わたしも皆さんの真似事で頑張ってますが
まだまだわからない事ばかりです(笑)

昨日のナイトも鷹島入りして
2日連チャンのアジングでしたが貧果・・・(泣)

昨晩はなんとか釣果を上げたかったんで
鷹島から外津港、そして名護屋港から湊と
かなり動きましたが
鷹島でアジ1尾(20cm)
名護屋港で豆メバル10尾(すべてリリース)
と苦戦してます。
名護屋港には沢山のベイトがいましたが
アジは「無」
2日間での結論は“アジは居なかった。”です(笑)
釣り上手なルアーマンさんは腕で釣るかもしれませんが・・・

アオリも釣りたいんですが
なかなか冬のナイトエギングは苦手でして(笑)
メバルももうちょっと大きくなると
持って帰ることが出来るでしょうね~

ナイトしか海に行きませんが
今後もよろしくお願いします(*^^*)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

橋が架かると便利になりますが
鷹島に橋が架かる前に鷹島のおじちゃん達に話を聞いたら
「便利にはなるけど島が汚れるよ~」
「増えるのは人だけではなくゴミと糞尿だけよ」
と言われたのを思い出します!

週末は深夜でも釣り人でいっぱいなんで
島の方は迷惑でしょうね(^^;)
私もそのひとりなんですが
なるべく静かにゴミも出さないようにしてます!!

20年前の鷹島はきれいだったでしょうね~
今もキレイですが
大切にしたい島ですね!(^^)!

こんにちは!

貧果なんてそんな事は全く無いですよ~
豆でも楽しませてくれるし・・・
と、思いましょう(笑)

次はきっと・・・リベンジに期待ですね(笑)

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/


たしかにアタリもなにも無いよりはいいですね(^_^;)
たしかに豆でもドラグゆるゆるで遊んでました(笑)

毎回、前回より大きく多く釣りたいと思ってますが
アジさんの方が私より上手かもしれません!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター