潮は引いていくけど潮が動かないって事ある?

平成25年1月15日(火)
【中潮】 干潮 17:50 (0.33) → 満潮 0:06 (1.87) ※唐津 
start/22:00 end/2:00




アジングですが・・・難しいですね~


海の中は見えませんが




アジは居るんです。





昨日も懲りずに鷹島入り

最近通っていたポイントには先客がいたんで

離れた場所で開始してからの

























生命感ゼロ







常夜灯が並ぶ場所に移動します。


湾内ですが、海の表面はベターとしてます。





時々、潮が動く感じで潮目が出来ますが


「潮が動かない」って事はこの事か?!


って具合で静かです。






なんとなく最近の状況で


今日もアジは厳しいと判断して


メバル狙いで


常夜灯周辺を探っていくと・・・























20130115 (11)
アジ子さんが居ました。



それからは修行です。



潮が動いている時にはアタリがでたりしますが



潮が動いていないときはまったくアタリはありません。



アジング雑誌やアジング上級者は潮の動きを

重要視してありますが

まさにその通りでしたね~






そして




貴重な「コツッ!」「ブルルッ!」などのアタリも


“フッキングしない”又“はフッキングしてもばれる”など


なかなかキャッチする事が出来ないナイトアジング



まさしく


修行やね~

20130115 (12)


豆なメバルとアジ子と遊ぶ修行・・・


そんな時間を過ごし


「潮は引いていくけど潮は動かない」って表現で

なに言ってるかわかんなくなりましたが(笑)

移動する事に・・・







帰り道の星賀に寄ってみました。

ここは橋の下になるんで

ある程度は潮が流れているだろうと思いましたが

ここも

ベターーーーーーーーーっとしてます。


ヤリ狙いのエギンガーさんとお喋りしながら

ちょっと投げますが






「無」







時計の針が2時を指しましたので帰って3時過ぎ就寝

6時起床(笑)






そう言えば昨日はコイツのデビュー戦でした!(^^)!
20130115 (13)
寒さに弱いんでめっちゃ着込んで出撃してます(笑)

次回詳しくこのウエストバックについて紹介します。。。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ナイト修行お疲れっした~(爆)

DAIWAのウエストバックいいっすね~

欲しいですね~(笑)

週末も出撃ですか~(爆)

こんにちは!

T島ナイト釣行お疲れさまです!

ベターの時って私も釣れない様な気が大いにありますね~

かなり着込んでますね!

着込んでその程度ならダイエット効果ありありですね(笑)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

眠いっす(笑)

ウエストバッグ良かったですよ~
まだ1回しか使用してませんが・・・
ルアーバッグなんで餌木からハードルアーまで
なんでも入ります!!
ダイワマンな銀さんなら絶対似合いますよ~(笑)

週末はまだわかりませんが
ナイトなら出撃するかも・・・
でも釣果が・・・(泣)

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

昨日は潮が動いている時と動いていない時の差が
ハッキリでました!!
餌木を投げるにはちょうど良い無風状態です(笑)

昨日は結構着てたけど寒かったです(^_^;)
今日からさらに寒くなりそうなんで
沢山着込んで出撃します(笑)

こんばんは。

沖の潮だけが早すぎて手前に潮が入らないってことがあるようです。潮位の差が大きい時にそんな感じを受けることがあります。当然、そんな時は同じく釣れません(^^;

おっ!バッグ見付かったんですね!
カッコイイですv-411v-426
私も見付かりました♪LSDですけど(^^)
お腹が邪魔でその位置に私はバッグを巻けません(^^;
もちろん、腹の下です(爆)

Re: te2さん

こんばんは(^^)/

今、ナイトアジングの帰り道です(笑)
今日の潮も昨日と同じ感じでしたよ~

アジもアオリも同じですが
潮の流れも勉強せんばですね!

さすがに2日連チャンとなると疲れが・・・
もうすぐ自宅に着きます(笑)
明日も仕事とです(爆)


ルアーバックはすごく気に入りましたよ~!!
写真撮るときはお腹へっこまして、お尻をキュッと上げてます(笑)
痩せたらもっとカッコイいでしょうが(^_^;

おはようございます。連日の釣行お疲れ様です。

やはり潮なんでしょうね~

きっと(笑)

ところで、バックいいじゃないですか~

私も実はブログでは書けない程のバックマニアでして。対象魚に合わせてバック準備しています(笑)

ちなみに、メーカーは全てジークラックっていうバスメインのメーカーですが、ご参考に。

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

ジークラックHP見てきましたよ~
このメーカーで揃えるってカッコイイですね!!
ハヤピーさんはバックマニアでしたか・・・(笑)

釣りの道具が増える一方ですね(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター