完全パクリとホームでのアジング釣果は?

トップイメージ変更してみました!(^^)!

なんちゃら8の完全パクリバージョンですがね(笑)


2013topimage001.jpg

2013topimage003.jpg


どっちにしようか悩んだ結果

下のバージョンに(^_^;)



タイトルだけ文字の色を変更したいけど

よくわからん・・・

とりあえず変更完了。












平成25年1月16日(水)
【中潮】 干潮 18:30 (0.40) → 満潮 0:45 (1.67) ※唐津 
start/22:00 end/1:00


昨日じゃなくて一昨日のナイトアジング釣行

最近通っていたポイントに行かず

久しぶりにホームへ行ってみた。





ただ、ホームに行く前に名護屋漁港と呼子方面を下見

先週沢山の豆メバル達が遊んでくれた

名護屋漁港で投げてみますが








「無」







状況が変わったのでしょうね・・・







呼子方面は爆風だったので

目的地へ


去年の12月30日以来のホームです。
その日はたくさんのアジンガーさんがいましたが
「無」の状況
そしてさらにさかのぼって12月17日にアジを釣ってますが
それ以降、いい情報がありません


もうシーズンは終わったのか?

確認するために満潮まで頑張ってみることに!(^^)!












そして













湾内でメバルと遊びます(笑)
20130116 (3)
沢山のメバルが浮いてました!(^^)!

アジングと変わらないセットで

船と船の間をそーと通すとすぐに食いついてきます。

豆メバルですが釣れれば楽しいです!





で、満潮までの1時間


アジングポイントで広範囲を探ります。


底の方で微かなアタリが確認できますが


フッキングしません。


アジなのか?


メバルなのか?


不明です(笑)







とりあえず底中心に攻め続けますが


なかなか何も釣れず


時間だけが過ぎていく中








やっと!?























大きな!?














じゃなくて普通の





















アタリが!?























ホームでは1ヵ月ぶりです!!
20130116 (2)
ジャスト20cm

嬉しい1尾です!(^^)!



それから続けて
20130116 (4)
サーイズダウン!!



それから
20130116 (5)
22cm


アジの群れが来たみたいです!(^^)!




それから






















終了。



あっという間にアジは居なくなりました(笑)


短い時合ですね・・・

こんな時は1匹づつ写真撮ったり
締めてる時間なんてありませんね~
釣れたらさっさとバケツに入れて
釣りを再開すれば良かったかも・・・



そうすればもうちょっと数が伸ばせたと思います。


「ホ」は逃れてますが
なかなか数がのびない日々が続いてます。


これも修行と思い精進します(笑)
20130116 (1)

そう言えば
釣り初めでライントラブル多発しましたが
それ以降は全くトラブルありませんよ~
03号にも慣れてきました!(^^)!
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは。

XPユーザーとしては、なんちゃら7でさえ使い方が解りません( ̄▽ ̄;ちなみに我が社のエクセル・ワードはバージョン2000です(笑)今のところ何の不自由もありませんけどね(^^;

いや~しかし画像処理上手いですね♪
なんちゃら8の雰囲気がよく出てます!

アジの時合いって短いですよね~昔、遊びでメタルジグ(20g)を投げたら偶然群れに当ったみたいで、バタバタ~と釣れてあとは一切シ~~ンでした。なので、wataさんが仰るように、写真を撮る間を惜しんで釣れるときにバンバン釣らんとですね♪

でも…ブロガーとしては撮りたいんですよね~v-218v-398

こんばんは~

あそこアジいるんですね(笑)

手前でやりました?いまいちあそこの攻め方が分かりません(*_*)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

会社ではWindows7でoffice2010使用してますが
自宅ではWindows2000のoffice2000・・・だったかな(笑)

容量とメモリ数値の違いにビックリします(爆)

ただし、エクセル・ワード使用するには
2000の方がサクサク行きますね!!
画像処理や動画編集は流石に無理ですが(笑)

アジも青物と同じで回遊してますからね~
この時合を逃すのは勿体ないです!

この回遊型がサイズがいいんでしょうね!!

Re:真さん

おはようございます(^^)/

アジがいましたよ~





3尾ですがね(笑)

超久しぶりだったんで
「お!?デカいメバル来たか!!」と思いました(笑)

この時は手前と奥の中間地点
湾の入り口付近でした。
もっと数が釣れれば楽しいと思いますがね~

新しいタイトル画像かっこいいですね!

アジング楽しそうですね~
私もいきたくなりました

わたしは少し前のシマノソアレをロッドとリールセットで買いました(^^)
ラインはフロロの0.4です

そろそろPEにしてみようかな~っと検討中です
どっちがよいのでしょうかね~? (^^ゞ

最近また寒いっすね~

自分は年末にニューPCを買いましたが、まだネットがつながってません(笑)

デビューはおそらく2月になると思います(爆)

来月あたりアジング教えてください(^_^)v

Re: テツロウさん

お疲れ様です(^^)/

ありがとうございます(*^_^*)
最初は画像変更も難しかったんですが
最近はなんとか画像変更やカラー、フォントなど
変更できるようになりました!(^^)!

アジング楽しいです!
ゲーム性が高くハマってます(笑)

ラインはどれが一番いいでしょうかね・・・(笑)
私も悩むところです。
テツロウさん教えてください(爆)

以前PE08号(エギ用)でもアジングやったんですが
感度と強度で言えばPEが一番いいでしょうね!!
でも風の影響や潮の流れの影響をもろに受けた感じはしました!
これは号数を落とせば影響を受けにくいんでしょうが
どうなんでしょうね・・・(笑)

フロロの06号も使ってましたが
これが一番使いやすかったと思います!ジグへ直接結べるし(笑)

現在ポリエステル系03号を使用してますが
感度はいいですよ~
ただ、大物が釣れた時は心配です。
釣れた事ありませんが・・・(笑)
30オーバーや他魚が釣れた場合、切れるのでは?
と感じてます。

結論
んーフロロの04~05あたりが一番いいかも(笑)
なんというか・・・柔軟性があるので

混乱してきましたが
どれも一長一短あるみたいなんで
とりあえず色々試していきますね~(笑)

テツロウさんならどのラインでもOKですよ!!

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

ほんと寒いですよ~
昨晩の唐津市の気温は1.5℃でした(笑)
出撃しなくてよかった~

新しいPCいいですね~
どんどんスペックがよくなりますので
使いやすくなりますね!!

来月はアジ居ないかも~
海水温が下がるとアジも釣れなくなるらしいです(笑)
でも銀さん達が来る時まで
爆釣ポイント探しときますね!!

こんにちは~

アジ羨ましい~~~

先週土曜日に〇浦に行きましたが、ま~~~ったく無反応でドライブしにいった感じで帰ってきました。

今度ご一緒して下さい^^

Re: ポッポさん

こんばんは(^^)/

○浦ダメでしたか(^_^;)
んーどこに行ったら爆釣するんでしょうか?!
なかなかお魚釣りも難しいですね(笑)

わたしもしょっちゅう深夜のドライブやってますので
次回は平戸あたりまで行きますか?





美味しい物でも食べに(爆)

こんばんは

なかなか訪問できず
すみません

アジング今だ一尾を釣って以来
私にとっては烏賊を釣るより
難しいカテゴリーです(泣)

何とか今年は頑張ってみたいところですが…

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

なかなか大漁とは行きませんが
アオリより「ホゲ率」が低いので頑張ってます(笑)

ぺんぎんさんの様にアオリが釣れれば
イカ刺し食べたいんてすが・・・
もうアオリの釣り方忘れそうです^_^;
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター