唐津産の大アジです。

なかなか天気がよくないっすね~



仕事の造成工事も進まんし( ・_・;)

会社「中旬に予定していた検査はどやんや?」

wata「えーと・・・間に合います。いや、間に合うかも・・・」


って感じです(T_T)






で、ココからお魚釣りのお話


唐津方面でのアジが釣れているかどうか


私は毎日チェックしてます。



“まるきんの釣果情報”
持込みがある時はすぐに更新してくれます。

“フィッシングワールド”
持込みが少ないのか・・・情報が少ないし遅い。
時々ありがた迷惑な情報が新聞に掲載されてます。(笑)

“釣り具のポイント”
店員さんのブログ・・・・(笑)


他にも同じ地域のブログやマル秘なサイトなど


大変ありがたく覗かせていただいてます。




そしてもう一つお楽しみの場所があります。

お昼休みにお弁当を買いにスーパーへ行くのですが

その時に鮮魚コーナーにも行きます。


そこで

今が旬なお魚だとか

産地や値段などチェックしてます!(^^)!

けして購入する事は無いのですが

かなり凝視して

「このアジ大きいな~釣りたいな~」
「へーメバルってこんな高いんだ・・・」
「これなんだろ?」

と主婦に混じってブツブツつぶやいてます(笑)




特に新鮮なお魚には

唐津産や長崎産、そして玄海灘産など書いてあり

唐津でも獲れるんなら

私でも釣る事が出来るのでは?!

と毎回、勘違いをしてます。(笑)





今日のお昼休みもちょっと行ってきましたので一部ご紹介






まずは





中アジ









20130206 (2)

約25cmの中アジです。

3尾で397円(1尾あたり132円)

なんと唐津産と書いてあります。




皆さま

今日、呼子方面へ出撃すれば

25cm前後の中アジが釣れると思われます!!ww

離島なら間違いなし(笑)






そして









大アジ












ご覧ください。















20130206 (3)

写真では大きく見えませんが

2尾パックで大きい方のサイズは

約40cm
(手で測ってます)


これ見た時は

あー軽々しく

「40くらい釣ってやるバイ」とか言ったらいかんばい

思いました(笑)



これも唐津産と書いてありますので

早速、今日の晩にもアジングに行けば

40cmオーバーも確実となるでしょうww











たぶん(笑)











でも

ここ最近のスーパーの鮮魚コーナーには

唐津産のアジが少なかったのは事実です。

あっても豆サイズがちょっとだけでした。





私もなんとかこのサイズのアジを釣りに出かけたいけど

今はいつ出撃できるか未定



今度の週末の3連休は大賑わいになりそうですね~

新月大潮なんでお魚も活性高いでしょうね~

各地でイベントなども楽しそうですね~


皆さま

いい釣果情報お待ちしてます(^^)/
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

今週末は晴れそうですね~
気温も12~13度みたいですし、釣りフィールドは賑わいそうです♪
wataさんは行かないんですか!?

私のアジ記録は40オーバーです(^m^)
イカが釣れずエギ竿でジグ投げたら偶然釣れただけですが。
適当だと釣れるのに狙うと釣れないです( ̄▽ ̄;)
ちなみにそれっきりアジは釣れてません(笑)

今週末はアソコで爆釣?してきます(笑)

ツルっツルにならなければいいんですが(爆)

こんばんはー

アジって 釣れるんですね~

てっきり お店で買う物とばかり思ってました…

釣った事ないからわかんな~い♪ (笑)

さて! 今週末、私に釣れる

アジ!or メバル! or アラカブ!or アオリん

が いるのかっ!!!

詳しくは Webで…♪ (爆)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

エッ!?
40cmオーバーをルアーで・・・
流石っすね~!!

なかなかアジも走りますので面白いですよね~
まだまだ私は未熟者で小物専門です(-_-;)

釣りってそうなんですよね~
気負って「釣ってやるぞぉーーー!!」と思っていても
結構ボーズの時が多いし(笑)
なんか釣れるかな~くらいがちょうどいいかもしれ
ませんね!(^^)!

週末は釣り人どこでも多いでしょうね!!
私は行けるとしても明日のナイトくらいです(笑)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

もちろん爆釣間違いないですよ~!!

もし「ホゲ」ったら全身ツルッツルにお願いします(笑)


あっ!?
保険の為にサビキの準備もお願いします(爆)

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

いやー楽しみですね!!

私もどれだけ黒みらさんが大きいお魚を釣ってくるのか
首をながーーーーくして待っときます(笑)

連休明けの
「黒みらの日々是好日」
または
「黒みら+の日々是好日」
を要チェックですね(爆)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター