このラインで釣れるの?釣れないの?

昨日、今日の2日間・・・天気悪っ!!!(-"-)


仕事も進まず


だんだんと首が回らなくなってきた。


予定より3週間の遅れ


「まぁーコレも予定通りだろww」って会社に言いたい。





最近、迷っているのがこの種のライン
salihibikip01.jpg
(例:月下美人ライン月ノ響)

一番細くて“超々極細0.15号4lb”

こんな細いライン夜は見えないだろうw





で、現在アジングでメインに使用しているライン
pinki03.jpg

ダイヤモンド06でもよく飛んでいくし
潮にも馴染んでいくのでとても気に入ってます!(^^)!




でも、やっぱり不安な点が・・・






ネットで調べると最大張力
“ピンキー0.3号1.4lb”


直接この“超々極細0.15号4lb”と“ピンキー0.3号1.4lb”を
比べた事はないのでなんとも言えないけど





やはり、あらゆる状況に対応していかないと

狙いの1尾を釣る事できないって事で




現在、この種のライン


PE0.2や0.3号を予備で検討中・・・




飛ぶの?飛ばないの?




浮くの?浮かないの?




流されるの?流されないの?




釣れるの?釣れないの?







一番最後のクエッションは腕の問題(笑)


なんでも自分で試してみないと気が済まないタイプ

失敗するかもしれないけど

この替えスプールにPE巻いて
product1_s.jpg
バッグに入れとけば柔軟に対応できるかも



最後に
PEラインってやっぱり高いっ!!!!(^_^;)
150m巻で5,000円とか?
75m巻で3,000円????
ちょっと今すぐは無理やけど
釣り具のまるきんのライン特価の日(毎月10日)に期待しときます。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは( ノ゚∀゚)ノ

ライン…確かに悩みますね(゚Д゚)

私は最初がPE0.3からライトゲームをスタートしたので、キャロやメタルジグ以外は使わないかもです(*´艸`*)
やっぱりどれだけ細くてもPEは比重が軽いので風があるとツライ&軽量JHは沈みませんでした꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
強度を求める時はピンキーの0.6とかはどうですかー?

私は 全くのトーシロー♪です が

アジング…
もとい、メバリングしようと

とあるブロガーさんに お尋ねしたところ
ピンキー0.3にしています

良いか 悪いかですって?

そんな事 わかると思いますか? (爆)

えーっと マジな話し、前回のハヤピーサンとの初コラボの日、ほとんど初めてのアジングツアーでしたが…
スプールから/3 ほどこピンキーが消えました (爆)

Re: まぁくんさん

おはようございます(^^)/

やっぱり?(笑)
まだ購入するのはもうちょっと先ですので
もうちょっと悩んでみます(爆)

3g前後のジグヘッドや5g程度のハードルアーを
使用する際はPEが良さそうなんですよね~(^_^;)
とりあえず
①ポリエステル
②フロロ
③PE
の3つをウマく使っていく予定です!(^^)!

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

私もアジング・・・
もといメバリングで(笑)ピンキー03使用してますが
軽いジグヘッドでも遠くに飛ぶし
何よりも潮や風に影響されにくいのが最高ですね!(^^)!

まぁ~豆メバルしか釣ってませんが(笑)


え!?初回で1/3無くなったんすか?(笑)
偶然ですね!?
私も初回で1/4程無くなりましたよ!!(爆)

でもこのくらい減ってた方が
トラブル少ないと思いますよ!(^^)!

こんばんはです(笑)

自分もピンキーの0.4を月下美人にまいてましたがPEの0.3に巻き替えてピンキーはレブロスにまいてみましたよ。

アジング?もといメバリングは全然分からないんで両方調査したいとおもいます(爆)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

そうなんですね~
どうですPE0.3は?
アジン・・・もとい(笑)メバリングでの使用感は?(爆)


ダイワ“レブロスMX 2004W”いいですね~(笑)
(銀さんお勧めの品でしたよね?)

今はこの“レブロスMX 2004W”にフロロ0.5号巻いて
アジ・・・もといアラカブ釣りに大活躍してます!(^^)!

こんばんは。

月・火は私が休みでしたからね!
雨なんですよ(笑)
まさかそちらまで影響を及ぼしていたとは…(^^;

アジングハマってますね~
アレコレ考えている時が一番楽しいですね♪
何をやるにも道具も見た目も大事!!
豚もおだてりゃ木に登れるんですから(笑)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

そっか!?月曜日と火曜日はte2さん連休でしたね?(笑)


そのせいか・・・(爆)

アッ!?
まさか来週の火曜日・水曜日あたりもお休みでは?(笑)


エギング時はPEライン0.8号使用してますが
どの程度まで号数落とせるでしょうか?
PE0.2号や0.3号あたりでもキロクラスのアオリの
ジェット噴射耐えれるのかなーって考えてます!!
結束はFGノット!(^^)!
アオリの場合は根に潜るとか、横に走るとか無いと思うし
早めに浮かせる事が出来れば0.2や0.3でも・・・
問題は引っ張り強度のみだと思いますが(^_^;)

試してみます!(^^)!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター