小さいアタリ「コツッ!」の正体は?(後編)

平成25年2月24日(日)
【大潮】 満潮 21:03 (1.79) →  干潮3:21 (0.06) ※唐津 
start/21:00 end/2:00


無事、先ほど県の検査も終わりました(^_^)v


訪問ありがとうございます。<(_ _)>

さて、昨日の続きです(^^)/





日曜日のナイト

20cmオーバーのメバルを捕獲する為

呼子周辺をあっちこっち移動し

21時に出撃してから3時間

捕獲できたのはこの1尾のみ(泣)
20130224 (2)


このサイズを10尾ほど狙う予定が・・・(´Д`) =3 ハゥー






時間も0時を過ぎ

だんだんお腹も空いてきて

あきらめモードが漂う中

最後の移動を(笑)





最後のポイントは

まぁー豆メバルなら数匹確保できるダロウと思った

〇〇ポイント



大潮の下げ時なんで

どんどん潮が引いていくよー



手前の水深は2mも無く

先はどうなってるのかわからん(笑)


その期待の1投目!?






















異常なしww





からの2投目!?































異常なしww(笑)





そして3投目に?!



















( ̄△ ̄;)…?




異常あり???!!(笑)

(お魚が釣れたわけではないけど)






3投目キャスト後に糸ふけをとって

着底

そこから巻き上げてから

ちょっとひと呼吸入れた時に小さく「コッ!」と感じたような・・・




一瞬「なに?」「メバル?」と戸惑いながらも

誘う為に1度しゃくって再度引くけど

何もない

あの小さく「コッ!」っと感じたのは


①障害物にあたったのか

②メバルがアタッてきたのか

③それともロッドがバッグに当たったのか(笑)

まったくわからんし・・・





それから修行の始まり(爆)



あの小さい「コッ!」があった場所が気になり



お魚なのか?

障害物なのか?

気のせいなのか?




確かめるために

何度もワームを変え

ジグヘッドの重さを変え

あっちこっちからそのポイントを狙い撃ち




そうこうしていると

そのポイントで

ある一定の動きに対して

時々小さい「コッ!」と感じるアタリが

感じれるようになったとばい(笑)

まぁー動きってのはフォール時なんだけど





これでお魚と確信(爆)



で、このお魚を釣るため

あの小さなショートバイトに合わせる事に集中

何度もキャストしワームの動きをイメージしながら

巻き上げ後のフォール時に




お魚「コ・・・」


すかさず


wata「鬼合わせ!!!!」





みごとフッキングに成功!(^^)!



なかなかいいサイズのメバルやん!と思いながら

慎重に寄せてお魚見ると










アッ!!!







メバルと思ってずーとやり取りしていたけど



違った・・・


細長い( ̄ー ̄)...??アレ??

20130224 (3) - 1



あっ画像も違った




20130224 (3)
アジ25cm
ピンキー0.3+1号リーダー+ダイヤモンドヘッド1.0
ダイワのなんちゃらワーム(笑)



久しぶりのお刺身サイズ(*^_^*)





それからも同じように続けてーの








20130224 (4)
※超最新技術の画像処理をしております(笑)



アラカブ(笑)



そしてアジ

20130224 (5)


ん~これもいいサイズ(#^.^#)







からの?!










20130224 (6)




アラカブ(笑)







そしてアジ
20130224 (7)


ちょっと小さくなってきたけど

こいつのアタリは小さい「コッ!」ではなく

大きな「コン!!!」

たのしすww(爆)








そしてアジ
20130224 (8)
4尾目のアジ・・・20cm





時間は2時を過ぎ

小さい「コッ!」と言うアタリを逃がすまいと

かなり集中してたんで体力的に限界

こんなシビアな駆け引きしたの初めて

疲れた(笑)



結果

かなり失敗しながらもアジ4尾獲ること出来きた。
20130224 (9)

あの3投目の小さく「コッ!」と感じたような・・・アタリ

あの繊細で小さいアタリを見逃していたら

完全にメバル1尾で終わってた。


久しぶりの25cm
20130224 (1)


フォールでアジを釣る感覚・・・

繊細過ぎるやろ(-"-)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

wataさん、爆釣してますね~(笑)

あらかぶもなかなかいいサイズじゃないですか(^o^)

本当に都合が合えばコラボしたいっすね(笑)

おーっ!

釣れてる♪ カッチョいい型じゃないですか!

そのコッ♪ ってのが大爆釣の大事なところだったのですね~


わからん (;´∀`) (爆)

今度 教えて下さい♪

良いサイズ釣ってますね~

ただ 画像処理 手 抜きすぎ(爆)

こんにちは、私が釣れない意味がわかりました。

繊細なあたり見逃してますね~

きっと(笑)

こんばんは。

検査お疲れ様ですm(__)m
何か大変さが解る気がします(^^;

ラインにしか出ない微妙な当たりとかも拾えるようになると爆釣できるのかもしれませんね。私は無理です(^^;当たりかな!?という半信半疑の勘に頼ってます(笑)

メバルの塩焼きが超気になって仕方ないです(汗)

こんばんは~

最近はその「コッ」を掛けるのに燃えてます!!

③は私も良くありますよ(笑)
フォールでアタリを感じて鬼アワセ...たまりません(^o^)丿

ただホドホドにしないと私みたいにアワセ切れしますよ(笑)

あっ!!来月に銀さん達と玄界島の予定がありますよ~

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

全然爆釣じゃないっすよー(笑)

とりあえずアジ刺し旨かったです(爆)

なかなか都合あいませんが
時期がくればみんなでワイワイやりましょうね(^_^)v

Re: 黒みらさん

お疲れ様です(^^)/

ここに書いているのはデタラメですので
あんまり信用しないほうがいいかと(爆)

意地になってあっちこっち行ったので
釣れただけですよー(笑)

Re: 18パパさん

お疲れ様です(^^)/

来月は春アオリエギングですね?!
了解しました(^_^)v

ミニバスってオフシーズンとかないんですかね~
兄さんはすでにコーチになってませんか?(笑)

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

もう一回釣れ!
と言われれば無理です(笑)

2時間で4尾ですので
なかなかしんどい釣りでした(^^;)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

あれがアタリだったかは不明ですよ~(笑)
ロッドがどっかにあたっただけかもしれないし(^^;)

イカもそうですけど
なかなかシビアな釣りですよね?!

来月からte2さんみたいに
キロアオリ頑張らないと・・・(^_^)v

Re: まぁくんさん

お疲れ様です(^^)/

あのコッ!にあわせるのは私にはもう無理(笑)
ストリーブで食ってきてくれるアジでいいかも(^^;)

来月ですね!?
詳細決まったら連絡ください!
いろいろと調整せんばいかんのて(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター