呼子方面アジング

平成25年3月8日(金)
【中潮】 満潮 19:15 (1.67) → 干潮 1:56 (0.20) ※唐津 
start/22:00 end/1:00




昨晩アジング出撃




呼子方面





1箇所目





ベイト大杉






NO-バイト







2箇所目







最近通っているポイント







20ちょいくらいのアジ1尾
(バケツから逃亡)







他には








アタリは数回確認できたが









掛けること出来ず









潮が引き








根ガカリ多数







潮止り







終了






PE0.2使用してみた







横からの風で








アウト








水位、潮の流れ・早さ、風向き



そしてタイミング



再構築必要



掛けるアジング



難し




次回へ繰り越し





こんな文章で申し訳ありません<(_ _)>
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です(*>ω<*)

二箇所目はあそこですかねー( ´ ▽ ` )ノ
いくら細くても横風はツラかったでしょう(゚Д゚)

友達と行った時は私がピンキーで6匹、友達がPEで3バラシでしたΣ(゚д゚;)風でアタリが分からんって言ってましたー(´皿`)

こんにちは。

メーカー曰く…ラインを細くすると風の影響は受け難いということで、エギングだと0.6とか0.5にしますが、0.2でも影響有りということは、細い太いはあまり関係ないのかなぁ。

Re: まぁくんさん

お疲れ様です(^^)/

わかる気がします(^^;)
まさにその通りのような(笑)

昨日は1.3や1.5gを使用してましたが
PEの時は横から風が吹くとかなりタワんでしまって
ジグの重さが手元に伝わってきませんでした!
アタリは数回、合ったんですが掛ける事できず( ・_・;)

昨晩の状況ではフォールで掛けるなんてムーリーでした(笑)

昨日は断然ピンキーがよかったですね~


しかし、昨日もとりあえずアジ1尾
確認出来たので
アジが居るのは間違いないみたいです!
アタリも何度かあるし(笑)

あとはこのアジをどうやって掛けるか
修行だと思います!
「底に居着いているアジをフォールで掛ける!」
また挑戦してきますね~!

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

PEラインの風の影響ですけど
ルアーの重さで違うと思いますよ!(^^)!

確かにラインを細くすれば
風や潮の流れの影響は少なくなるとおもいますが
ルアーが軽いとラインにテンションをかけずらいと
表現したらよいでしょうか(^^;)(笑)

昨晩はジグヘッド単体1.3gと1.5g使用してましたが
ジグヘッドが沈む力と
PEラインが風で浮いて流される力が同じくらいだと
ラインは弧を描いて沈まない状況になってしまいます(^_^;)

本当は弧を描かずの直線でジグを扱えれば
アタリも明確に感じる事もでき
PEの良さも出てくると思います!

それかジグヘッドの重さを
5gや7gのタイプを使えば
ある程度風が吹いててもラインにテンションがかかり
扱いやすくなると思います!(^^)!

でも・・・ジグヘッドをあまり重くし過ぎると
フォールスピードが速くなりすぎて
お魚がくわえる事ができないかも(笑)

なにを言っているかわからなくなりましたが(笑)
あの手この手で頑張ってみます(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター