ジグなのかシンカーなのかキャロなのか・・・

最近通ったポイント





先の水深は12、13mくらいだろうか





手前は3mくらいかな・・・





地理的に潮の流れがあるけど






吹き下ろしてくる横風もある





これまで何度か通って






なんとなくこのポイントに






常にアジが居るような予感











勘違いかも(笑)










ただ






ここに居るアジは







奥の底に居て






ストリーブでは食わない






フォール時に小さくアタッてくる







このポイントのアジを
20130224 (3)







どうやって釣るか







考える・・・(-_-)






ジグヘッド1.0gや1.5gでは届かない






2.0gや2.3gでは食わないし根ガカリする・・・






どうする?






スプリットリグを使ってみるか?






どうなんだろ






ジグヘッドは0.3gくらい?






きちんとフォールするのだろうか・・・・






アタリを拾えるだろうか・・・・






根ガカリはどうなんだろう・・・・







色々考えてしまう。







じゃーキャロライナリグで攻めるのか?







フロートタイプでは無理







スローシンキングタイプもダメ







ある程度早く沈んでほしいし







かといって重すぎてもダメ







ジグヘッドと同調するくらいか







じゃっかんジグヘッドより重い方が良さそう







ダウンショットリグ?



んーわからん(笑)



Mキャロ?



苦手(爆)




各メーカー色んなタイプの






シンカーやキャロが発売されてるけど






どうなんだろ?






他の人がこのポイントに入ると






また違う結果が出るのだろうか?






上手な人ならもしかして入れ食いかも・・・
20130224 (9)








でも、ジグヘッド単体のほうが実際はいいのかも(爆)



とりあえず悩んでみます!(^^)!
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

アジングは難しいです(笑)

何をどうしていいのか悩みます(爆)

とりあえず…

ラインテンションって なんですか?
みたいな
爆風じゃない時に釣りたいです。(ToT)

奥が深い 。

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

先日の遠征お疲れ様でした!!

やっぱり井出ちゃんぽんは最高ですよね!?
私は“ちゃんぽんのから揚げ定食”や“ちゃんぽんとカレーセット”が
大好きですよ~(笑)

うどんも美味しそうだし

なかなか贅沢なグルメツアーでしたね!?

ん?

グルメツアーでしたっけ?(笑)

Re: 黒みらさん

おはようおざいます(^^)/

先日の遠征お疲れ様でした!!

ああいう体験しとくと
今後、ちょっとくらいの風なら余裕~って
なるんじゃないでしょうか?(笑)

井出ちゃんぽん食べたくなったので
さっそく今日行ってきます(爆)

私はちょっと風が吹くと

テンションもアタリもわからなくなるので

すぐに心折れますよ~(笑)

こんばんは~

アジングは確かに色んな釣り方があって、状況に応じて仕掛けも様々ですね。

私はキャロをよく使いますが、よく根掛かりで…

難しいですね~

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

やっぱり根ガカリは心配ですね~!
でもジグヘッド単体では飛距離に限界が・・・(笑)

小物揃えるにも結構な金額になってしまいますので
徐々に仕掛けを増やして行こうと計画してます!(^^)!

キャロがいいのか・・・(笑)
スプリットがいいのか・・・(爆)

おはようございます。

アジングも奥が深いですね。
何やら難しそうですが、仕事と違って、釣りのこと考えてる時って超楽しいですよね(^^)/

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

ちょっと深く考えすぎかもしれません(笑)

これ以上ツッコんでいくと、お小遣いが無くなりそうです(爆)


桜も咲いてきたんで・・・忙しくなりそうです!(^^)!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター