時合って短いんですねw(爆)

2013釣行第19回目
[エギング] [アジング] [メバリング]
ブログランキング・にほんブログ村へ
平成25年4月8日(月)
【中潮】 満潮 20:41 (1.86) → 干潮 02:41 (0.32) ※唐津 
start/22:00 end/2:00


アオリを求めて出撃


久しぶりに深夜の鷹島へ






大潮前夜


潮は満潮からの下げの時間帯


風も弱く


夜光虫も居ない(笑)


先日の時化でどこかに流されて行ったんだろうね~




最初のポイント

本命は・・・アオリ!!!!







保険でメバル!!!?








事故でアジ(爆)








と、考えながらシャクってたけど


そんな甘くもなく


イカなんて居ません。。。






5投ほど餌木を投げて




まったく烏賊が乗る気配も感じられないので




アジングタックルへ変更




底まで沈めてからの











ちっーーーーーちゃいアラカブ
20130408 (1)
1.5gGH+ガルプストレート1.5








そして保険の小さいメバル
20130408 (2)
1.5gGH+ガルプストレート1.5







どちらももっと大きくなってもらう為に
海へ帰ってもらったよ。











そして、この2尾以外はアタリもないので


対岸の常夜灯が並ぶところへ移動










そこで一番最初に目についたのがコレ!!













20130408 (3)








コレくらい持って帰れって感じ!!!



個人のマナーやモラルの問題だろうけど



ホント残念&バカヤロー!!



他人様に迷惑をかけるなよーって感じ




ついでに



wata家の玄関先や庭先に犬のウ○コを放置していくヤツも!!



超ムカつく!!!!(笑)
















で、ココで





餌木を投げても「無」





ジグを投げても「無」






結局ココでは空き缶だけ持ち帰り・・・・。














次の移動先は島を出てからの最初の漁港



常夜灯の下にはたくさんの豆メバルが!!!!



あっちこっちで「パシャパシャ」と高活性







とりあえず餌木から始めるけど



やっぱりアオリは難しいのねー



「居るのか?」



「居ないのか?」って聞かれたら



wata「イカは居ないよ!!!」って



自信持って答えちゃうね(笑)










で、早速豆メバル狩りを開始



ドラグ設定をユルユルにして



10cm前後のメバルと戯れる・・・




20130408 (4)




スグ飽きる(笑)



ただし、シビアな面もあって



ジグヘッドは0.6g前後



ワームはストレートの1.5in



このセットじゃないと



なかなか食わなかったし



フッキングも難しかったね。






そんなこんな豆メバルと遊んでいると



0.6g+1.5inストレートガルプが着水して



3秒後にラインが走った!!!??





ん?なんだろうと思ったら













アジが事故ってきた(爆)








アジの回遊が来たんで




いつもなら1尾づつ写真撮るけど




時間ないからバケツに入れて




すぐにキャスト




バラしながらも3尾釣ったけど




サイズが小さい・・・






デカいヤツは底に居る!!?





って事でジグヘッドを0.6gから1.0gへ変更




ちょっとモタモタしてから再開すると









アジの団体様は消えてますた(笑)








時合って短いんですねw(爆)













結局、アジは20cmに満たない奴を3尾のみ


20130408 (5)


今日の“おつまみ”でキープ



アジの塩焼きっす(笑)



豆メバルは全部放流して






昨晩の釣果報告
・本命の春アオリなんてものはやっぱり釣る事できず
・保険のメバルは大漁に釣れるけどサイズ小さすぎ(放流)
・事故で釣れたアジゴ3尾のみキープ








久しぶりにお魚とのやり取りを楽しんだのでスッキリ

次回も狙いは春アオリ探しでナイト出撃予定

どこ行ったら釣れるかなぁ~(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

深夜徘徊… お疲れ様でした。 (笑)

空き缶やらパンのパッケージ、カップ麺の容器に弁当の空…

残念なヤツらが多すぎます

だけん 釣らせてもらえんごとなるっちゃろがっ!!

(# ゜Д゜)

と、Wataさんが 文句言いながら空き缶を回収している様が リアルに想像出来ます (爆)

しかし美味しそうなサイズのアジが事故りましたね

(  ̄▽ ̄)
いつになったら アジング教えて貰えるのですか~♪

首を洗っ…

首を長くして待ってます♪

Wataサン宅前にチ○コ を放置していってるのは
うちのわん吉ではありません

多分… シュガーなアノ方です。(爆)

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _;;)m

この時期のアジの時合は短いですよね~

あっ!!!!



っと言う間に終わります…(笑)(; ̄ー ̄A

回遊次第だと思うのですが、接岸してきている固体が少ないようです。。。


イカは全然です(爆)m(_ _)m

ナイト出撃お疲れ様です(^o^)

wataさんの家の前に○○こしてるのは、多分自分です(爆)

でも、自分で出したゴミくらい持って帰らんといかんですよね。

本当に釣り場がなくなります、悲しいコトです。

おはようございます。

イカの接岸はまだみたいですね~

ただ、事故アジが釣れたのはアッパレ(笑)

そろそろ来週位から開幕戦突入ですかね~

玄関前のの放置○ンチは今度お越しの際に持って来てください。DNA鑑定で犯人を特定します!!

こちらもまだまだアオリのいい情報は入ってませんが、松浦はボチボチ良いようです!!

タイミングの問題なのかもしれませんが・・・
週末あたり頑張ってみます!!

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

空き缶くらいは・・・と思いますよね~
漁港のゴミや騒音問題
深刻になってきてますね(-_-;)

私はアジングしてませんよーw
このアジたちは事故ですので(笑)

豆メバルとの遊び方はなんとなくわかってきましたけど
黒みらさんも得意でしょ?(笑)
逆にアオリの釣り方を教えてもらいたいっす(^_^;)

ウ〇コの苦情をシュガーさんに言っときますね(爆)

Re: D_Gさん

おはようございます(^^)/

無事に大会が終わってよかったですね!!
ほんとお疲れ様でした(^_^;)

これで今後はアナハゼ係長代理ネタ見れますね(爆)

あっ!!おねー系も同時にお願いしますww


もともと春イカは苦手なんですよね~
でも出撃しないと釣れないし・・・
なんとかデカいヤツを今春は釣りたいと思ってます!(^^)!

アジ3尾だけだったのが悔しいです・・・
でも久しぶりのアジでしたのでOKとしときますよ(笑)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

漁港でのゴミや騒音問題は深刻ですね!
私も深夜にウロウロしてますので気を付けてますが
立ち入り禁止になると行き場がなくなります(^_^;)

ウ〇コは銀さんでしたかw?
良い物ばっかり食べてませんか?
結構臭かったですよ?(爆)

炭水化物ばかり食べずに野菜を食べてくださいね~(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

アジが釣れたのはホント事故です(笑)
欲を言えば、もっとたくさん事故って欲しかったけど・・・(爆)

春アオリそろそろ開幕戦ですね~
私に釣る事が出来るでしょうか・・・

定期的にエギ投げに行ってみます!!

Re: ツキ太郎さん

おはようございます(^^)/

他人さまのペットのウ〇コを
なぜ私が片付けないといけないのか!?

と思うと腹が立ってきますよ~(笑)

犯人見つけたら
ウ〇コ投げつけてやろうと思ってます(爆)

その時はツキ太郎さんもご協力くださいね!(^^)!


平戸遠征もそろそろ計画しないと!!
松浦地区良さそうなんですね~
では今週・来週あたりには唐津方面に来ますね?!
なんとか早めに春アオリを開幕したいですが・・・

平戸でツキ太郎さんが沢山釣れだしたらご連絡ください!!
寝らずに行きますんで!!

おはようございます。

確かにゴミ問題は難題ですねi-201
あんまり人が入ってないような場所にも空き缶やふかせ釣りの撒き餌パッケージ袋がよく捨てられてます。

ゴミも問題ですが、餌取りの木っ端グロやベラが放置されてるのを見るともの凄く腹が立ちます。キープしないならリリース、リリースしないならきちんと食してあげて欲しいです。放置…ってある意味虐待ですよねv-359

釣り人というより、人間として人として改めて欲しいです。

ちょっと感情的になってしまいました(^人^;)

おつまみキープは私もよくやります♪
新鮮アジは最高ですよね(^○^)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

私は深夜の漁港を中心ですので
音には気を付けています!!
車の音やオーディオ、ドアを閉める音など
地区の方達は寝てますのでうるさかったら
マジ迷惑ですからね~(笑)

波戸ではよくフグの干からびた姿をよくみかけますね(^_^;)
誰でも気持ち良く釣りをするために
漁港では特にゴミや騒音の問題
漁師さん達の迷惑にならないように
気を付けてほしいです・・・<(_ _)>

おつまみで烏賊刺し食べたい(爆)

こんばんは

行ったときが厳しい地合いの
時って…よくありますね

波戸、
行って竿を振ることに意義がある
アングラーの私ですが(笑)

今回は人が残していった
運??をwataさんが拾ったので

次は爆釣しますよ

私も週末頑張ります

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

まさか・・・
空き缶拾ったんで・・・
釣りの神様が・・・
私に3尾のアジを・・・
プレゼント・・・?







どうせなら10尾くらい欲しかったです(爆)

ぺんぎんさんもお参りしたんで
坊主なし!!(笑)
週末は春アオリ爆釣間違いないっすね!?
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター