夜焚き開幕戦なのにダウン。。。

GW最終日

皆さま何されてますか?

私は会社のデスクでカチャカチャと

キーボード叩いてます(笑)






この4日間は非常に天気がよく




いや、良すぎて




どこからもいい釣果情報が入ってきてます。




特に春アオリに関しては




この連休中に




唐津方面・鷹島方面に団体様が来られたようで




まさしく春アオリ




キロ前後から最大3キロまで




陸っぱり天国になってました。





そんな中





私も連休中1度だけ海にいってきました。

ただし、体調が非常に悪く

思うような釣果には巡り会えませんでしたが

開幕戦と考え

みんなで楽しんできましたので

ダイジェストでご覧ください。





2013釣行第23回目
[夜焚き烏賊]
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
平成25年5月3日(金)
【小潮】 干潮 22:38 (0.65) → 満潮 5:33 (1.53) ※唐津 
start/18:00 end/4:00




20130503 (1)
名護屋港に迎えに来てもらい船長+3名で出撃




20130503 (2)
呼子の各漁港は人・人・人・・・



20130503 (3)
たぶんこれ見てたんで具合悪くなったかも



20130503 (4)
集魚灯点火!!



20130503 (5)
釣れまへーん。。。




20130503 (6)
ヤリイカ釣り師(自称)



20130503 (7)
サイズはかなりデカい!!
パラソル級ばかり!!


だけど・・・



数が伸びない






20130503 (8)
持ち帰り分





20130503 (9)
船長は丁寧に墨袋とってくれた(^^)/



帰ってお刺身で頂いたけど









(o^-^o) ウフッ最高!!


んーアオリよりウマいね~

アオリはネト~ってした甘さがあるけど

コッチはコリコリした甘さ



次回は一人100杯目指すばい(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは!

パラソル級の引きは格別でしょうね!
数はこれからが本番迎えるのですかね?

春アオリのご報告も待ってますよ~♪

こそっ~と夜焚きに行ってたんですね(笑)

船酔いにはアネロンですよ(爆)

烏賊は 個体数が激減してしまい

絶滅危惧になったんだと思います、

だだて 佐世保まで行って

尻尾巻いて帰りましたもん (T^T)

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

パラソル級は食べても美味しかったですよ~
もっと数が釣れればよかったんですが・・・(笑)
船長は潮が悪いって言ってましたww

春アオリの報告したいけど
今週くらいに釣りたいですね!(^^)!

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

こそーと夜焚きに行った気がします(笑)

半分くらい寝てたんで夢だったかも・・・(^_^;)


次からはアネロン絶対に飲みますよ!!!

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

大人の日のボーエギお疲れ様でした!!
大漁・・・楽しそうでしたね~

資源保護の為に“黒〇らさん”と“銀〇ん”コンビは
肥前町のボートには乗らないでくださいね~(笑)

私に春アオリが釣れない理由が・・・(爆)

夜焚き釣行、お疲れ様でした!!

パラソル級とは、羨ましいです♪

今まで、15cm以上のイカを見た事ありません…(笑)

それにしても、やっぱりイカの数が減ってるんでしょうかね…

アオリの数も…(;∀;)

夜焚出撃でしたか~

いいですね~

一度は行ってみたいです。

っで、

お土産の案内がありませんでしたけど(笑)

夜焚き釣行良いですね!!

パラソル級なんて、刺身、天ぷらetc・・・   美味しそうです!!

今年はなんとかして、同級生の漁師を言いくるめて夜焚きに行こうと画策中です!!

連休終わちゃいましたね(泣)
パラソル級の刺身、いつから食べてないことかと(笑)
食べれただけでもOK。羨ましいですね〜

Re: D_Gさん

おはようございます(^^)/

イカのお刺身美味しかったですよ~(爆)
次回はアオリのお刺身を・・・!(^^)!

私のホームでは5月某日アオリが30杯程
陸っぱりで上がったそうです(泣)

小さい漁港なんですけどね・・・







うぅ…(爆)(T▽T;)

やはりマズメ時ですかね?!

Re: genaさん

おはようございます(^^)/

お土産をお届けできるほど釣れてません(爆)

夜焚きも楽しいですよ~
船酔いしますけど・・・(笑)

是非、今度一緒に行きましょうか?
格安で遊べますよ~!(^^)!

Re: ツキ太郎さん

おはようございます(^^)/

私も同級生の船長にお願いしてますので
格安で船乗ってます(笑)

烏賊だけではなく
お魚も釣れますからね~

船酔いの恐怖から覚めたら
また行ってきます(^_^;)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

パラソル級のヤリイカは
呼子で食べると3人前くらいでしょうか?
烏賊の活き造りとなるとメッチャ高いですからね~

次はアオリのお刺身を・・・(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター