とうとう春アオリが登場!!?

2013釣行第24回目
[エギング]
ブログランキング・にほんブログ村へ
平成25年5月8日(水)
【大潮】 満潮 21:04 (1.84) → 干潮 2:42 (0.61) ※唐津 
start/21:00 end/1:00



春アオリの釣果情報を元に


潮、風、水温、場所などを考え


狙いを定めて出撃。


同行者はMASA君(前回の夜焚きも一緒)


MASA君も今月の春アオリ御一行様に会えずにいたので


誘って一緒にエギング釣行となった。


唐津からなんで


湊方面から攻める西回りに行くか?


それとも肥前・鷹島方面へ攻めるか?


出撃前に色々考えるが













どこでも釣れる気がする(爆)








MASA君と合流し


出撃ポイントを検討した結果


ここ数日、好釣果の出ている


ある場所へ行ってみた。





ここは二人とも初めての場所


先行者は1名


長い堤防があり


真新しい墨跡も沢山


二人で1時間程あっちこっち探るが


でない。
































うぅ…(爆)(T▽T;)
















※D_G様へ無断使用ご勘弁ください(*^^)v











移動します。


次は鷹島へ行くか?


と思ったが


次の日二人とも仕事なんで


唐津に近いポイントを撃ちながら戻る事にした。





2箇所目は穏やかな湾の小さな波戸


電気ウキにエギンガーさんが沢山・・・







即移動(^_^;)






3個所目


ここは潮の流れも良く


春アオリの回遊を待つには最高のロケーション


先行者も無く


ここに腰を下ろすことに決め


『モ』と戦いながら回遊を待つ






しかーし


下げの潮の流れが出ない。


ベターとした水面で水位だけ下がる感じ


本来なら左からどんどん潮が


動いてくるはずなんだけど


昨晩は違った・・・。


出撃前は「今日はキロでるやろー!!!」


とテンションMAXで挑んでいたが


この時間になると「今日もダメかなぁー」と諦めモード











その時!!!!











大きくロッドが曲がる!!!?














『モ』ではない!!??












とうとう!!??

















春アオリが?!??

















釣れた!(^^)!





















MASA君に・・・(爆)


20130508.jpg






関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

wataさん釣れたんですね、友達に(爆)

次は釣れますよ、きっと( ̄∇ ̄)

こっちに来てみらんですか?

釣れますよ!!

釣れんかったら、イケスで活けてあるヤツを波止の隅っこで、こっそり付けますんで!!

ただ、週末は荒れそうですね(泣)

おーっ!


釣れてますやん♪


ご友人に……… (爆)

こんばんわ〜

必ずや爆釣タイムが訪れますよ〜(笑)

信じて通うしかないですよね〜

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

銀さんを見ると手を合わせて拝みたくなりますね~(笑)

釣れますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

銀次郎様
次は釣れますようにお守りくださいませ(爆)

Re: ツキ太郎さん

おはようございます(^^)/

お!?釣れてるみたいですね!!

遠征できる日を調整してます(笑)
でも今月は無理かな・・・


週末荒れるのは嬉しいです(爆)

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

最近は陸っぱりからもたくさん釣れてますよ~!(^^)!








他の人に(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

爆釣する日を夢見てがんばります!(^^)!

竿は振らなきゃ釣れませんからね~(笑)



長崎の方はどないですか~?

こんにちは!

友人さんに横取りされましたね~(笑)

ん~残念です。

次はきっと、釣れますように私も応援してますよ♪

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

この1杯が釣れた後も同じ場所で粘ったんですが
まったくのノーバイトでした(笑)

また回遊している春アオリ団体様探しに
こりずに行ってきますよ~!(^^)!

こんにちは。

コラボるとだいたい連れに釣れますね(^^;
どちらもホゲるより良かったじゃないですか♪
ま、できれば自分が…という気持ちは痛いほど解ります(笑)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

ふたりでホゲるよりは全然いいですね~!!
狙った通り1杯でもキャッチ出来た事に満足です(笑)

ホントは3~4杯は欲しかったけど・・・(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター